
--.--.--.--:--


カーブスはじめました(^^)が・・・

2017.04.17.22:55

運動不足過ぎて身体中がギシギシする気がして

流石の私も これはまずい!!と 気になっていた「カーブス」へ入会。

想像してたより 身体を動かすと気持ち良い(^^♪


20170327_045127000_iOS.jpg

これなら続けられそう!と体験した3月10日に入会。 カードケースも手作りしたよ(^^)v



i-i.jpg

azさんにも 帰ったら 頑張ったよ~と報告(笑)


しか~し

左ひざに違和感・・・
そして痛み( ;∀;)


4月17日。整形外科病院でレントゲンを撮ってもらったら

i.jpg

膝の使い過ぎ・・・

『膝蓋腱炎』ジャンパー膝の診断。


まるでアスリート💦


思い当たる節は  孫を抱っこして階段の上り下りとか?

たっちゃんも もう12キロぐらいだもんね。


『孫育腱炎』ですかね。


治療は 週2~3回の電気。 と言っても なかなか一日おきには行けてません。


まぁ、抱っこで階段の上り下りしなくなっただけでも だいぶ良くなってますが。


今週はカーブスにお休みの連絡入れたので 来週から上半身だけでも動かしに行こうと思いま~す。


目標が「 長く続ける」なので。
関連記事

comment

Secret

カーブス

2017.04.29.12:27

くちこも、十年近く前に、二年ちょっと通いましたよ。
月に十回程度でしたが。
痩せなかったし、細くはならなかったですが、引き締まったかな?
その時は。
今は、親友が通っています。
ダイエットと、糖尿病対策で。
くちこは、頑張れないので、無理です。
カーブスでも、膝や腰、違和感が出ることがあるので、
下半身を再開してからも、インストラクターの激励に乗せられて頑張り過ぎないことが肝要だと思います。
お大事にしてくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
