
--.--.--.--:--


シャワー奪われる(^^;

2016.11.14.21:33

IMG_8030_20170109213438402.jpg

アズさんをシャンプーしてたら たっちゃん乱入(゚△゚;ノ)ノ
シャワーを奪い取られたよ~~~


アズさん ビクビク ((((;゚Д゚)))))))

そして、たっちゃんもmichiも 濡れてしまったよ💦




IMG_8033_20170109213440a17.jpg

最後は 抱っこ(笑)

たっちゃん同居481日目

デビル3人組 テンション高過ぎ

2016.10.24.22:16

10月23日(日)

二日酔いの頭痛は無いけど ちょっと胃もたれしてますが

今日は たっちゃんのお友達を呼んで ハロウィーンパーティーですって


20161023-1.jpg


デビル3人組と、南瓜犬

可愛いね~~~~


1歳児3人揃うと テンション高すぎ(;^_^A


主人と 蕎麦屋に退散しました。


すごく盛り上がったみたいで良かった良かった♪

ちなみに ぶら下げてある 蜘蛛と提灯は 私がフライングタイガーで購入。
蜘蛛 インパクトがあって好評でしたぁ.゚+.(・∀・)゚+.

ママは同窓会で留守なの

2016.10.18.19:53

10月18日



たっちゃんママに内緒で近所のカフェで夕飯(´∀`σ)σ

1歳児を預かるって 大変ね(^^;)

たっちゃん 「うまぁ~~~♪」って言ってます。

姉さん大好き♡

2016.02.23.16:50


写真 (2)

毎日のように たっちゃんがアズ姉さんに甘えます♡

本当の姉弟のように育っていて たっちゃんもアズも幸せだよね。

その姿を見てる私も幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

天使の寝顔

2016.01.28.17:14

娘が マイホーム教室に通い始め木曜日は9時から2時頃まで
たっちゃんを預かっています。

今のところ 娘がバイバイしても後追いせず 二時間半ほど部屋で遊んで
お昼を食べさせ
抱っこしながら教育テレビを見てると 自然に寝てしまいます。

私はそのままの体勢で ひたすら教育テレビを見ています(笑)
いや~教育テレビって面白いですね!


20160128.jpg

何もできない5時間ですが この天使の寝顔が見れるから
幸せです(*≧∪≦)

ホースの上をグルグル

2016.01.15.15:03


ポカポカ天気に誘われて駅前の広場にお散歩行ってきました♬


写真 1 -2

たっちゃん つかまり立ちが上手になったので ホースの上をぐるぐる回ってます(゚∀゚≡゚∀゚)
それを見守るアズ姉さん



写真 3 (13)

アズ姉さんはサラダバーに夢中です(笑) 
たっちゃん一緒に遊ぼうよ~とペットボトルでポンポン。




写真 2 (27)

アズ姉さん 遊んでくれないよ~と私のところにやって来て
今度はたっちゃんが見守ってるね(~~)


たっちゃん生後394日

初めてのカット

2015.12.29.16:55

今日は一日パソコンに向かって 怒濤の更新をしてました。
年末だから やることはあるんだけど 明日から頑張ります(笑)
写真 2 (20)
たっちゃん 生まれた時から薄毛で やっと今日 初めて美容師のママにカットしてもらいました。
私がオヤツで気を引いて そのすきに。
時々 急に振り返ったりするから ホント怖かった~~~
でも、無事 襟足カットしてすっきりしました。
前髪は カットするところなし(´∀`σ)σ
お正月前に 私もスッキリしたいんですけど~。

たっちゃん1才おめでとう\(^o^)/

2015.12.18.20:31

IMG_1026.jpg


じゃ~~~ん♬   12月18日たっちゃんが1歳の誕生日を迎えました~

おめでとう\(^o^)/
ママが用意した王冠と こっそりヒーさん(じいじ)から借りた蝶ネクタイでおめかしおめかし。


その前に


朝から快晴だったので、いつもの古民家へ。

IMG_0992.jpg

オヤツの苺をママにもらってます。

IMG_0990.jpg

1才になったと思うと なんだか表情まで違って見えちゃいます(笑)
もう 乳児じゃなくって幼児だもんね。(児童福祉法では満1才から小学校就学までなんだって)
(でも、たっちゃんはおっぱい飲んでるから乳児かな^^)


午後から 誕生会を開いたよ。って言っても たっちゃんパパもヒーさん(じいじ)も仕事で留守だけどね。

IMG_1028.jpg

ケーキを目の前にしたのに 暗くしてキャンドルを灯して歌が始まっちゃって
たっちゃんは 待ち切れず
「早く 食べさせろ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー」

アズさん流石お姉さん。 静かに見守っております(笑)

IMG_1012.jpg

さあ!明るくなったし 王冠も取ったし あとは食べるだけ!!

IMG_1049.jpg

予想通り こうなりましたキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


IMG_1034.jpg

大満足の たっちゃんの笑顔(^^♪  白鬚になってます(笑)
初めての生クリームだけど 安心してください甘味少なめに作ってます。
それでも普段 薄味なので美味しかったんでしょうね~。


IMG_1024.jpg

最後は お誕生日プレゼントですよ~。

節目には必ず絵本をあげることにしています。
1才の誕生日には『だいすき ぎゅっぎゅっ』
たっちゃんもママにいっぱいぎゅっぎゅっしてもらってね。


2014年12月29日が出産予定日だったけどママが一緒にクリスマスをお家でやろうね。と
お腹の中のたっちゃんに話しかけてたら
その通りに生まれてきてくれたんだよね。
親孝行だね(^^) 

もうすぐ歩き出しそうだし これから益々 楽しみだな~(o‘∀‘o)*:◦♪

たっちゃんと一緒に暮らせるのもあと二年。
そんなことを考えると寂しくなっちゃうけど、だからこそたっちゃんの成長を
近くで見れる今を大切にしたいな。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
