たっちゃんに酔ってます(笑)

2016.05.28.22:22

IMG_4625.jpg

庭で炭火焼を楽しんだよ♪

たっちゃんも一緒に参加できるようになって 楽しいな(*’U`*)

私の表情が すべてを物語ってるでしょ(笑)

IMG_46102.jpg

試合の時間が来たのでスカパーで応援しながら食べてます。
わざわざユニフォームを着る私に主人 苦笑。
関連記事
スポンサーサイト

新丸ビルでわんこトーク炸裂

2016.05.22.19:09

IMG_45131.jpg

写真を一日一枚アップするmy365で 知り合ったわんこ友さんと 新丸の内ビルで
ランチしたよ♪

酢重ダイニング 

皇居の緑が綺麗に見えて 和食を楽しめます。

ランチの時間帯も混んでいるようで友達が予約しておいてくれました。

4時間 わんこトークを炸裂し 店員さんに写真を撮ってもらうという
私たち(^^;

そして、この帰り 地元駅でNHKの路上インタビューに遭遇するのでした(汗

祝10回「熟女7人日光の旅」癒しの宿でまさか私が!編

2016.05.20.16:43

戦場ヶ原のハイキングを終えて お楽しみのお宿へ到着です。

IMG_4228.jpg

日光中禅寺湖温泉 花庵 さんです。

客室が22室という 小さめのお宿は女性の喜ぶ仕掛けがいっぱいです。



IMG_4227.jpg


IMG_4220.jpg

ウエルカムティーも 素敵なカップで心つかまれた私たち(^^) 女子ですからね~。



IMG_4225.jpg

客室から見た中禅寺湖。湖畔の大鳥居も見えます。後方には山岳信仰の霊山「男体山」がそびえてます。


4人と3人に分かれて(あみだで決定^^)お部屋に入ると すぐにお風呂の準備です♪
7人で もう何回お風呂に入ったかしら~裸の付き合いになってこその結束かしらね。

露天風呂にかけ流されているのは、奥日光から引かれる硫黄泉ですって。
いつも帰ってブログを書くときに調べて そうだったのか~(笑)


CIMG7457515.jpg

この写真 皆さんのところでも貼ってあるでしょう。
ホントにみんな楽しそう嬉しそうな笑顔です(^^)


では、お待ちかねのお料理を。

IMG_4246.jpg


IMG_4247.jpg


旬の新鮮野菜や山菜を使った素材重視のお料理が並びます。
これもまた 女性好みですよね~。更に みんなが喜んだのが器。
同じお料理でも器が違って出てくるので とても楽しかったですよ。
私には渋めの器が多かったわね。

いつもの飲める口3人はビールで乾杯です

あ~おいしかった♪

大満足のわたし。。。

この後 この美味しいお料理が私の栄養になることが出来なかったという 詳しく書けないことが起きたのでした( ;∀;)


介抱してくれた みんな。本当に(人''▽`)ありがとうございました。

ご心配とご迷惑をおかけしたったけど これも思い出になるよって優しいみんな♥


と言う訳で 夜の楽しいガールズトークには参加できなかったけどみんなどんな話で盛り上がったのかな?(^^)

つづく
関連記事

祝10回「熟女7人日光の旅」華厳の滝

2016.05.19.15:03

ブログで知り合った友7人のお泊り旅行が今年で10回目という
記念すべき行き先は

日光!

10年目はパスポートを用意しててね~なんて話してたけど今回はどうしても7人そろって旅行したかったので
1泊で行けて楽しめるところに決めました♪

旅行記を書く前に 宿泊旅行10回目のうち私が参加できたのは何回だったろう?
と、旧ブログ「きらきらmadre」の過去記事を確認したら 

2008年  猿ヶ京 
2012年  信州
2013年  和歌山 熊野三山めぐり
2015年  熊本・大分・宮崎
2016年  日光

半分の5回でした(^^;  

2008年から2010年は、山形の義父の介護で月二回の帰省があって参加できず。
2011年は私の手術 闘病生活で参加できず。 でも、翌年には信州旅行に参加してました。経過良好(^^♪

参加できたのは半分だけだったけど、新年会や日帰り温泉にランチや映画などなど。

沢山のオフ会を楽しみました。 本当にみなさんのおかげですo(^▽^)o

前説が長くなっちゃいましたが 【熟女7人日光の旅】を読んでくださいね。



今年はツアーじゃなく自分たちで計画。
と言えないぐらい ほぼココアさんが計画を練ってくれました。
ココアさんは観光ガイド・たびねすで、ナビゲーターをしてらっしゃるので流石の計画なんですよ。


IMG_4184.jpg

5月15日(日) ケイさんが手配してくれてた東武特急スペーシア 新宿7:30で 出発進行~♪
私は新宿発で楽だったけど、ヒイちゃん遠回りになるのにみんなと一緒に出発したいと新宿まで来てくれました。


スペーシアって初めて乗ったけど 空いてたこともあり ゆったりとお喋りに花を咲かせながら
二時間快適に東武日光駅を目指します。

9時半には東武日光駅に到着!
お天気も上々\(^o^)/ 駅前で予約してたレンタカーに乗り込んでmipoちゃんが運転していろは坂を登って中禅寺湖に到着。


IMG_4195.jpg

まずは 華厳の滝ですよね(^^)
一度だけ来たことがあるけど覚えていなかったのが、100メートルエレベーターで降りること。
最近のEVは高速なので華厳の滝エレベーターが「おそっ!」って感じちゃった(笑)
でも、大迫力の滝に大満足。


CIMG7356 - コピー

華厳の滝の前でパチリ📷  
この7人がネットの世界で知り合ったとは今では想像できないよね~。


IMG_4198.jpg

華厳の滝と涅槃の滝を堪能した後はランチの時間

金谷ホテルのコーヒーハウス ユーコン。緑の中にマッチする店構え いいですね~。
(それにしても 日光は金谷ホテルの存在感 半端ない!)

お勧めのカレーライスにしました。チキンカレーは鶏肉がゴロゴロ入って美味しかったよ。
写真も撮ったけど 野菜カレーは彩も綺麗だけどチキンカレーは見た目が悪いので載せないことにした(^^;
野菜カレーを食べた ももママちゃんのブログで見れるかな。


満腹になったところで、一日目のメインイベント!

戦場ヶ原ハイキング

約二時間歩くんだってΣ(´Д`lll)エエ!! 日頃、運動不足で怖くて万歩計を付けて生活できない私は ちょっと不安。。。
いやかなり不安。。。

でも 大丈夫だった~~~(^^)v

自然の中をゆっくり歩き すれ違う方々と「こんにちわ~(^^)」挨拶してると
歩けちゃうもんだね♪

写真をまとめてアップするので 五月の新緑と青空を楽しんでください。


IMG_4204.jpg
ハイキング前に 湯滝の豪快な流れをみてビックリ!

IMG_4202_2016051822082106d.jpg

湯滝(ゆだき)の駐車場に車を停めていよいよハイキングスタートです。


IMG_4205.jpg
クマに注意!の看板横のゲートを入るって ちょっとビビります(^^;


IMG_4206.jpg
あら?木道が整備されてて 歩きやすいです♪

IMG_4219.jpg
いや~~~綺麗 新緑の緑と水と空。 


IMG_4210.jpg
所々 倒木がありますが出来るだけ自然のままにしているのでしょうね。

IMG_4212.jpg


IMG_4213.jpg

男体山がきれいに見えます。この辺一帯が日光国立公園なんですね。


CIMG7396 - コピー
戦場ヶ原で集合写真も撮っていただきました。
私はiphonのカメラで撮ってるのであまりきれいじゃないけど
さすがデジカメ 緑も青空も山も、そして7人も綺麗に撮れてます(笑)


CIMG7408 - コピー

上着がいらないぐらいの良い天気に恵まれ順調に歩き 二時間コースを約1時間半ぐらいでゴールしました。

誰かさんが みんな周りを見ないで一生懸命歩くから早いんだよ~って言ってましたが
その通りかもね(´pωq`)

近くのバス停にグッドタイミングで湯滝までのバスが到着!
時間ロスがないまま車まで戻ることが出来ました。

さすが もってるね私たち(^^♪


今日のお宿 花庵さんに向かいます。

温泉とお食事が楽しみ~~~(#^.^#)

次回に続きます。 では、また~

関連記事

端午の節句はパエリアと菖蒲湯だよ

2016.05.05.23:43

GWは みなさん いかがお過ごしでしたか?

我が家は前半は主人が仕事だったんで 新中野のライブハウスに行ったぐらいでしたが
後半の三連休は 家で 飲んで食べて飲んで食べて(笑)

そういえば3日に銀座の山形県アンテナショップに春の山菜を買いに行き、その後
柏餅とちまきを買いに渋谷のフードショーに行ったのですが
青山あたりを走ってたら

写真 (22)
「木村拓哉の上を向いて歩こう」に遭遇したよ。
丁度良いタイミングで車が信号待ちしたので バッチリ横を通って行きました。
暑い中 ご苦労様です! イケメンでした(^^)v

話を元に戻しま~す。

昨日は 主人がイタリアンを用意してくれたので シーフードが色々残ってた。
そこで パエリアに決定\(^o^)/


写真 (24)

せっかく作るならサフランで作りたかったのでスーパーに走って購入!
フライパンで作る本格パエリアを検索して作りました♪

パエリアを作るのは数年ぶりだったので ちょっと不安だったけど

すっごく美味しくできましたよ~(*´∀`人 ♪

w-h.jpg

たっちゃんにも サフランは大丈夫か調べてから 食べさせました。
魚介のスープをすったパエリア 美味しかったみたい(^^♪

食後は
写真 3 (3)

菖蒲湯に入るよ~♨
アズさんも付き添います(笑)


写真 2 (34)

邪気を払うといわれる菖蒲湯で たっちゃん健やかに育ってね。


写真 (21)

最後に 娘とたっちゃんが古民家園に遊びに行ったら
イベントをやってたようで 似顔絵を書いてもらったり楽しんだようです。
たっちゃんパパは営業職だから 日曜祝日は休めないから可愛そうだね。

お仕事がんばってくれてるおかげで たっちゃんママも育児に専念できてます。
頑張ってくださいね~婿殿。




関連記事

鯉のぼりの下で

2016.05.03.22:28

4日に長女が帰宅するというので庭で炭火焼を計画してたけど
4日は天気が崩れる予報だったので一日早く
やっちゃいました(笑)


写真 (37)

前回の庭で炭火焼の時は 火が危ないので たっちゃんは部屋からの参加でしたが
今回は卓上の炭火焼にしたので 初参加できました♪

まずは野菜を焼きますよ~。
アスパラガスを一本 くわえてますが 横でガン見するアズさんに
あげちゃいました(^^;



2 (29)

最近 覚えた『かんぱ~い!』

みっちゃんばぁば の顔 (笑)

孫を見るときは こんな表情してるのね
関連記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます