
--.--.--.--:--


旅行みたい(^^)

2016.10.12.23:28

10月12日

パン屋さん巡りの後は ランチです♪
ももママちゃんチョイスのお勧めレストランは

IMG_7170.jpg

地中海の風】 立派なレストランですね!

IMG_7171.jpg

海外旅行に来たみたい(笑)

では早速 お料理紹介です♪ 
IMG_7172.jpg

IMG_7173.jpg

IMG_7174.jpg

IMG_7175.jpg

IMG_7178.jpg

どれも美味しかったぁ!! これでランチ1500円のコースなんですよ。
コスパも素晴らしいね。
店内の写真は撮ってないのでHPを参考にしてくださいね。


お腹いっぱいになった後は

IMG_7185.jpg

【震生湖】 
名前は聞いたことがあった湖ですが、大正12年9月1日の関東大震災でこの付近は
幅約200mにわたって陥没し市木沢(いちぎさわ)がせき止められ、震生湖は誕生したそうです。
自然の力を感じます!

IMG_7184.jpg

IMG_7186.jpg

湖の周りを散策しながら 野良猫ちゃんが後をついてきたり 釣りをしてたお兄さんと会話したり 心身ともにゆったりできました。


自然を楽しんだ後は

IMG_7189.jpg

足湯~~~(笑)
BROOK'S SHOP&CAFEの中に 足湯があってゆっくりくつろげます。
なんだか すごいよね。


ホカホカになって ももママちゃんに秦野駅へ送ってもらい帰りました。


タイトルにも書いたけど 旅行したみたいな充実の一日でした♪

ももママちゃん mipoちゃん ありがとうございました(^^)

また遊びに行きますので( `・∀・´)ノヨロシクです。

パン屋さんめぐりは楽しいね

2016.10.12.22:37

10月12日

ももママちゃんに購入してもらったDish soapをお届けに二宮へ行くことにしたので
ず~っと行きたかったパン屋さんへ連れて行ってもらいました♪

ご近所さんのmipoちゃんも駆けつけてくれました~嬉しいな(^^)



IMG_7152.jpg

boulangerie Yamasita   (ブーランジェリー ヤマシタ)

素敵だ~~~~♡♥♡

IMG_7153.jpg


IMG_7154.jpg

IMG_7156.jpg

ハード系のパンが好きだから いっぱい購入!
ホントはもっと欲しかったけどね。


IMG_7159.jpg

食堂もあるんだよ~。  ツボ過ぎる!!


IMG_7160.jpg

お日様の光が入り込んで気持ちの良い空間。


IMG_7162.jpg

他にも予定があったので 今回は見学(笑)だけだったけど次回は是非 ランチしたいな。



次に案内してもらったのは みちぱん 秦野店

IMG_7163.jpg

IMG_7164.jpg

Yamasitaさんとはまた違った魅力いっぱいなパン屋さん。
たっちゃん連れて行ったら喜びそう~。
ラウンドパンがとても美味しいんですよ。
お土産でいただいたことがあって美味しいのは分かってたので焼きたてをロングで1本お買い上げです!


パン屋さん巡りってどうして楽しいのかな~(⌒▽⌒)


今回はパン屋巡りだけじゃなく 美味しいランチや自然も満喫したのですが
それは 次回にアップしますね。


IMG_7201.jpg


IMG_7198.jpg


帰宅後 美味しいパンに大喜びな姉弟(^^)v

たっちゃんのお土産コアラパン。可愛い~~~と思ってちゃんと見ずに購入したら
チョコが入ってました(;^_^A

たっちゃん 初チョコになっちゃったね。

親孝行してもらった パート2

2016.01.25.21:49

親孝行 パート2は IKEAに連れて行ってもらいました(*’U`*)
娘とたっちゃんも一緒です。

写真 ikea

たっちゃん お腹の中にいるときは行ったことがあるみたいだけど
生まれてからは初IKEAです。

実は私もレストランに入るのは初めて!
安いので昼からビーフシチューを食べちゃいました♪

たっちゃんは お子様カレーです。1才を過ぎると食べられるものが増えて楽になりますね。

この写真をフランス在住のわんこ友に見せたら
「フランスのIKEAと 全く同じだね!でも、お子様カレーはないと思う。」と言ってました。

と言うことで 写真を見ながらフランスにいる気分を味わいました(笑)


親孝行してもらった パート1

2016.01.24.21:33

息子が務める職場では年に2回の長期休暇(6連休)があります。

まだ新人なので自分の希望の月ではなく、会社側から指定されますが
どちらにしても まだ旅行へ行くとか余裕もないので
結局 実家に帰って過ごすことに。

大学時代の先輩や 友人との約束の日を事前に聞いておいて
私の行きたいところに連れて行ってもらうという作戦を立てました(笑)

まずは、SNSで知り合った鼻ぺちゃ犬大好きなお仲間の中で
関西から遊びに来るということで 集合しました♪

車じゃないとアズさんを連れて行けなかったけど運良く息子の休みにバッチリo(^▽^)o




IMG_1661.png

すっごく楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

わんこ好きさんは ほんとみんないい人だな~~~。

会場となったお店は 可愛いボステリの営業部長がいらっしゃる
西荻窪にある『コビレジ食堂』さんです。

車だと30分ぐらいで行けるので またゆっくりとお邪魔します。

思い出の街へ

2015.11.07.23:14

今年初めて見たクリスマスイルミネーションは京橋の東京スクエアガーデンでした


写真 1 (19)

新橋からず~っと主人と歩いていると 突然キラキラが現れてビックリ!


写真 2 (15)

ツリーの写真が撮りたくて中へずんずん(笑) ついでに夕飯も食べようかと思ったけど
何かイベントがあったのでしょうか閉店だったり貸し切りだったり。。。

縁がなかったと言うことで 今日の目的地 高田馬場へ。
主人の知人のライブを聞きに来ました。100人入ったらギューギューな感じの
小さなライブハウス。バーボンのソーダ割りを片手に 素敵な歌に酔いました。
誰でも知ってる有名なCM曲を何曲も作って歌ってる方です。
他に本業もあり、才能がある人って何をやっても一流になるのかなぁ~


終了後は夫婦にとって思い出の街 高田馬場でごはんを食べることに。
実は、ライブ前にお腹が鳴ってはいけないと回転寿司も食べておいたのですが。


写真 4 (3)

お目当ての二人がよく通った絶品モツ煮とホッピーを覚えた店は
9時を回って終了してました~残念。

なので 煮込みが食べられそうな焼鳥屋さんへ。


写真 3 (11)

外で焼き鳥を食べるのも久しぶりな気がします。
娘と同居初めて外食することが本当に減ったからね~。
大量の生野菜をバリバリ食べて ご馳走様でした。




帰り道、とあるビルを指さした主人。
「あのビルの3階でよく食事したよね~。」

・・・・・・・・・

妻は 覚えていません(汗



駅改札で主人が。
「デートの時 よくここで待たされたなぁ」

・・・・・・・・・

妻 
「そんなに何度も待たせたっけ?」


待たせた方は よく覚えてないものですよね(笑)


学生時代の思い出が蘇りました\(//∇//)\

わたしの誕生日

2015.10.01.22:19

私の大好きな10月がやってきました♪

好きな理由は 美味しいものがいっぱい。

そして私の誕生月だから(笑)


娘が 誕生日当日は行きたいところに付き合ってくれると言っていたので
引っ越してきてからず~~~っと行きたかったショップに出かけました。


tega.jpg


京王線 柴崎駅近くにある”手紙舎”さん。
1Fは「本とコーヒーtegamisha」
近所の書店ではみかけないような本や絵本が沢山あって
楽しい♩


写真 3 (8)

奥にはカフェがあって 大好きな濃い目の珈琲とチーズケーキが美味しかった。
たっちゃんが手を伸ばしちゃうから娘と交代で(^^;
本のコーナーがあって良かった良かった。

お手拭きのイラストはコーヒーカップにも。
奥に写ってる”かるた”は、お会計時にレジに持っていくんだよ。
いちいち洒落てて素敵(笑)



写真 1 (11)


外階段を上った2Fは ”手紙舎 2nd STORY”さん。
布や雑貨 作家さんの作品など ワクワクするものが
沢山ありますよ~。
布を目当てに行ったのですが 娘が誕生日プレゼントを買ってくれるというので
迷いに迷って、最後まで気になった これ↓を。


写真 3 (6)

木の蓋が360度 違う表情を見せてくれます。
とんがってるのに優しくて とっても気に入りました。
「うだ まさし」さんと仰る作家さんの作品です。
シュガーポットらしいのですが、私は手仕事で疲れた時に
口に入れる飴ちゃんを入れていま~す(笑)

小雨の中 付き合ってくれプレゼントまで買ってくれた娘に「ありがとう」

お礼に 娘が読んでみたいという本を買ってあげました。


無題1

絵本「ぐりとぐら」の生みの親「中川李枝子」さんが書いた本です。

私も読ませてもらいましたが
子供への最高の褒め言葉は「子供らしい子ね。」

「よい子」でも「賢い子」でも「聞き分けの良い子」でもないと
書かれていて すごく共感できました。

私の子育てがどうだったかは横において(^^;
親の都合のよい子にはなってほしくないな~。

エネルギーに満ち満ちていて 自分を丸出しできて
汚くって(笑)

たっちゃんも これから「子ども」になっていきます。
とっても 楽しみ。

57回目の誕生日を孫と一緒に過ごすなんて3か月前には想像もしてなかった。

人生 面白いですね。



久しぶり IKEA

2015.09.24.23:33

息子が休みなので 好きなところに連れていくと言ってくれました。

リクエストしたのは ここ ↓↓↓

ikea.jpg

お久しぶりのIKEA 港北店

今日のお買い物は 食品とラッピング用品と布。

そして メインは たっちゃんのベビーハイチェアー(^^♪

たっちゃんも、もう9か月。離乳食もそろそろ後期。
ハイチェアーを買うために一生懸命リサーチしたものの
1番人気の椅子は ベビー用に付属品を揃えると4万円近くになります。

長く使える椅子としても人気なので それにしようか~と、ほぼ決めたけど
IKEAでチェックしたら その安さにびっくり!!

ikea-1.jpg

↑↑↑ 価格 見えますか?
本体にクッションを付けて 2798円
試しに使って ダメでも諦めがつく価格なので
買ってきましたよ~~~♪

他に買ったものは またの機会に紹介するとして


写真 2

脚のパイプとテーブルを差し込んで完了。
足を置くところがないのですが今のところ問題なし。
立ち上がる事ができないから良いかな(笑)
育児書によると足をしっかり乗せたほうが食事のときは良いらしいのですが。
クッションは驚きの空気を入れて膨らます方式でした。
青赤両面使えるので 気分転換になります。
軽いのですが座らせて倒れそうになるとかはありません(あったら大変だけどね^^)



写真 1 (10)

アズさんも ママ気分です♬

何歳まで使えるか分からないけど 2798円って破格のお値段であることは
間違いなさそうです。





久しぶり 新宿

2015.09.23.22:32

今日は娘の買い物に付き添いです。
ちょっと 洒落たものを差し上げたいというので
それなら伊勢丹本店でしょ!と。(自分が行きたかった(笑)

友人だったら好みもわかるし選びやすいけど
海外在住の親戚の方へとなると 迷いますよね~。

でも、さすが伊勢丹

あっという間に 選ぶことが出来ました。

丁度 ランチの時間。 外に出ても探すだけで疲れちゃうから
7階のレストランフロアーへ。
検索で 小さな子も大丈夫そうな店を見つけたんだけど
行ってみたら激混み!
見ただけで疲れちゃったので 食事はあきらめて甘いものでも
いいね。と カフェを探しました。

偶然 みつかたのが5Fの「賓果RAIKA

源吉兆庵がプロデュースしたカフェで、お食事も出来るよ~~~♪

静かでお洒落な店内だったので念の為 ベビー連れでも
良いか確認したら 快く席に案内してくれました。

まぁ、断ったら口コミが怖いしね(笑)

椅子も北欧風で素敵! 7階の激混みを見た後だったので
余計に気分最高♪

20150923.jpg

娘はスパイスが効いた野菜たっぷりカレー
私は帆立のリゾットで爽やかなグレープフルーツがアクセントになってて
とても美味しかったです。

たっちゃんも 大騒ぎすることもなく 美味しくいただけました。


あ~~~また食べてしまった(〃ノωノ)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが

娘と同居してから 食べる量と美味しいものをいただく回数が多くなった!

仕事帰りコンビニで甘いものをお土産に買ってくる息子がいなくなったと思ったら
婿殿が 買ってきてくれます。 

嬉しい悲鳴キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

みんなで私を太らせる(笑)

久しぶりに お会いすることがあっても「michiさん 太ったね」と
指摘しないでね~~~~。

本人 自覚しております(汗
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
