次への一歩

2015.06.28.09:09

迷いに迷ったけど 行って良かった

行かなかったら後悔する!って思ったから。




1stステージ最終戦
そして、よっちラストゲーム



写真 (14)



素晴らしいコレオ
よっち愛されてます(^_−)−☆





私も しっかり応援\(^o^)/






美しい青赤の空を見て
勝利を確信!なんちゃって
最後までドキドキでした(笑)

FC東京3-2清水エスパルス

1stステージ2位です





試合後 武藤嘉紀の壮行会

ドイツで頑張れ




関連記事

アズのおかげ

2015.06.25.07:27



アズさんの友だち フレブルのももちゃんです。
鼻ぺちゃ同志 気が合うみたい。

実は ももちゃんママは
娘と2日違いで女の子を出産されて
この日は 産後初めて会えたので嬉しかった

お名前もご自宅も知らないので
偶然 会うしかないんだけど

この日は、アズのおかげだったの。

道路のどっち側を歩くか決まってるぐらいアズの散歩はコースが同じ。
なのに、この日は初めての道にドンドン行く。

すると ももちゃんが散歩してたの

不思議よね~


たっちゃんの誕生も喜んで貰えました


写真も初めて撮らせて貰ったから
印刷してお散歩バッグに入れておこう。渡せたらイイなぁ。

ベビーカーの中の ナルちゃん
ニコニコして可愛かった~(≧∇≦)



関連記事

可愛く完成♪

2015.06.19.14:40



ピンクッション完成

また趣味が増えていく
ヤバイやばい;^_^A


刺繍って スキマ時間でちょこちょこ出来るからイイね。

だから、なかなか完成しないけど(笑)
気長に刺してます。

ワンポイント刺繍が出来るように
なりたいな。
関連記事

たっちゃん初BBQ

2015.06.17.19:44

6月7日(日)
息子が仕事の先輩を2人 招待して
我が家の庭でBBQをすることに。
主人も知ってる方々だったので買い出しやら下ごしらえやら率先してやってくれました。
息子は呼ぶだけ~(^^;;



たっちゃんも呼びましたよ♪
azさんとコミュニケーションが取れるようになって来たね(^_-)




まずは、たっちゃんママに食べてもらいましょうね。
たっちゃん 見てる~~~(笑)





たっちゃん初BBQだね~(o^^o)





庭のアナベルを見せてたら

ギュ





赤ちゃんだよね~口に持って行っちゃった;^_^A





たっちゃんパパが仕事帰りお迎えに来てくれることになったので
お風呂に入って帰りま~す。

あまり愚図ることもなくイイ子だったね。
また遊びに来てね


たっちゃん生後172日目
関連記事

ドタキャン(><)

2015.06.16.10:15

昨日は、楽しみにしてた ブロ友さんたちとの鎌倉

体調不良でドタキャンしちゃいました
みなさん ゴメンナサイね。
はじめましてになるはずだった「くちかずこさん」からは
お土産も要してくださっていたそうで申し訳ないです。
そして お気遣いありがとうございます。


梅雨入りしてから 体力減退 気力喪失と調子がイマヒトツ。。。
そんなお年頃なので静かに乗り切りたいと思ってます。

そんな時は この方々に癒してもらおう♪



君の笑顔が一番



君の 無防備さが一番


さて、昨日は何も出来なかったから
働きますか
関連記事

母と薔薇

2015.06.14.12:46

明日はブロ友さんたちとお楽しみがあるので
ヘアカラーしてもらう為に娘宅に向かってます

そう言えば、期間限定で同居してた母が帰る前に神代植物公園に行った時のことを書いてなかったので、モバイル投稿します。

数年前に母と一緒に行った時は、薔薇の名前もチェックしたけど
今回は、全然チェックしなかった;^_^A単純に綺麗な薔薇を載せますね


















まだまだ沢山の画像を載せたいけど
この辺で。




一番お気に入りの写真が これ♪
明け方まで雨が降っていたので
雨粒が美しいでしょ。
iPhoneの割には綺麗に撮れました




また来年も一緒に来たいね。




帰りがけ 睡蓮をみつけて しばし鑑賞(*^^*)

2015/5/19 神代植物公園にて



関連記事

ちょっと贅沢に

2015.06.08.12:54

6月2日はmichi夫婦の結婚記念日

今年で30年になりました。

2日は火曜日なので、お祝は出来ないだろうと31日(日曜日)に。
午前中に二人で買い出しへ



今年は二人だけなので お互い好きなもののランクを上げて
「ちょっと贅沢に」をテーマに(笑)

michiが好きな「雲丹」と「帆立」


主人が食べたい「キャビア」と「鰻の白焼き」と シャンパン

小さい瓶に入ったキャビアが6000円!
最初はいらない要らないって言ったけど、いや~美味しかった




michiは 「CHIMAY」を青赤で買ってもらった(笑)


正直ね。30周年なんだから海外旅行もしくはキラキラ光るものでも
欲しい!って前日まで思ってたのね。
でも、そんな贅沢をする余裕はないし、終わって見れば
夫婦ふたりで 美味しいものを食べ飲み 笑いあってるって
幸せだな~って思う。

不思議なことに、いつも食事が始まると「くれくれ!」と寄ってくる
アズさんが どこに居たんだろう?って思いだせないぐらい。

空気読んだのかな?(笑)


とりあえず、30年 「ありがとう。 そしてこれからもよろしく」って
伝えられて良かったな。

結婚記念じゃなくて良いから ハワイに連れて行ってね~~♪

more...

関連記事

菖蒲園から浅草橋周辺

2015.06.06.14:52

今、電車の中です。
今日はパソコンを開いてブログを書く時間が無いので、モバイル投稿も気軽でイイかもね。


今日は、この周辺をウロウロしてました(*^^*)

1番の目的地は 浅草橋のギャラリーで開催中の作品展。
長女も興味があると言うので一緒に。


浅草橋に行くなら ここにも行ってみたい♪



葛飾区の堀切菖蒲園で花菖蒲が見頃ですからね

久しぶりに菖蒲を見たかも。


紫の紫陽花とのコラボも綺麗ね(*^^*)

そんなに広くないので予定より早めに終了。

浅草橋でランチするつもりだったけど
娘が可愛いカフェが本所吾妻橋にあると言うので予定変更。


吾妻橋パーラー です。店主さんに了解を貰って店内を撮影させていただきました。


チーズトーストですが、浅草の老舗のパン屋さんペリカンの食パンを使っていて
とても美味しかった

お一人でやってるカフェで手作りのマフィンも美味しそうでした。





置いてあるもの全て 店主さんの好きなものなんだろうなぁ
憧れの空間ですね。
ネットショップだと、手に取って見て貰えないことが残念だなぁ~と良く思うのです。

本所吾妻橋から浅草橋に移動して
instagramで知った作家さんの作品を楽しみました。


浅草橋には問屋さんのような店が多く
いろいろ周って新宿で娘と別れて帰宅。

約六時間楽しんで来ました。

東京は東西に広いよね(笑)

関連記事

ブロ友旅行2015 金鱗湖~宇佐神宮~富貴寺・両子寺編

2015.06.05.22:04

最終日は朝から雨。
でも雨も嫌いじゃありません(^^)

写真 1 (23)

雨の金鱗湖もちょとイイ感じ♪

CIMG5093.jpg

素敵な門構えのこちらは、亀の井別荘の入り口。
とてもとても泊れる宿ではないので 記念にパチリ


金鱗湖散策のあとは、楽しみにしてた【天井桟敷】へ向かったのですが
雨でぬかるんでいる道を避けて遠回りしたら・・・
あれ?ここは何処?

写真 3 (21)

そんなアクシデントも楽しいもので 途中でmichi好みのショップを発見。
時間が無かったので 店員さんに道順だけお聞きして
急ぎます。

写真 1 (17)
「西国土産・鍵屋」の二階にある天井桟敷は亀の井別荘が経営してたんですね。
江戸末期の「造り酒屋」の屋根裏を改造したんですって。
どおりで素晴らしい空間でした。

写真 1 (10)
 旅行中 美味しい珈琲が飲めないのがネックなのですが
やっと ここで美味しい珈琲をいただけて 嬉しかった♪
1階の鍵屋さんで自分へのお土産も買って 急いでバスへ。

ここでmichi ミスりました 集合時間を10分早く勘違い。
みんなを急がせちゃって ゴメンネ~~~。


写真 1 (64)
宇佐神宮です。全国4万あまりある八幡宮の総本宮で伊勢神宮の次に由緒のあると知ってテンション上がります。
伊勢神宮にも早く行きたいな。

写真 1 (7)

まずは上宮を参拝します。参拝は、二拝四拍手一拝なんですね。
そして、片参りにならないように外宮も。

写真 2 (63)
昼食は参道にある食堂で団子汁定食をいただきました。
その隣の店でみつけたのが ↑の『うさ飴』 
お乳がでるように。長生きするように。という文字が!
完全母乳で育ててる娘のお土産はこれで決まり♪
店員さんに写真を撮ることを断わって娘に見せたいとパチリ(笑)

私も食べたんだけど(長生き願い) 甘過ぎず子供の頃食べた飴細工を思い出しました。
もっと、買ってくれば良かった。安いしね~。


宇佐神宮の後は富貴寺(ふきじ)です。

写真 3 (53)

国宝の大堂。ちょっと地味だな~なんて思ってたらガイドさんがアサヒビールのCMで
福山雅治が、この大堂をバックにしてるんですよ!と。
ここで すぐにネット検索するのはmipoちゃん さすがマチャのファン♪
合成だったそうですが 地味だと思った大堂が輝いて見えました(笑)

ケイさんがブログにCMの動画を載せてくれてるので 見てね→ 

富貴寺の次は両子寺(ふたごじ)へ。
護摩堂を参拝をしてから住職さんから両子寺のいわれをお聞きして
母へのお土産は、 生まれた年(十二支)によって、その人の一生涯の守り本尊は決まっているとのこと。
亥 年に生まれた母の為に「阿弥陀如来・八幡大菩薩 」を。

自分の守本尊(守護仏)を知って、そのご本尊に祈ればご利益も増すかも(^^)

写真 (2)
国東半島最大級の石造仁王像 迫力です!
この写真を見た友だちが 「お腹が・・・」って

写真 3 (50)

足を撫でると足腰の病が治るとか丈夫になると書いてあったので
しっかりスリスリして来ました♪

さて、これで【黒川温泉・由布院温泉と秘境国東・高千穂三日間】の行程も終わりです。

大分空港でも台風6号の影響かな飛行機が遅れていたので時間の余裕があり
お土産を買ったり のんびりお喋りして出発を待ちます

きっと揺れるだろうな~~~と 覚悟して搭乗。

九州を通過した前線を飛行機が追い越して行くなんて初めての経験だし。
でも、思ったより揺れなかったのでひと安心。

ところが羽田は 雨が強い!

写真 3 (49)

リムジンバスで新宿に向かいます。 
相棒の18番くんお疲れさまでした♪
最寄りの駅から自宅までの6分間が一番濡れたかも(笑)

でも、ツアーだけど時間的な余裕もあり温泉三昧が出来て
いい旅行でした。

こうさん ココアさん ケイさん mipoちゃん ヒイちゃま
ありがとうございました。


来年はももママちゃんも参加で7人揃って10周年を楽しみましょうね。

長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。

関連記事

ブロ友旅行2015 高千穂~湯布院編

2015.06.05.19:27

二週間も 更新をさぼってしまった
気持ちがのらないと 書けない。
なぜ乗らないかと言うと やりたいことが沢山あって
こんな性格じゃなかttんだけど ここ数年で私も随分と変わったみたい。
って、言うより これがホントの私なのね~。

と、どうでも良い事を書いて 気持ちを盛り上げてます(笑)



二日目の朝。 三愛高原ホテルからは宮崎県の高千穂へ。

我が家が神道だからというわけでもないけど日本の神話って
結構 好きなので「神話の里 高千穂」は楽しみにしてました。

写真 2 (36)

新緑と滝が美しいね。マイナスイオンたっぷり浴びてボートに乗りたかったね.


ta-1_201506051645592de.jpg

写真スポットには神楽さんがスタンばってて(笑)1人200円で一緒に撮れますよ。





藁葺き屋根の食事処に案内されて ちょっとビックリ(笑) 神楽を舞う場所なんですって。
パワーがあるから 中に入ってと言われ食事後 みんなで写真を撮りました。
パワー充電



食事は 蕎麦。   では無く古代黒米の素麺なんですって。
お土産に一つ買って帰りました。






高千穂と言えば天岩戸神社。 今回のツアーには組み込まれてなかったのは残念だったけど
高千穂峡 良かったなぁ。

今夜のお宿は 湯布院の 【ゆふいん七色の風】

着いたら すぐに露天風呂へ(笑)
由布岳を眺めながらのお風呂は気持ち良かった♪
でも、お天気がちょっと怪しくなってきて お湯が波立ってました

fc2blog_201506051757586d1.jpg

夕食は こんな感じ。 やっぱりは欠かせません。


今晩の部屋割もあみだくじで決まり。
ココアさんとこうさんの間で寝ましたよ~。

寝る前のお風呂は内湯へ。
大きなガラス窓から緑が見渡せて良かったですよ。

fc2blog_20150605180547314.jpg

朝は すぐにお天気チェック。
やっぱり雨ですね~~~。でも、風は強くないみたいだから
最終日も楽しみますよ♪

では、続きは次回に。

※この記事 途中でPCが調子悪くて一度 消えちゃった。。。
けど、やっぱり旅行記は残したいのでね(^^)





関連記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます