
--.--.--.--:--


ブログ迷走中・・・ (追記あり)

2017.01.15.13:51

ブログ迷走中。。。


iyukidaru.gif


インスタグラムを2014年6月23日から始めて今日で938日

投稿数が 1599

今日 一枚postすると1600枚だよ~~~~o(≧ω≦)o


ほぼ毎日一枚以上postしてる理由は、たっちゃんとazさんをリアルタイムで
記録できること。
タグ付けで、見たい写真を一瞬でまとめて表示できるし
投稿日も分かるから日記代わりに。

なので、スマホで撮った画像をPCに移して画像を縮小したり編集して
投稿し文章を書くというブログが すごく手間のかかるものになってしまったの。。。

そして、ブログは誰に向けて書いてるんだろう?って分からなくなることが。
自分の備忘録なら世界中(大袈裟だけどそういうことだもんね)に公開しなくてもいいわけで。。。

でも、ブログは大切な友だちが出来た場所だから やめたくはないし。

って、言うのが今の正直な気持ち。

もう少し 考えてみます。

michi



more...


独り言

2016.09.13.21:01


強い雨が降ってます。
mipoちゃんが私の運営するネットショップを紹介してくれたので
久しぶりにブログに立ち寄りました。
5月から9月まで 盛りだくさんのイベントやら日常やらお出かけなどブログに載せたいことが山ほどあり過ぎて逆に手が付けられません。
写真投稿のmy365とインスタグラムは ほぼ毎日アップしているので
逆に その手軽さと とりあえず日記的なものは足りてしまっているので
画像を取り込んでサイズを変えて載せ さらに分かりやすく文章を書くことが
とっても負担に感じてるんですね私。
でもブログには大好きな友だちがいて 大切なものだから
やめたくはないし。。。
独り言でした。

ご無沙汰してます(;´・ω・)

2016.07.08.16:21

え!!
もしかして7月?

二か月間 ブログ放置してしまいました(^^;
そしてコメントにも目を通してなくてごめんなさい!

az0708.jpg

今 傍らでアズさん 保護服を着て寝ております。
色々ありまして~~~。



記念すべき「祝10年」の旅行記は 丁寧に書き残そうとしスタートしたのに。。。

さて続きはどうしよう・・・考えてないで書きなさい!と誰かの声(秋田の方から聞こえる・(笑)


では、写真中心で 再スタートします。
日付に合わせてアップするのでよろしくです。

さて ブログ更新するぞ~~~

2015.09.01.13:56

あっという間に8月が過ぎていっちゃった!!
今日から9月。 涼しくなって過ごしやすいな~と思ってたら
雨で 家の中が湿気・・・

今日は一日出かける用事がないので午前中からパソコンに前に座ろうと思ってたけど
たっちゃんが泣くと ついついお相手をしてしまう(^^;

やっと、落ち着いたので これから溜まった記事を書こう。

秋田の妹から 「新しい記事が読みたい!」と 後押しもあったしね。

では、8月8日から その日時に合わせて投稿しますね。

tatsuki-michi.jpg


みなさんのブログもお邪魔したいし たっちゃんの服もつくりたいし
石鹸もそろそろ仕込みたいし 本も読みたいし。

やりたいことが たくさんあるって 幸せ?


追記:今日は8日・11日・13日の記事をアップできました♪読んでね。

凸凹

2015.07.11.11:11

息子の引越が終わって 夫婦二人だけの生活がはじまった。
28年ぶりかな(^^)

特に変わりは無いけど やっぱり家が広く感じるね。
それも あと20日ぐらいで狭く感じるようになるんだろうな。

主人。息子の引っ越し前は、 な~んにも言わないし淡々としてたけど
越した翌日『今日は○○を起こしてあげたの?』と私に聞くし
今朝は『○○なんか言って来たか?』って(笑)

私は引っ越すまでに色々心配してあれこれやってあげたから
越した後のことは全然気にならず、逆に洗濯物も少なくなったし
部屋も散らからないし 楽だな~なんて思ってる。

主人は逆に 引っ越す前は全くお任せで興味も持ってないようだったけど
新生活をどう過ごしてるのか気になってるらしい。
まぁ、これまで私が息子に何でもやってあげてると思ってたから
大丈夫なのか?って感じなんだろうね。

最近特に、主人と私って真逆かも!って思う。
大きなところでは一緒なんだけど ちょっとした好き嫌いとか。
もしかしたら これが性格の不一致とか言うのか?

でも、違って当たり前だとおもってるし
違うから世界が広くなるし
得意不得意を補い合ってるとも思えるし
結局のところ 
お互いが ”貴方は(お前は)私(俺を)を好きなんでしょイヒヒ。”って思ってると思う

あげればキリがないほど 好きなもの 嫌いなもの 得意なこと 苦手なことが真逆だけど

それも また楽し。

わたしたち凸凹夫婦。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
