姉さん大好き♡

2016.02.23.16:50


写真 (2)

毎日のように たっちゃんがアズ姉さんに甘えます♡

本当の姉弟のように育っていて たっちゃんもアズも幸せだよね。

その姿を見てる私も幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関連記事

こんな朝がずっと続きますように。

2016.02.19.15:07

アズさんと一緒のお布団に寝るようになったのは いつからだったろう。
2008年1月14日に うちの子になって 一か月ぐらいしてからかな。

もう8年も一緒に寝てるんだね(笑)




朝 目覚めると足元から顔を出してたり
横を向くと一緒に枕に小さな頭を乗せて寝てることもあります。

可愛いよなぁ~(*’U`*)
関連記事

梵天祭り 便り

2016.02.17.16:58

昨年に続き 秋田県横手市の梵天祭り(ぼんでんまつり)の写真が届きました。




確か昨年は快晴だったけど今年は雪が降ったようですね。
奥に「かまくら」も見えています。




妹の旦那様 良一さんもイイ笑顔ですね~。
身内に御不幸があったので 梵天に触れることも鳥居をくぐることも出来ないのですが
皆さんの気遣いで急遽参加できたようです。
大好きな祭り 良かったですね(^^)

関連記事

美味しく焼けたよ♪

2016.02.12.15:30

写真 (6)

マフィンが焼き上がり写真を撮ったら 
偶然いい感じに姉弟が映り込んでたよ♪

ザルで遊ぶ弟を 見守る姉(笑)
関連記事

ちょっと感動のシーン

2016.02.08.16:24



たっちゃんが、アズ姉さんにちょっかいを出して
気持ちよく日向ぼっこしてたアズさんに珍しく『ワン!!』されました。



IMG_1996_20160223163131fab.jpg

怒られちゃって、びっくりして泣きだす弟たっちゃん。



IMG_1998_20160223163133f4b.jpg

その後 ママに助けを求めると思ったら すぐにアズ姉さんにピタ~~~。
「ごめんなさい」って伝えてるんだね。

アズも何事もなかったように。



本当の姉弟のように信頼関係を作ってるみたい。

ちょっと感動しちゃったな(^^)
関連記事

恒例 新年会(^^)v

2016.02.06.22:24

またまた更新が途絶えてしまいました(汗)得意のまとめアップをしますので良かったら拾い読みしてください。

CIMG6604.jpg


6日は毎年恒例ブロ友の新年会で すっかり定宿になった鶴巻温泉にある陣屋さんへ。

7人が揃ったのは久しぶりなので みんな嬉しくってテンション上がってます↑↑

温泉大好き7人は まずは内湯でひとっぷろ浴びます。
この後、ランチだから洗顔はしません(笑)



CIMG6622.jpg

旬彩御膳を頂きま~す♪

7人中三人は イケる口だけど mipoちゃんは車だし私も最近 飲むと眠くなってしまうので控えました。
ヒイちゃん 一人でごめんね~~~。
会話も弾み 陣屋さんのお料理は 季節感もあるし女性好みで美味しいよね~。わ!今回はご飯も目の前で炊けるんだ!なんてワイワイして、過去のブログを検索したら その時も炊き立てを食べてたことが判明(゚∀゚≡゚∀゚)

記憶って危ういですね(笑)

なので、記録もかねて料理をアップしておきます。(説明されたけど忘れたので写真だけ)

IMG_1976.jpg

IMG_1978.jpg

IMG_1977.jpg


IMG_1946.jpg

IMG_1980.jpg

ランチ&日帰り温泉5400円のコースです。ご馳走様でした。



食後は 私たちが陣屋さんで一番好きな露天風呂と休憩室へ。

休憩室と露天風呂は隣だし、畳の綺麗なお部屋でお土産交換したりオヤツとお茶をいただいたり。

貸切ってるつもりは毛頭ございませんが、7人がワイワイやってると ほかのお客様も早々に出られて 申し訳ないです。ハイ。

今年は7人が旅行を初めて10年目。
私は義父の介護があったり入院があったりで半分くらいしか参加できてないけど
ブログで知り合ったもの同士が本当にストレスなく楽しめる旅行が10年も続いてるなんて自画自賛かもしれませんが凄い!の一言に尽きます。

その10年目の行き先も 休憩室で全員一致で決まりました。
すっごく楽しみです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ヒイちゃん・こうさん・ももママちゃん・ケイさん・mipoちゃん・ココアさん 楽しかったです。

ありがとう♥
関連記事

見事なツララ!

2016.02.03.10:56


秋田の妹から「秋田便り」が届きました(^^)

2月と言えば 雪国でもっとも寒い月ではないかしら?



写真 1 (28)

子供の時、冬になると毎朝 窓からツララが下がってるか 見ていたことを思い出します。
箒や長い棒で落として遊んだことも 懐かしいなぁ。(でも結構 危険なんですよ)



写真 2 (28)


妹宅のお隣さんの家のツララを撮らせてもらったそうですが
これは見事なツララ!

一度もツララについて 調べたことがないから
ググってみました。

屋根雪が融けた水が垂れ落ちる時点で寒気に晒され氷結し、上から下へ徐々に成長したものであり、形成過程としては鍾乳洞の鍾乳石と似ている。一旦融けかければならないため、長い氷柱となるためにはただ極寒なだけでなく、寒暖がある程度繰り返される必要がある。

なるほどね~~~。寒暖が繰り返される必要があるんだって。
関連記事

でこっぱち(笑)

2016.02.02.10:42

IMG_1841.jpg

毎日 ここで日向ぼっこするアズさん。

ボールにアゴ乗せ可愛い~~~って写真を撮ったら

たっちゃんの おでこの方が目立ってしまった(笑)
関連記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます