
--.--.--.--:--


アズさん 抱っこひもデビュー(笑)

2016.03.07.13:00


アズさんの爪切りは怖くてできないので(^^; 2か月に一回ぐらいのペースで
ペットサロンで 鬚カットと耳掃除と爪カットしてもらってます。

さて散歩がてら爪切りにGO!!って思ったら
結構な雨

どうしよ~~~ 抱っこじゃ重いし傘がさせない・・・



写真 2 (4)

閃いたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

たっちゃんの抱っこひもを借りよう!

アズさん6キロだから 丁度良いサイズ感(笑)

なんだか嬉しそうに抱っこひもに収まりましたよ~。


爪カットが終わったら 雨も止んで軽快に歩いて帰りましたとさ(^^)








こんな朝がずっと続きますように。

2016.02.19.15:07

アズさんと一緒のお布団に寝るようになったのは いつからだったろう。
2008年1月14日に うちの子になって 一か月ぐらいしてからかな。

もう8年も一緒に寝てるんだね(笑)




朝 目覚めると足元から顔を出してたり
横を向くと一緒に枕に小さな頭を乗せて寝てることもあります。

可愛いよなぁ~(*’U`*)

誕生日プレゼントが届いたよ~♪

2015.12.20.22:26

写真 1 (13)

11月24日はazさんの8回目の誕生日でした。

誕生日プレゼントが やっと届いたので さっそく着せてみたよ♪


写真 3 (10)

ボステリの飼い主さんのショップなので 体形にもぴったりだし
何といってもセンスがいいんですよ~。
イラストも もちろんボストンテリアだよ。

写真 2 (19)

あったか素材の洋服には ちょっと天気が良すぎたけど
お披露目したくて散歩に出かけたよ(笑)


ご本人は裸族で洋服が苦手なので 夏に1枚冬に一枚しか
買わないけどね(^^;

8才おめでとう!!

2015.11.24.23:06

az 初画像

パパが初めてazに会いに行った時に 撮って見せてくれた写真です。
小さかったね~。




fc2blog_20151213064130132.jpg

アズさん。11月24日 8才になりました~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キリッ! 



IMG_0638.jpg

本当は目の前のケーキが気になって仕方ありません(*≧∪≦)



IMG_0634.jpg

どうぞ 召し上がれ(^^)の合図で このありさま。
がっついております(^^;


IMG_0624.jpg

今年は たっちゃんもボステリ柄のスタイをつけて一緒にお祝いしてくれたね。


おめでとうazさん。

願いは一つ。

長生きして1分1秒でも長く一緒にいようね。

バザーにこれなかった理由

2015.11.02.22:04

我が家のアイドル アズさん。

20151101-9.jpg

この方が原因で 1日のバザーに娘とたっちゃんが来れなくなったんです(T_T)


1日、わたしは9時に家を出てバンバザーの会場に向かいました
たっちゃんのお昼寝後12時半ぐらいに娘とたっちゃんが 出かける準備を終え
玄関でベビーカーの用意をしてた時!

アズさんが 急にガタガタ震えだし 後ろ足をあげたままひきつったようになり
更に体中がボコボコと盛り上がったそうです。

それを見た 娘は「アズ!どうしたのーーーー!!!」と悲鳴をあげて
パニックになってしまったそうです。

すぐに私に電話があり心配だからアズのそばにいることにしたと。 
娘も16時には出かける用事があったので
私も申し訳なかったのですが バザーを早めに切り上げ帰宅しました。

20151101-8.jpg

帰宅すると いつものように玄関に元気にお出迎え。
なにひとつ変わった様子がありません。

娘たちが出かけないよと話したら あっという間にボコボコも消えて
元気に たっちゃんと遊んでたそうです。


アズさん たっちゃんとの生活を楽しんでるし良い刺激になってるのも確かだけど
ここ1週間ほど 下痢気味で病院に行ったばかりです。

先生曰く 環境の変化があって3か月ぐらいで身体に変化が現れることがあります。って。
まさしく 7月23日から同居を始めて お腹の調子が悪くなったのが
3か月ぐらい経過したころ。

たっちゃんが泣くとすぐに駆けつけて イイおばさんね~なんて私たちは見てたけど
四六時中 気になって神経を使っているってことでもあるんでしょうね。

でも、たっちゃんと一緒に生活することのメリットはそれ以上にあると思っています。

先生も 下痢の症状を同居のストレスと決めつけると
病気を見逃すことがあるので 両面から観察してくださいと言われました。

薬を2週間飲んで 治らなければもう少し詳しく検査することになります。

エコーでは腫瘍などは見えていなかったようですが
8歳ぐらいから癌などが見つかることもある年齢みたいですし。

7月から体重が約400グラム減っているようで そこが心配なんですって。

夏の運動不足で少しフードも減らしていたので体重が減ったのではないかな?
でも短期間に10%体重が落ちるのは危険らしいので
これ以上 体重が減らないようにしたいと思います。


しかし わんこの感情も すごいものですね。

全力で楽しんだね。

2015.10.28.20:00

久しぶりにアズさん孝行してきました♪

アズさんが大好きな砧公園だよ~。


写真 3

やっぱり、表情がいつもの散歩と違うよね。



20151028-3.jpg

きゃっほーーーたのしい~~~(*≧∪≦)


20151028-2.jpg

大きなワンちゃんともご挨拶できたよ。


20151028-1.jpg

「おともだちはポインターって種類だよ」って振り返りながら教えてくれてるみたい。

11月24日に8歳を迎えるけど まだまだ全力で走れるし元気いっぱいで
嬉しいな。

息子がアズを気遣って大きな公園へ連れてきてくれたから
楽しい時間を過ごせたよ。アズに一番優しいのは息子かもな。

いいなぁ昼寝

2015.10.08.14:00

 


伊勢丹から買って来たお土産が 気に入ったアズさん。


集中してカミカミしてると思ったら疲れたのか?


寝てる;^_^A



私も昼ご飯食べたら眠くなってきた。

添い寝したい(≧∇≦)

反省中

2015.09.10.16:05

az-1.jpg

このアズさんの状態 分かりますか?


私に 今までで一番叱られて 反省中なんですよ。



前に見えてるサークルの中に たっちゃんと娘が入って遊んでたら

ジャンプして中に入ってきたんですって!

私は見てなかったけど 飛び込まれた娘は悲鳴をあげちゃいました。

誰にもけががなくて良かった~。



アズも悪気はなかったのでしょうが ここはしっかり躾けないといけないのでね。

それ以来 入ろうとすることもなくなりました。

でも、11月で8歳になるアズが 飛び越えるだけの元気があって
ちょっと嬉しかったりします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
