
--.--.--.--:--


開店1周年感謝祭

2015.03.31.13:22

michiが 運営してるネットショップ Handmadeshop miichi

このブログでは初めて紹介しますね。

正直、ショップのブログも別にあるしプライベートと分けたかったけど

明日4月1日。開店1周年を迎えるにあたり感謝祭を行います。

全品10%OFFになる上、ご購入されたことがある方、友人知人に出した今年の年賀状に

「お楽しみ№」を付けて出しました。

後日ご連絡と書いたのですが お知らせする為にも このブログでお知らせすることにしました。


写真 2 (2) 

★開店1周年感謝祭★

当店は41日で開店1周年をむかえることができます。
これも皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
つきましては、41日から430日まで
開店1周年お客様感謝祭としまして全品10OFFとさせていただきます。

また、「お楽しみNO」をお持ちの方は10%プラス5%=15%OFFで、お求めいただけます。


お買い物の際、住所氏名など記入のカートページにある備考欄に数字を記入してください。

自動配信されるメールの後に値引き後の金額と送料を二通目のメールでご連絡します。




私の手作り石けんだけでなく 布小物TUMI フェイクスイーツのSmileDECO

素敵な作品が出品されてます。

年に一度のお得な一ヶ月間にお買い物してみませんか。

ショップを覗くだけでも嬉しいので是非 遊びに来てください。



Handmade shop miichi



母と散歩

2015.03.30.16:55



きのうの日曜日。主人が4日に予定してる花見宴会の予行練習をしよう!と食材を買い出しに行ったんだけど 昼過ぎから雲が厚くなってきてテンションガタ落ちに・・・結局、花見はやめて家飲みを始めた主人。


こんどの土曜日も雨マークがついてるし・・・


桜の見頃ってホント難しいよね。


と、言うことで 今日は朝から快晴


12時から母と地元の桜スポットへ散歩に行きました。

写真 3 (6) 




桜の美しさに圧倒された!



写真 1 (5) 

 


ちょっと旅行気分で パチリ   眩しくて目が閉じてるね






写真 2 (5) 

綺麗だね~~~と指さす母。  この先 ずっと一緒に見に来たいなぁ。


母が期間限定だけど同居してから もうすぐ二か月。


お互いのペースに干渉せず生活出来てるので私からは全く問題ない。っていうより助かってます。洗濯物を干したり取り込んでてくれたり食事の支度は私がするけど洗い物は母がやってくれるし。 アズを置いてでかけるのも気兼ねなく出来るし、このままだと母が弟家族の元へ帰ったら私が困っちゃうんじゃないかしら(汗

今のところ、5月にブログ友と2泊3日の旅行があるので、それまでは滞在してもらう約束にはなってます。主人も「お母さんが居たいだけ居てくださいね」って言ってくれてるので主人にも感謝しなくちゃね。


花の好きな母だから、来月は神代植物公園とか色んなところに出掛けたいな。






 
関連記事

ゆう君 はじめまして(^^)

2015.03.23.23:50

3月23日(月)

たっちゃん生後20日目に母と一緒に3月出産予定の姪っ子が
顔を見にきてくれた日の事をブログに書きました
→★

その姪っ子が予定日ドンピシャで男の子を出産しました


三週間後 娘と待ち合わせしてお祝いに行って来ました。



写真 (24) 


はじめまして~♪

12月18日生まれのたっちゃんと3月3日生まれのゆう君

二ヶ月半違いだけど この時期はたっちゃんが随分と
お兄ちゃんに見えますね。






従姉妹の子供同士だから 『はとこ』でいいのかな?

ママたちは従姉妹だけど とても仲が良いので
きっと
たっちゃんとゆう君も仲良しになるんじゃないかな~。

同じ学年だし 楽しみだね♪


母に8番目の曾孫が生まれました
関連記事

いちごピューレでオヤツ♪

2015.03.22.19:49

3月22日(日)

イチゴの手作りピューレをもらったので
久しぶりに オヤツを作ることに。





イチゴピューレたっぷりの蒸しパンが出来たよ♪

可愛く撮ってみたけど どうですかぁ(^^)


札幌のブログ友さんとお会いした時に
プレゼントしてもらった手作りのマット。
ぴったりだと思いませんか。


この写真 好き
関連記事

健やかな成長を願って

2015.03.19.22:59

3月19日(木)大安

12月18日生まれの 初孫たっちゃん生後92日目に
御宮参りへ行って参りました。

omiyamairi_201503271314329e1.jpg

この写真は午前中に3人でスタジオに行って撮ってもらったそうで
たっちゃんオネムの時間帯だったけど
さすがプロ 上手に瞬間をとらえてくれたみたい。

たっちゃんも可愛いんだけど一番驚いたのが
娘の顔。
こんなに柔らかな表情って見たことがない!って言うぐらい。

幸せがにじみ出てました~。

主人も気がついて聞いてきたから

『すごく幸せなんだよ~~~』って言ったら

『そうか。幸せなんだな~。』って言葉に 少しだけ淋しさが混じってた。

父心も複雑なんだね


写真 (8)

たっちゃん王子は 王子神社に無事に生まれた感謝と健やかな成長を願って。

たっちゃんパパも この神社だったそうですから
氏神様も喜んでくれたでしょうね。

雨の予報だったけど お参りが終わるまでは
降らずにすみました。

嫁ぎ先のご両親も とても優しく気遣いの方々で
娘も可愛がってもらってるのが 良く分かり
親としても安心し 幸せな時間を過ごしました。
関連記事

息子ご飯

2015.03.17.22:05

3月17日(火)

4か月ぶりの検診に行ってきたよ。
結果は異常なしでホッとひと安心。

手術を受けたのが2011年3月なので丸4年。
病気については詳しく書いたことは無いけど
5年で卒業出来るんだって。

卒業したら もしかしたら振り返って記事にするかもしれないし
しないかも(笑)





写真 (7)

偶然 息子の休みと病院の日が重なった。
帰宅すると 美味しい息子ご飯が出来てました

スペアリブを柔らかく煮込んであって最高♪
ビール付き

子供の頃から 料理好きで味のセンスが良かった子だけど
更に飲食業に携わって 磨きがかかって来たな。


久しぶりの病院は とっても混んでて
くたくたになって帰って来たので本当に嬉しかった。

3月に一人暮らしを始めるかも~なんて息子が言ってたけど
もう少し家に居るみたい。
独り立ちして欲しい半面 居てくれると助かるし
サッカーの話で盛り上がれる相手がいなくなるのは淋しいな。と
正直思う訳です

母心って複雑だね
関連記事

喜んでくれた♪

2015.03.16.23:50

3月16日(月)

写真 (25)

娘から『ベビーカー届いたよ~』とLINEが来た。
出産祝いのベビーカーに、たっちゃんが笑顔で乗ってる♪
嬉しいな~(^^) 可愛いな~(^^)


写真 (24)
13日にららぽーと横浜に一緒に買いに行ったんだけど
お気に入りが他店にしかなくて 1週間後のお届けに。
帰宅はベビーカーでと思ってたから ちょっとガッカリ。

お昼はDino Kidsへ。
滑り台やボールプールやオモチャが充実してるキッズとママに優しいカフェ。
ちょっと賑やかだけど たっちゃんももう少し大きくなったら
多少さわいでもお互い様なので イイかも。

店員さんは ちょっと大変かな~って思ったけどね(^^)

たっちゃん お腹が空いて少しだけぐずったけど
店内に授乳室があるので安心。

ママも息抜き必要だからね。



関連記事

今シーズン 始まり始まり♪

2015.03.14.23:47


3月14日(土) 
2015年ホーム開幕戦 
いよいよ始まりました♪

今シーズンも、おひとり様観戦だけど この雰囲気
そして試合 楽しくて仕方ない♪

写真 (26)

2014年は↑画像のゴール裏で90分 立って声を上げ応援してたけど
今回は前日の頭痛が気になってバックスタンド側で着席して応援した。


次回ホーム戦は4日にあるけどお花見だから残念ながらスカパー応援になるね。
録画忘れないようにしよう。

関連記事

あれから4年・・・オナジソラノシタ

2015.03.11.14:46

写真 (18)


みんな繋がってるよ。


わすれないことがたいせつ
関連記事

2ヶ月早い母の日のプレゼント

2015.03.10.10:57

写真 (15)

息子から2ヶ月早く母の日のプレゼントをもらいました



応援してるFC東京の今シーズンユニフォーム。
今年も18番を着てスタジアムへ向かいますよ!!

56歳のおばさんが一人でもゴール裏で90分立って応援できるほど
サッカーって面白いし熱いのです



今週末 土曜日はホーム戦

今からドキドキしています。

正直、今年からゴール裏はキツイかなぁ。
座って応援するエリアに行こうかな。と、ちょっと迷ってます。

でも、声を出して応援するのが楽しいんだよね~
きっと 90分立って声を枯らしちゃうんだろうな



3月7日のアウェー開幕戦は昨年3冠のガンバ大阪と対戦し2-2の引き分け。
NHKで放送されたので秋田の妹に応援を要請したけど
東北のチーム 仙台vs山形戦だったそうです。 
それでも、観てくれてありがとう。
関連記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
