
--.--.--.--:--


孝行むすめ

2014.11.30.21:41

 
昨年の8月から一人暮らしを始めた長女。

仕事が好調で 会社から表彰を受け金一封をいただいたり
小さい頃からの夢が仕事を通じて実現したり
自分の願いや夢がどんどん叶っていくことが不思議で
逆に怖くかんじたりしてるみたい。

すべて、自分が頑張ってきた結果だし
人に恵まれたからこそ。だから感謝するといいね~って

話したら、気持ちが楽になったみたいで良かった。

絶好調の時にこそ 驕らず謙虚に感謝の気持ちを持てたら
急下降することもないと思うな。



そんな、多忙な娘に11月30日(日)調布市である【東京蚤の市】へ
一緒に行かないか誘ってみた。

ず~っと行きたかったイベント。今回は「北欧市」も同時開催だったので
ひとりでも行こうかと思いつつ、一人だと思うと当日面倒になって
結局パスすることが多い私(^^;

そんな私をよ~く知ってる娘は時間を作って付き合ってくれた。



写真 1 (2) 

念願の東京蚤の市  

素敵なアンティークの品々が素敵にディスプレイされてたり
無造作に置いてあって宝探しのようだったり。

欲しいものはお高くて買えなかったけど 目の保養と刺激をたくさんもらえた♪



娘はフレンチ系 わたしは北欧系が好き。

ダーラナホースの小さなピンが可愛くてゲット♪



会場を2周して調布駅へ戻りランチをした。



そこで長女とゆっくり話したんだけど

長女は、1日のほとんどを一人で過ごす私が
寂しくないか。退屈してないか。 と、
すごく心配してくれてることが分かった。


今回の誘いに答えてくれたのも 
外にどんどん出掛けてほしいからだったんだって。

子供に心配される歳になったんだな~
と思いながらも
娘の気持ちが嬉しかったし、心配かけないように活き活きと生活しようと
思った。




長女27歳・次女25歳・長男23歳

それぞれの道をしっかり歩き始め母親のしてやれることは
少なくなったけど 子供たちが一番望んでいる

『健康で活き活きと楽しく過ごしてほしい』 と言うことを

意識しながら 心配かけないように、これからの人生を過ごしていこうと思う。





みんなに大切にされてる私。

本当に母親冥利に尽きます。



関連記事

可愛すぎるでしょ!

2014.11.28.21:33

朝 目を覚まして

ふと 横を見たら



ちっちゃな可愛い寝顔があったよ。





写真 1 (4)




も~~~~可愛すぎる



幸せな一日がスタートした。
関連記事

おうちBAR

2014.11.27.13:34

今日は ちょっとした記録です。



息子も自分の将来の方向が決まってきたようで

10年後の自分に向かって頑張ってます。

息子に関しては、話し出したらきりがないのでやめときます(笑)



仕事柄 復習を兼ねて家でカクテルを作ります。

特にフルーツを使ったカクテルなので、わたしも嬉しい




fc2blog_20141207133142077.jpg
 

これは「柿と紅茶のカクテル

柿と紅茶って相性がいいんですよ♪

柿をジューサーにかけて紅茶のリキュールと氷をいれて再度ミキシングします。

割合は 私には分かりません(^^;

紅茶のリキュールを使うのは初めてだったけどFouchonは有名だし美味しいと思います。

近所のBARで飲んだ柿と紅茶のカクテルより全然おいしかった。



写真 (12)


これは 「金柑のカクテル

金柑のタネを取って GINベースのカクテルです。

GINのなかでも息子のお気に入りがBOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイヤ)

ブルーの綺麗な瓶が素敵です。

味見させてもらったけど 私にはちょっと強すぎました。

炭酸で割って飲むと良さそうです。




我が家のリビングに今まで知らなかったお酒の瓶が並んでます。



「おうち BAR」 ちょっと楽しいです♪

新しくカテゴリーつくっちゃおう。⇒食べて♪飲んで♪

関連記事

戦友

2014.11.26.13:14

 残しておきたい11月の記事がまだまだ あるので
ちょっと エンジン全開でアップします。もちろん「ちからをぬいて」(笑)


11月18日

定期的に血液検査を受けてる病院の予約日。

四か月ぶり。

入院した時に同室だったMさんとは
ず~っと仲良くしてて でもお仕事をされてるので 滅多に会えないのだけれど
彼女が私の診察日に自分の予約を合わせてくれて
18日、病院で待ち合わせて すごく久しぶりに食事が出来ました♪

同じ病気で手術した戦友

多くを語らなくても。って感じです。 ・・・が、もちろんお喋りは止まらない(笑)


銀座三越で食事して お喋りに夢中になってたら
店員さんが 「これで宜しければ珈琲のお代わりいかがですか?」と
珈琲を持ってきてくれました。
お代わりのサービスは通常してないのに
食事が終わって珈琲も飲み終わっているのに延々とおしゃべりしてる私たちに
気をつかってくれたのでしょうか(^^;

ありがたくいただきました(笑)


その後、一緒に文房具店をのぞいたりしてお買物をして
楽しくお別れしました。



写真 (4)


彼女からのお土産 可愛いでしょ~~~
さっそくazさんに 見せましたよ。



そうそう。 陣屋さんに持って行ったバッグはこれでした。

みんなにも可愛い♪って言ってもらえて嬉しかった。



次の診察は来年3月。 彼女とは診察のサイクルが違うので

次回はいつ会えるかわからないけど また会っていっぱいお喋りしたいな~。

そして何よりお互い元気で会えることが一番嬉しい。
関連記事

今年最後のオフ会はやっぱり温泉

2014.11.25.20:34

リアルタイムでブログを更新できればいいけど
なかなか難しいですね。

先日から 撮りためてある画像を見ながら更新してるので
順番が 怪しくなってきました(^^;

azの誕生日の前に アップしたかった記事を今日は載せますね。


11月20日

CIMG3992.jpg

わ~い♪ 楽しみにしてた温泉オフ会ですよ~。

わたしたちの定宿温泉 鶴巻温泉にある【陣屋】
恒例の記念撮影からスタート。

あれ?5人? mipoちゃんとももママちゃんがいない!


いえいえ、今回 この日を楽しみにしてたのは温泉と食事も楽しみだけど
一番は7人全員揃うから♪







CIMG4014.jpg




ほらね♪ 7人揃いました~。 
ももママちゃん・ココアさん・ヒイちゃん・michi・ケイさん・こうさん・mipoちゃん


わたしが初めてのブログオフ会というものに参加したのは
2006年2月 横浜でした。
一度も会ったことが無い方々と待ち合わせた時のこと
今でも鮮明に覚えてます。 ドキドキだったな~(^^)

それから この7人で旅行へ行くようになるには、あまり時間がかからなかった。
みんなの個性が いい感じにバランスが取れてると思うんです。


わたしも義父の介護や自分の病気で参加できない旅行もたくさんあったけど
そんな時も寂しい想いをしなかったんですよね。

人の縁って不思議です。


もちろん、このメンバーだけではなく大勢の信頼できる方と繋がっています。

ありがたいな~なんてオフ会の記事を書いてるのに
感謝の気持ちがわいてきちゃったりして(^^;


話を もどしましょう。




陣屋さんが みんなのお気に入りになったのは
温泉 特に露天風呂がみんな大好き♪
なぜか雨が多い陣屋さんですが もちろん雨でも露天風呂を
楽しむのが私たち流♪
そして、なんといっても露天風呂のすぐそばにあるお休み処ね(^^)v
居心地が良くて そのまま泊っていきたい部屋なんです。
毎回 7人で独占しちゃってスミマセン。




写真 (3)
それから、お料理が美味しい事♪

女性好みの 少量で品数が多く 季節の和食が食べられます。
毎月違うお料理がでるみたいなので 制覇したいね~なんて



写真 (3)


めいっぱい楽しんで 明日の英気をやしなったら
それぞれに家に帰ります。

帰宅したら 留守番が大嫌いなazさんが膝の上から下りず(笑)


今年最後のオフ会でしたが 会った時に必ず次回の計画を立てるので
またお楽しみが待ってます♪



関連記事

誕生日おめでとう

2014.11.24.23:53

11月24日

20141124az.jpg


我が家の末っ子も早いもので7歳になりました。

シニア犬の仲間入り


人間で言うと40歳超えってことだから
まだまだ若いワン♪


鶏挽肉と南瓜で作ったケーキを
夢中で食べてくれた~

嬉しいワン(笑)
関連記事

たこやき タコ焼き

2014.11.17.22:48

11月17日(月)
息子は仕事休みだと ストレス発散のために

美味しいものを食べて飲みたいらしい。



焼き肉用にホットプレートを買って焼き肉を楽しみました。



そのホットプレートにタコ焼きプレートがついてたので

後日 満を持して(笑)





写真 (7) 



美味しかったけど 忙しかった(^^;

一度に30個は 二人では大変だった~。

でも、テンションあがって
「たこパー」人気がわかったなぁ。

年末年始 家族が揃ったら 「たこパー」しよっと♪

でも
たこやき食べながら スパークリングワインってね

関連記事

ごちそうさま~。

2014.11.14.22:51

11月14日(金)
次女が ケーキを食べたいと言うので待ち合わせして

一緒にオー・ファン・パレで フルーツたっぷりタルトと
カモミールティーをいただきました。




写真 (9) 

むすめが誘ったからと ご馳走してくれました~♪


娘も毎日が日曜日になってで時間を持て余しているみたい。

それも出産までの少しの間。

いまのうちに楽しんでね(^^)

それまで いつでも付き合いますよ~。
関連記事

おじゃましま~す♪

2014.11.03.22:31

11月3日(祝)
次女が10月25日を最後に1年の産休に入りました。
つわりも無く 妊娠8ヶ月まで美容師として頑張り
我が子ながら偉いな~って思います。

11月3日 息子も仕事が休みだったので
アズさんを連れてお邪魔しました~♪



IMG_4103.jpg


賃貸だけど広さも十分。思っていたより綺麗にしてました。
家に居た時とは大違いだわ(笑)


アズさんも あちらこちらチェックして 可笑しかった~。



写真 (1)

大好きなお姉ちゃんのbabyちゃんと 会話してるみたい。

12月には会えるからね。

仲良くしてね~♪
関連記事

大変だけど奥が深いよね

2014.11.02.16:53




31日(金) 近所の友だちが石鹸教室に来てくれました(^^)



20141031-1.jpg



初めての手作り石鹸なので緊張したと思うけど
手際良く作業出来て予定通りの時間で終了できました♪


基本のオリーブオイルの石鹸に御希望の柑橘系の
精油で香りづけしました。
柑橘系は香りが飛びやすいので どのくらい残るかなぁ。
でも、熟成させる間 お部屋の中でイイ香りが楽しめますよ。



もう少し ゆっくり時間があれば座学を丁寧にやりたかったので
是非 またお越しくださいね。



手作りのカボチャのオヤツのお土産ありがとうございました(^^)

産休に入り、時間をもてあまして遊びに来た
娘と一緒にご馳走になりました。

美味しかったです



そっかぁ。

世間は ハロウィーンでしたね
関連記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
