マフィンふたたび

2015.09.29.19:40

DSC_0834.jpg

マフィンふたたび(笑)

バナナにシュガースポットが出来るのを待って
バナナとチョコの最強コンビで焼きました♪

バナナスライスは 真ん中に乗せたんだけど
焼いたら 色んな方向むいちゃった(汗

そこが手作りの良さだよね~。

焼いたバナナは甘さが強くなるよね(^^)


後ろで白黒さんが 見てます

ゴメン。甘いからあげられないの。

今度は たっちゃんアズさんの為に マフィン焼いてみよう。

待っててね~。
関連記事

たっちゃんのズボン

2015.09.28.16:15

同居して 食べることが楽しくなったのと同時に
たっちゃんの服を作るのも楽しくなってしまった(笑)

写真 2 (8)

刺繍も練習中なので ズボンのポケットにTを刺繍してみた。


写真 3 (5)

こんな感じで~す。 おむつのお尻もすっぽり包まれてるでしょ(笑)
初めてのジャージィ素材だったので ニット用のミシン糸も買って
ちょっと不安なまま縫い始めたけど 大丈夫でした~。

ta.jpg

たっちゃん つかまり立ちから そ~っと腰を下ろして座れるようになったよ。

何度もひっくり返って痛い思いをしたから自分で習得(笑)


毎日 毎日 成長が見える!

そのパワーをもらって わたしも元気に過ごせてるのかもね。



関連記事

中秋の名月

2015.09.27.19:55

今年の中秋の名月 十五夜は27日。

今年もお月見団子はパスなので いつもの古民家へお散歩に行きました。

行事をやってくれてるのでホント いい処~♬



写真 2 (7)

どうですか? いい感じでしょ(^^)v
こう言う縁側に 似合うよね~。 ラジオでもお月見団子はお月様から見える場所に置きましょう。って言ってました。
なかなか難しいですよね(笑)



写真 2 (9)

たっちゃんの真似っこしてアズさんもパチリ📷
アズさんは 大きなお団子に釘づけです(笑)

それにしても 大きい!!



写真 3 (4)

希望者は、お月見団子を作ることができるので
かまどに火が入ってました。

すごく美味しいお団子が出来そうね。 小学生だったら参加したかったな。


4.jpg

帰り道 可愛いフレブルちゃんとご挨拶。
聞けば まだ1歳なんですって。
と~っても お利口さんでした。 

それにしても7歳のアズさんが小さく見えますね(^^)





関連記事

焼き型ゲット♪

2015.09.26.15:24

一緒に食べてくれる人がいると 楽しいけど食べ過ぎちゃいます(^^;

IKEAで やっとマフインの焼き型を購入。

写真 (3)

ず~っと前 IKEAのマフィンカップが可愛くて買ってきたものの
型に入れずに焼いて 見た目最悪になったのを紹介したことがありました。
やっと、忘れずに購入できた(^^♪

マフィンのレシピをいろいろ見て配合を考えIKEAの焼き型に合う量を
試してみました。



DSC_0828.jpg

マフィン焼きあがりました~o(^▽^)o

チョコチップが目みたいで可愛かったから
わざわざデジイチで撮ってみる(笑)

後ろが ボケていい感じ♪

12個分 ぴったりの量だったし、甘さもフワフワ感もいい感じ

マフィンに はまりそうな予感。
次は あれとあれを入れるでしょ(-∀-)
関連記事

久しぶり IKEA

2015.09.24.23:33

息子が休みなので 好きなところに連れていくと言ってくれました。

リクエストしたのは ここ ↓↓↓

ikea.jpg

お久しぶりのIKEA 港北店

今日のお買い物は 食品とラッピング用品と布。

そして メインは たっちゃんのベビーハイチェアー(^^♪

たっちゃんも、もう9か月。離乳食もそろそろ後期。
ハイチェアーを買うために一生懸命リサーチしたものの
1番人気の椅子は ベビー用に付属品を揃えると4万円近くになります。

長く使える椅子としても人気なので それにしようか~と、ほぼ決めたけど
IKEAでチェックしたら その安さにびっくり!!

ikea-1.jpg

↑↑↑ 価格 見えますか?
本体にクッションを付けて 2798円
試しに使って ダメでも諦めがつく価格なので
買ってきましたよ~~~♪

他に買ったものは またの機会に紹介するとして


写真 2

脚のパイプとテーブルを差し込んで完了。
足を置くところがないのですが今のところ問題なし。
立ち上がる事ができないから良いかな(笑)
育児書によると足をしっかり乗せたほうが食事のときは良いらしいのですが。
クッションは驚きの空気を入れて膨らます方式でした。
青赤両面使えるので 気分転換になります。
軽いのですが座らせて倒れそうになるとかはありません(あったら大変だけどね^^)



写真 1 (10)

アズさんも ママ気分です♬

何歳まで使えるか分からないけど 2798円って破格のお値段であることは
間違いなさそうです。





関連記事

久しぶり 新宿

2015.09.23.22:32

今日は娘の買い物に付き添いです。
ちょっと 洒落たものを差し上げたいというので
それなら伊勢丹本店でしょ!と。(自分が行きたかった(笑)

友人だったら好みもわかるし選びやすいけど
海外在住の親戚の方へとなると 迷いますよね~。

でも、さすが伊勢丹

あっという間に 選ぶことが出来ました。

丁度 ランチの時間。 外に出ても探すだけで疲れちゃうから
7階のレストランフロアーへ。
検索で 小さな子も大丈夫そうな店を見つけたんだけど
行ってみたら激混み!
見ただけで疲れちゃったので 食事はあきらめて甘いものでも
いいね。と カフェを探しました。

偶然 みつかたのが5Fの「賓果RAIKA

源吉兆庵がプロデュースしたカフェで、お食事も出来るよ~~~♪

静かでお洒落な店内だったので念の為 ベビー連れでも
良いか確認したら 快く席に案内してくれました。

まぁ、断ったら口コミが怖いしね(笑)

椅子も北欧風で素敵! 7階の激混みを見た後だったので
余計に気分最高♪

20150923.jpg

娘はスパイスが効いた野菜たっぷりカレー
私は帆立のリゾットで爽やかなグレープフルーツがアクセントになってて
とても美味しかったです。

たっちゃんも 大騒ぎすることもなく 美味しくいただけました。


あ~~~また食べてしまった(〃ノωノ)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが

娘と同居してから 食べる量と美味しいものをいただく回数が多くなった!

仕事帰りコンビニで甘いものをお土産に買ってくる息子がいなくなったと思ったら
婿殿が 買ってきてくれます。 

嬉しい悲鳴キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

みんなで私を太らせる(笑)

久しぶりに お会いすることがあっても「michiさん 太ったね」と
指摘しないでね~~~~。

本人 自覚しております(汗
関連記事

カメラ持ってお散歩

2015.09.21.17:10

いつもの癒しの空間 古民家へ散歩に行くことにしました。

きっと、イイ画が撮れる♪とデジイチを持って。


iphoneで撮っても PCで画像処理すると周りをぼかし
一眼レフカメラで撮ったみたいな写真に出来るんですね!

折角 で撮ったのだから そのまま載せます。(トリミングはしてます)

どうかな~? 被写体はGOODv(o゚∀゚o)vなんだけどね。



DSC_0831-10.jpg

『積木を味見中』








DSC_0835.jpg

『たくさんの子を見てきたね』








DSC_0832-2.jpg

『おもろい顔』








DSC_0856.jpg

『藁ぶき屋根の上で秋空を眺めたい』



DSC_0850.jpg 

『この方も喜んでます』







DSC_0873-1.jpg

『時間の流れは・・・』








DSC_0868.jpg

『師匠のまねっこ』








DSC_0876.jpg

『お疲れ様~』




以上 ご覧くださって ありがとうございました(^^)


あ!


もう一枚。


DSC_0890.jpg 


『散歩の後はイヒヒ』
関連記事

焼きたて~♪

2015.09.20.21:12

月一回のペースのHBでパン作り

今回は クルミをたっぷり混ぜ込みました。

1斤サイズで4時間かかるから 焼くタイミングが難しくて頻繁にできないのよね。
昼食用に食べるとすると 8時か9時に仕込まないといけないけど
主婦が一番忙しい時間帯だから

でも、今日は パンを焼くと決めてたから掃除の前に
朝9時頃に仕込んで 焼き上がりが13時。
娘との昼食用に焼き上がりました


写真 (4)

不格好だけど 焼きたてのパンの香りは最高ね♪

パンが大好きなアズさんが 珍しく動かない・・・


でも、端っこを一緒に食べましたよ。

調べたら クルミはワンコには良くないらしく よけて食べさせました。

HBって 便利だし いいんだけど
パンの底が HBの羽で穴が空いちゃうのが残念。。。

お高い高機能のHBは どうなんだろう?

我が家は これで十分だけどね(笑)

関連記事

サポ計画 続行中

2015.09.19.23:56

今日は アウエィ戦だからスカパーで応援です♪



tatsuki-20150919-2.jpg

たっちゃんFC東京サポ計画を生まれた時から続行中

私の宝物 練習場まで行ってサインをもらったユニを着せて
一緒に応援させてる

チャントを歌うとリズムを取るし すごい笑顔

10月17日 たっちゃん味スタ デビューが楽しみだな(o‘∀‘o)*:◦♪



試合結果?

聞かないで・・・

勝つときもあれば 負ける時もあるさ
関連記事

ゆっくり育ってね

2015.09.19.12:57

昨日で たっちゃん9か月になりました。

早いですね~。

tatsuki-20150919.jpg

朝 この姿を見てたら こんな赤ちゃん姿も あっという間に見れなくなるんだろうな。と
思って 寝間着姿をパチリ。

毎朝 おはよう~って顔を見ると 昨日のたっちゃんじゃない(笑)

一日一日の変化がすごくて 感動しますよ。

そんなに急がず ゆっくり育って~~~♪───O(≧∇≦)O────♪


大泣きしても 泣き顔がまた可愛いんだよね。
関連記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます