
--.--.--.--:--


空くじなしの抽選会だよ~(^^♪

2016.04.01.10:17

4月1日に私が運営するHandmadeshop miichi(みいち)が開店2周年を迎えることができました。日頃の感謝の気持ちを形にしてお届けしたいと思い今年は空くじなしの抽選会を行います♬

●2016年4月1日から30日までの間、1000円以上(送料含まず)お買い上げいただいた方に抽選番号を商品に同封します。
●5月1日(予定)に抽選会を行います。
●当選番号と当選品は写真付きでショップで発表し発送は5月連休明けに予定しています。

写真 (16)

例えば 上のバネ口ポーチとか(^^)


このブログでは 滅多にショップの話題は書かないけど

新作石鹸もたくさんあるし、かわいいフェイクスイーツ作家さんの作品や 布小物作家さんのバッグとかそろえてます。  

よかったら遊びに来てください(^^♪

Handmadeshop miichi

大変だけど奥が深いよね

2014.11.02.16:53




31日(金) 近所の友だちが石鹸教室に来てくれました(^^)



20141031-1.jpg



初めての手作り石鹸なので緊張したと思うけど
手際良く作業出来て予定通りの時間で終了できました♪


基本のオリーブオイルの石鹸に御希望の柑橘系の
精油で香りづけしました。
柑橘系は香りが飛びやすいので どのくらい残るかなぁ。
でも、熟成させる間 お部屋の中でイイ香りが楽しめますよ。



もう少し ゆっくり時間があれば座学を丁寧にやりたかったので
是非 またお越しくださいね。



手作りのカボチャのオヤツのお土産ありがとうございました(^^)

産休に入り、時間をもてあまして遊びに来た
娘と一緒にご馳走になりました。

美味しかったです



そっかぁ。

世間は ハロウィーンでしたね

ようこそ。おうちde soap

2014.10.17.18:25



今日は石鹸教室《michiのおうちde soap》でした。 



まずはランチから~

写真 (3)

私はヘルシーランチ「豆腐ハンバーグの甘酢かけセット」
650円ってリーズナブル♪次回もここでランチにしよう!って事になりました(^^)




さてさて

12時から教室開始です。


まずは座学タイム。 今日参加の
ココアさんと友だちのAさんは
4回目なので、油脂について少し詳しく学んでもらいました。
「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」について


これから教室を長く続けていくには自分ももっと学ばなくっちゃね!





写真

作って頂いたのは『椿石鹸』


5種類のオイルを使用しますが
椿油を一番多く使う贅沢なレシピです。

せっかくの手作りなのですからケチらず良い石鹸を作ってもらいたい。



ワイワイお喋りしながら 手は休まずグルグル(^^)

今回はお二人とも同じレシピご希望なので
交替でグルグルして型入れの時に半分ずつ分ける方が効率は良いけど

レシピが同じでも全く同じものが出来上がらないのが
手作りの良さですから別々に作っていただきました。


香りは もちろん精油で。
数種類 クンクンしてもらってチョイスされたのが
「オータムブレンド」
真正ラベンダー+グレープフルーツホワイト+パチュリ+ジンジャー


6週間後が楽しみね♪


12月もご予約ありがとうございます
お勧め石鹸 考えておきますね~。


おうちで石けん教室やってます。

2014.10.07.15:25




4日の土曜日

我が家のキッチンで作る手作り石けん教室へ
可愛いお客様がいらっしゃいました(^^)



20141004-1.jpg 



お母さんには、お嬢さんのために「アボカドベビー石けん」を。

お子さんたちには、安全で粘土感覚で作れる
市販の「せっけん素地」を使って作ってもらいました。



「mchiのおうちde soap」では、座学でしっかり学んでもらってから
自分でレシピを組み立ててもらい そのあと実技に入ります。

小学生のお子さんに教えるのは初めての経験だったけど
興味津々で話を聞いてくれて来年の夏休みの自由研究は
「手作り石けん」をやりたい!なんて嬉しい言葉をいただきました~♪




教室は自宅開催なので月に出来る日にちが限られてます。
分かりやすいように 教室の開催カレンダーを
左に貼ってあるので 興味がある方は参考にしてください。
(家族の予定などで急遽 変更になることもあります)

基本 土日は休みですが今回のように働くお母さんのために
土日も出来る可能性はあるので 
その都度相談しながら進めています。


当日を迎えるまで準備や緊張はあるけど
喜んでもらえるのが嬉しくてね 






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
