
--.--.--.--:--


幸せな一瞬

2014.09.29.16:20


ちょっとだけお昼寝した。

目が覚めると
azが一緒に寝てくれてた(*^^*)


 


suncatcherの虹がazの首もとに。

きれいだなぁ




幸せな気持ち



関連記事

朝一番のショック

2014.09.29.09:47

 


大好きなiittalaのカステヘルミ ボウル が

欠けてしまった



これに入れるとなんでも美味しくいただけるから
毎日のように使ってるの。



あ~ショック。。。



この食器に限らず もっと丁寧に扱わなきゃダメだね。

あと3個あるけど もう傷つけないようにします。


もちろん、これも捨てませ~ん(^^)
関連記事

これ 欲しい♪

2014.09.27.14:48



きょうは、午前中から一生懸命ミシンと向き合ってた。





19日の記事に載せたsillのコースターと揃いの
ランチョンマットが完成♪


 


コースターは 小さいニシンが並んだ部分を使って
ランチョンマットは生地の中心に並ぶ大きなニシン柄を(^^)


生地を無駄なく使うことも大事だと思うのね。


注文した生地から、ランチョンマット2枚とコースター6枚が完成。



ショップには、ランチョンマット2枚とコースター4枚出品します。

ランチョンマット 欲しい(笑)
関連記事

おてんば娘

2014.09.26.10:15

我が家のazさん。

あと二か月で7歳。 シニア犬の仲間入り。



だけど まだまだお転婆娘で 遊べ!あそべ!アピールも激しいし


遊んであげないと、スリッパをカミカミして
わざと見せに来ます。。。



 

あ~~~~!!
このスリッパ 100均のじゃないんだよ~~~

と、お説教中。


一応、反省してるような顔してるけど
お説教が終わるやいなや






 

速攻でボールを持って来て遊べ!と要求。


いや~元気なのは嬉しいし 可愛いと思うけどさ。


時には マジ むかつくこともあるんだよ。

そして、そんな自分に凹むわたし(^^;

関連記事

スタジアムへ行こう

2014.09.24.10:47



いや~きのうは最高だったな~


「すきなもの」 の中でも2位3位を争うのが これ





20140923-1.jpg 


スタジアムで90分 立って チャントを歌い選手を後押し

テレビ観戦も 選手の動きが良く分かるし解説も入るから
見やすいけど スタジアムでしか味わえないものが大きいので
一人でもゴール裏に行ってしまうのよね~。




20140923-3.jpg 


負けた試合の後はホントに落ち込んで数日 凹んでるけど
勝った時の喜びっていったら言葉には言い表せないのよね。

喜びを選手とスタジアムに来た何万人と共有し、
その日、その時に逢った隣の方や前後の方とゴールが決まった時に
満面の笑みでハイタッチ!
日常にはないことだもんね。






20140923-2 (2) 

こんなゲーフラをみつけて
楽しかったし♪ 




主人と息子とazが待つ家に帰宅。

声が枯れてる私に苦笑の二人でした(^^;




さてこれから、録画してあるこの試合を観て 

また喜ぼうっと。

関連記事

ここはアメリカ

2014.09.22.10:11

土曜日は主人とおでかけ。



 

去年と全く同じアングル;^_^A
画像 使いまわしじゃないよ~。



 

今年は カッコイイ制服姿に会えた(^_-)





途中で雨が降り出したのでアメリカを後にして、

鹿児島へ(笑)


渋谷のガード下の店

鹿児島薩摩揚げが美味しかったなぁ。





今、バスの中で更新中。
ちゃんとUPされてるかな
関連記事

az散歩

2014.09.22.08:22



随分と 過ごしやすくなってきたね。

10月生まれだからなのか

秋がくると 「やっぱり秋が一番好きだな~♪」って思う。




20140919-3.jpg 



 燃えるような真っ赤な曼珠沙華

azさんの散歩中にパチリ 



緑と赤のコントラストがスゴイ!
緑の多い この小さい街が気に入ってるんだ。






20140919-4.jpg 



azさんの散歩コースにある神社の境内。
ここが大好きみたい。


土の匂いをつけたかったのか
思いっきり グリグリしてる(^^;



さー!帰ったらお風呂場直行だよ~~~。



金曜日のaz散歩 で し た♪

関連記事

あ~でもない。こ~でもない。

2014.09.19.16:48



午前中に届いた生地を テーブルいっぱいに広げて
これは何を作ろうか?



それぞれの布が しっくりくるように

あ~でもない。 こ~でもない。と

考えるのが 「すき」




20140919-2.jpg 


この ニシンが並んだSillも 可愛いでしょ~。


スウェーデンのファブリックメーカーalmedahls(アルメダール)の
Sill(シル)は、シンプルだけどなんともいえない愛嬌があって
美しいよね。



北欧生地は、お高いので30センチだけ買ったの。



撥水加工されてるから
ランチョンマット と コースターを作ろう。




10月の新作としてmichiが運営してる
Handmadeのネットショップに
出品する予定。



もちろん試作品は自分用(^^)v





ミシンも「ちからをぬいて」楽しい気分の時に
カタカタしています。


michi

関連記事

good morning

2014.09.19.08:22







20140919-1.jpg 



きょうは、注文してた生地が届くから
わくわく♪してるんだ~。

早く届かないかな



今朝のジュースは 人参+梨+りんご

関連記事

散歩道

2014.09.18.17:51





 



FC東京がある散歩道


気持ちいいなぁ~

関連記事
カレンダー
09 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
