ひと足早い初節句

2015.04.26.23:53

4月26日(日)

日曜日はたっちゃんパパは仕事なので 娘が電車に乗って遊びに来た♪
娘の気分転換を兼ねてお天気も良かったので 
母もazも一緒に散歩に出掛けました。

t-2.jpg

ちょうど良く 鯉のぼりが飾られてたけど 
主役のたっちゃん眠くてウトウト状態(笑)


t-1.jpg

古民家の中には立派な飾りが!!
たっちゃんに揃えてあげたがごとく記念撮影です♪
今のところ スペースの問題もあるので購入する予定は無いけど
五月人形は春分過ぎから4月中旬までに飾って
五月中旬のお天気の良い日に仕舞えばいいみたいですよ。

無事に成長し、強く、逞しく、賢い大人になる ようにとの願いを込めて。


20150426-1.jpg

古民家は解放されてて 乳幼児を連れて風通しの良い畳みの部屋で
のんびり過ごせます。
娘も近所にあったら毎日 通いたいな~って ゆっくり出来たみたい。
そして、わたしも母も の~んびり出来ました(^^)


写真 (39)
そして この方も。

「すみませ~ん」って 覗いてます(笑)
畳みには流石に入れちゃいけないと思うけどワンコにも優しい場所です。

写真 1 (21)
お天気が良くて暑かったんだけど、古民家の土間は
ひんやりして気持ち良かったみたいでazさん暫くお腹冷やしてました~。


ゆっくりした時間を過ごして家に帰ると主人が買い物に行ってくれてて
みんなでお寿司をいただきました♪

t-3.jpg

t-4.jpg


ひと足早い いい初節句になったね
関連記事

距離感

2015.04.26.23:10

4月26日(日)

たっちゃんが遊びに来たよ♪


fc2blog_20141228142806454s_2015051413090925a.jpg
生後4日目 たっちゃんが退院して初めてazさんと
ご対面した日の距離感から

写真 3 (13)
生後130日目のたっちゃんとazさんの距離
イイ感じに縮まってる♪
そして、たっちゃん大きくなったね~。



写真 4 (1)

わたしの待ち受けになってるお気に入りの写真。
たっちゃんがazを ムギュ

ほんとうにワンコは 赤ちゃんに優しいんだよね~。

もちろん、危険がないように見ていないといけないけどね。


関連記事

息子の誕生日と桜

2015.04.23.23:39

息子が23日で24歳になりました。
早いね~。
三番目の末っ子長男だから 私を一番たくましくしてくれたよね(^^;

ブログには書けないエピソードが山盛りだけど
一生懸命 仕事して頑張ってる姿が親としては一番嬉しいな。

息子が3歳ぐらいから子育てで一番 重要視してたことは

《父親を尊敬し大好きな子供に育てる》



24才になった息子を見て これだけは結果が出せたなと自分を誉めてあげたい(^^)

もちろん、息子だけじゃなく娘二人も。

二、三日前 息子が、 
仕事へ向かう途中の駅で父親と偶然会って、
なんだか嬉しくてテンションあがったよ~。って話してた。

私が主人と会っても そんなにテンションあがるかしら?(笑)


写真 (36)
19日 珍しく主人も息子も休みが重なったので急遽 誕生会をやる事に。
早めに終わったから これから行くね~。と長女も駆け付けてくれて
母も交えて5人でお祝い。

次女の旦那さんが結婚の挨拶の時に持って来てくれた
ピンドンも やっと開栓♪

24才をお祝い出来ました。


息子の誕生日がくると思いだすのが
秋田の桜

里帰りして出産を待っていた4月21日
妹が車で花見に連れて行ってくれました。
その翌日に陣痛がきて23日未明に出産。

そんなことを思い出していたら

写真 1 (20)

秋田の妹の旦那さんが近所の桜の写真を送ってくれました。
息子の誕生日当日だったので ビックリ!

桜も北上し 今が満開ですね。(もう終わったかな)

良一さん ありがとうございました(^^)




関連記事

4月は制作意欲がアップ↑↑

2015.04.10.11:14

4月に入ってHand madeに はまり中


写真 (28)  

ティッシュボックスの縦型カバーと

レジ袋ストッカーを揃いで完成♪



この真っ赤な手ぬぐいを生かして何か作りたい!と思ったところから

何を作るかを考えて 基本の作り方を検索して

作りながらデザインを考えていく。

これが私流。



デザインを考えて 思った通りに完成するのが楽しいんだよね。

思った通りに出来ない時は デザイン チェンジ(笑)



この二つは 引っ越したばかりの妹に送ります。



次は、長女から違うデザインでリクエストがあるので

そろそろ 考えよう♪



毎日 何かを作ってる私です(^^)



写真 1 (11) 



6日には北欧刺繍の体験教室にも行って来たよ。

M と Sだけで二時間かかっちゃった(^^;

下手って事は伸び代があるって事だよね
関連記事

ビックリした~~~♪

2015.04.01.22:47

娘から一枚の画像が送られて来た。


h.jpg

ん?立派なお料理が並んでる!

もしかして たっちゃんの”お食い初め”のお膳?


娘 『全部作ったよ♪ ママを驚かそうと思ってがんばった』と。

私 『びっくりした~~~~』




f.jpg

たっちゃん立派なお膳を用意してもらって 嬉しいね。

たっちゃんが一生食べるものに困る事がないようにママが一生懸命作ったよ。


家に居たときは 全く料理はしなかった子が ママになるとこんなに
出来るんだね~。

感動

関連記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます