
--.--.--.--:--


帰ってきた!!

2016.09.22.10:26

9月19日  



たっちゃんと一緒に味スタで応援するはずだったのに
風邪をひいちゃって 行けなくなったね( ;∀;)

気分だけでも 応援スタイルにしてあげたら玄関で行く気満々!!

孫が風邪でも 一人でも 雨が降ってても 味スタに向かったのには
理由があるの。



対戦相手が故郷 秋田のチーム ブラウブリッツ秋田
なまはげさん 来てるかな~と期待したけどいなかった(残念)


FC東京は今期から若手選手に実践経験を積ませるためにU-23チームによるJ3リーグ参戦をしました。
各試合オーバーエイジ枠が三名あるので ベテラン選手と一緒にプレーも出来て とても良い刺激になってるようです。

そして、J1で活躍中に怪我をした選手が復帰前に 試合勘を戻すためにも大切な場になっていて




今日 待ちに待ったナオこと石川直宏選手が 大怪我から1年2ヶ月ぶりにピッチに立つというので
何があっても駆けつけようと思ったのでした。

気持ちは みんな一緒! 選手紹介でオーロラビジョンに流れただけで大歓声です!




やっと 帰ってきた( ;∀;) ←嬉し泣き

こんなにも愛される石川選手って本当にすごいです。


試合も1-0で勝利\(^o^)/ すごく楽しめました♪

ナオさんの試合後のコメント
「1年2か月ぶり、本当に気持ちいい。この日を待ち望んでいました。これまで何度か復帰のチャンスはあったけど、ちょっとしたアクシデントがあってここまでのびてしまった。でも、ここまでの積み重ねは決して無駄ではなかった。FC東京のエンブレムをつけている以上、どんな試合でも結果を残したい。ここがゴールじゃない。スタートライン。俺の意地、FC東京の意地を見せたい」


2013ナオさん

宝物の写真

3年前に小平の練習場にてユニフォームにサインしてもらい握手して写真を撮ってもらう。 

口紅を塗り忘れて顔色が悪い私。。。残念(笑)

顔より大きい!

2016.09.17.17:22


前橋から梨が届いた~\(^o^)/
果物の中でも一二を争うぐらい梨が好き♡
いや、一番かな♬
箱を開けて大きさにビックリ!
azさんの顔より大きいでしょ。
写真撮りたくて梨を近づけると怖がってた(笑)
ごめんね~あとでデザートに食べさせるね^ ^

※ 大島梨だそうです。

more...

悔しい~~~(>_<)

2015.11.22.22:56


最終節の試合は息子も休みを貰って

万を辞して 参戦!

久しぶりのゴール裏

2015年 最後の試合だし、CSに参戦出来るかの大一番

声からし 後押ししたよ。

しかし…

引き分けで四位で終わってしまった。

試合終了 5分前

ウルウルしちゃった(T_T)

本当に悔しい!

でも、仕方ないよね。

帰宅後 録画を観る。


息子と私。写ってた(;^_^A

そうそう♬

まだ天皇杯 勝ち進んでるから

まだ今年のサッカーは終わっていないのだo(^▽^)o

サポ計画 実施中

2015.10.17.22:25

わたしが FC東京のファン・サポーターになって丸4年が経ちました。
早いものですね~。
そして、初孫たっちゃんと同居をすることになるなんて想像もしてませんでした。

実は たっちゃんが2014年12月18日に誕生してから
密かに実行されてる計画があるんですv(o゚∀゚o)v

sapo.jpg

名付けて《たっちゃんFC東京サポ計画》

写真に番号がふってありますが
1・・・生後10日目
2・・・生後96日目
3・・・生後130日目
4・・・生後185日目
5・・・生後276日目
6・・・生後283日目


そして

20151017-6.jpg

たっちゃん観戦デビューを果たしました♪

10月17日 味の素スタジアム FC東京vs湘南ベルマーレ


写真 3 (10)

試合前には青赤横丁で楽しみます。
たっちゃんのユニ姿 かっこいいでしょ!


写真 (8)

ケータリングカーに並んでいると 少し離れたところにレオさん発見!
躊躇してた娘をけしかけて 写真を撮ってもらいました。
レオさん、さすがサポ歴13年。味スタに馴染んでる(^^)
たっちゃんが生まれて初めて会った芸能人だね。


20151017-2.jpg

娘の友人がお子さん連れて違う場所で観戦してるので連絡取りあって
ハーフタイム中に待ち合わせ。 某選手が友達なので一緒に撮った画像を
選手にLINEで送ったらしい。たっちゃんのユニ姿 見てもらえたんだね~嬉しい🎶

20151017-1_20151105171416348.jpg

真剣なまなざし!
実は、湘南エリアに近かったので湘南のサポさんの応援を見てます(^^;


20151017-4_201511051714187e0.jpg

流石に45分 じっと見ていられるはずもなく ミルクタイム(笑)

応援のチャントの時は良いけど 選手がミスったりいい動きをして
「お====!!」とか「え=====!!」とか急に歓声が上がると
驚いて泣いちゃいました。周囲の方 申し訳ありませんでした。

もちろん、周囲の方に迷惑になるので娘とたっちゃんはコンコースに避難。

疲れちゃうだろうと思い、試合途中でしたがスタジアムを後にしました。

試合は負けてしまったので残念だけど 楽しい時間が過ごせました。

次回は 2016年シリーズの暖かい頃かな。




馬鹿だよね~~~♪

2015.09.12.23:52

息子が少し遅い夏休みを頂いたので 大量の洗濯物と一緒に帰ってきました(汗
学生時代は 一緒にスタジアムに通ってましたが
土日の休みは ほとんどないので わたしは、お一人様観戦ばかりに。

久しぶりに味スタに応援に行けるというので 張り切って待機列に並び
久しぶりにゴール裏の熱い場所で 90分立って声を枯らして全力応援してきました!

正直、体力的に大丈夫か?
と、不安もあったけど あの場所にいると 自分が自分じゃないみたいになる

t_201509232229472e5.jpg

選手がピッチに登場するこの瞬間。 鳥肌が立った!



写真 1 (9)

青赤に染まるスタジアム


写真 1 (7)

3-0 で勝利! 久しぶりのゴール裏で こんな楽しい嬉しい思いをさせてくれた
選手たちを迎えて 感謝のコール。


写真 2

家に帰って スパークリングワインで乾杯
さっき試合を見てきたというのに 録画してた試合を観る(笑)

そして 自分たちの姿を探して 見つける楽しみ♪

あ~ほんと 馬鹿だね~~~~

翌日は 流石に疲れが残ったけど 楽しかったな~。

負けると マジ凹むけどね

次への一歩

2015.06.28.09:09

迷いに迷ったけど 行って良かった

行かなかったら後悔する!って思ったから。




1stステージ最終戦
そして、よっちラストゲーム



写真 (14)



素晴らしいコレオ
よっち愛されてます(^_−)−☆





私も しっかり応援\(^o^)/






美しい青赤の空を見て
勝利を確信!なんちゃって
最後までドキドキでした(笑)

FC東京3-2清水エスパルス

1stステージ2位です





試合後 武藤嘉紀の壮行会

ドイツで頑張れ




いざ出陣!

2015.05.02.23:44

5月2日(土)

11193095_103148473351820_172871687_n.jpg

ホーム味の素スタジアムでFC東京vs 川崎フロンターレとの試合。
通称 多摩川クラシコがある~~~。
お一人様だけど もう慣れた(笑)
青赤に決めて いざ出陣!!

結果は 『行って良かった~~~~!!』

11189191_1617126348498959_34187946_n.jpg

FC東京2-1川崎フロンターレ 

先に大久保選手にゴールを決められ前半は0-1だったけど
今の東京は 負ける気がしない(笑)
後半 太田選手と武藤選手のゴールで逆転勝利!
最高のシナリオ♪

42604人が入ったスタジアムの雰囲気は最高だったな。




今シーズン 始まり始まり♪

2015.03.14.23:47


3月14日(土) 
2015年ホーム開幕戦 
いよいよ始まりました♪

今シーズンも、おひとり様観戦だけど この雰囲気
そして試合 楽しくて仕方ない♪

写真 (26)

2014年は↑画像のゴール裏で90分 立って声を上げ応援してたけど
今回は前日の頭痛が気になってバックスタンド側で着席して応援した。


次回ホーム戦は4日にあるけどお花見だから残念ながらスカパー応援になるね。
録画忘れないようにしよう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
