スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠のエレガンスにうっとり

2016.09.25.16:54

9月23日

ケイさん こうさんと銀座UNIQLO前で待ち合わせ。

まずは 【花大根】で早めのランチです。

店名からして野菜が美味しいみせかと思いきや

IMG_6689.jpg

牛肉~~~🐮 赤い~~~~ほぼ生~~~~(笑)

『あぶり和牛刺しとろろ重』 肉は軽くあぶってあるとメニューには書いてあったけど
確かに和牛刺しです!
とろろとワサビをかけて 恐る恐る口へ・・・

『美味し~~~(^^♪』  注文時に牛肉はもう少し炙ってくださいと言えば焼いてくださるそうですよ。

IMG_6692.jpgIMG_6691 (2)

小さな珈琲と最後まで分からなかった豆腐のようなスイーツが付いて1250円でした。
下の箸は、使った箸をお土産にくださいます。三人みんな違った箸でした。
会計の時 6階の食器売り場で またまた箸をくださるそうで6階へ誘導されました(笑)
確かに このサービスが無かったら上の売り場には行かないですからね~。

ランチで お箸を二膳いただいて さ~目的の松屋銀座へ。


IMG_6695.jpg

日本モナコ友好10周年記念 グレース・ケリー展

みなさんご存知 ハリウッド映画界のトップ女優グレース・ケリーが人気絶頂の中、モナコ公国レニエ3世公と結婚しプリンセスになりました。
その美しさはエレガントで知的で魅力的。

母が好きな女優さんだったこともあり とっても楽しみにしてきました。

こうさんの話によると おばさんたち 熟女のみなさんが押し寄せてると報道されてたそうです。
確かに! 込み合ってました。
わたしも その一員で~す♪

IMG_6733.jpg

た~っぷりエレガントな時間を満喫しました♡♥♡
母に誕生日プレゼントも買えたし大満足です。


IMG_6697 (2)

小雨降る中 お茶へ。 偶然みつけた 椿屋珈琲店
地下だったので 静かでシックな店内だったらお喋りも小声だね~と階段を下りると
とっても感じが良い店内と店員さん。

大当たり\(^o^)/

IMG_6698.jpg

サイフォンで淹れる珈琲は久しぶりかも。

思わず「写真撮っていいですか?」と声をかけたら「どうぞ(^^)」と。
「いい写真が撮れましたか?」と聞いてくれたので
「残念ながらお顔は写ってませんが良い写真が撮れました^^」と見せたらニッコリ。

IMG_6704.jpg

高級珈琲と 大きなマロンケーキ🍰
美味しかった♪

ランチよりお茶の方が高くなったけど満足です。

楽しかったね~。 久しぶりにエレガントな時間だったかな。

いや、スニーカーでグレース・ケリー展に行くようじゃエレガントじゃないね私 (^^;

gkf.jpg

モノクロの美しい ファイルを二枚。  ふ~美しい✨

gkp.jpg

このフォトフレームは 9月13日に81歳になった母への誕生日プレゼントにします。

ケイさん こうさん 素敵な時間をありがとうございました。

10年前。母とオードリーヘッブバーンの写真展に行き、母の日のプレゼントに
フォトフレームを手作りして贈った記憶があります。
その時 ケイさんに押し花のフレームも作ってもらったんだ!

ef6d12c1498d5b2a4d5c1cb900a2eacb.jpg

写真 見つけました♪  やっぱりブログに残すって大事ですね。



関連記事
スポンサーサイト

孫も好きになってほしいな。人参ケーキ(^^)

2016.09.22.15:15



子供たちが小さかった頃 健康と節約の為 おやつは手作りすることが多かった。
一番人気だったのが この『人参ケーキ』

久しぶりに 焼くよ~って言ったら娘が大喜びで まるで20年前に戻ったよう(笑)昔はシナモンは使わなかったけど 今日はシナモンシュガーをたっぷり降ったよ♪
飲み物は 牛乳が一番合うんだよね~。

人参一本とパイナップルの缶詰とクルミ。



たっちゃんにも あげたんだけど風邪ひいて食欲がないのよね~。。。
好きなオモチャを置いて 人参ケーキが工事現場と化してます(^^;

少しだけ 食べたから良しとしましょう。




az姉さんも 人参ケーキが落ちてくるのを行儀良く待ってますね(^^)


関連記事

帰ってきた!!

2016.09.22.10:26

9月19日  



たっちゃんと一緒に味スタで応援するはずだったのに
風邪をひいちゃって 行けなくなったね( ;∀;)

気分だけでも 応援スタイルにしてあげたら玄関で行く気満々!!

孫が風邪でも 一人でも 雨が降ってても 味スタに向かったのには
理由があるの。



対戦相手が故郷 秋田のチーム ブラウブリッツ秋田
なまはげさん 来てるかな~と期待したけどいなかった(残念)


FC東京は今期から若手選手に実践経験を積ませるためにU-23チームによるJ3リーグ参戦をしました。
各試合オーバーエイジ枠が三名あるので ベテラン選手と一緒にプレーも出来て とても良い刺激になってるようです。

そして、J1で活躍中に怪我をした選手が復帰前に 試合勘を戻すためにも大切な場になっていて




今日 待ちに待ったナオこと石川直宏選手が 大怪我から1年2ヶ月ぶりにピッチに立つというので
何があっても駆けつけようと思ったのでした。

気持ちは みんな一緒! 選手紹介でオーロラビジョンに流れただけで大歓声です!




やっと 帰ってきた( ;∀;) ←嬉し泣き

こんなにも愛される石川選手って本当にすごいです。


試合も1-0で勝利\(^o^)/ すごく楽しめました♪

ナオさんの試合後のコメント
「1年2か月ぶり、本当に気持ちいい。この日を待ち望んでいました。これまで何度か復帰のチャンスはあったけど、ちょっとしたアクシデントがあってここまでのびてしまった。でも、ここまでの積み重ねは決して無駄ではなかった。FC東京のエンブレムをつけている以上、どんな試合でも結果を残したい。ここがゴールじゃない。スタートライン。俺の意地、FC東京の意地を見せたい」


2013ナオさん

宝物の写真

3年前に小平の練習場にてユニフォームにサインしてもらい握手して写真を撮ってもらう。 

口紅を塗り忘れて顔色が悪い私。。。残念(笑)
関連記事

白玉粉と粉チーズで何が出来るかな(^^)v

2016.09.21.13:06



これ な~んだ^ ^

ヒントは 材料を見て↓↓↓





牛乳・塩・粉チーズ・亜麻仁油(サラダ油)・卵(卵黄)・白玉粉の六種類。

牛乳はファミマじゃなくていいよ~(笑)


✳︎答えは、ポンデケージョです♪ 正確には”ポンデケージョ風”かな(^^)

最初の写真で分かったよね(笑)

久しぶりに作ってインスタグラムにアップしたら 、ヒイちゃんからレシピのリクエストがあったので こちらで公開することにしました。

          
recipe.jpg

ポンデケージョ (プレーンタイプ)
【材料】
白玉粉・・・・・・・・・・150g
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
牛乳・・・・・・・・・・・・150~180cc

卵黄・・・・・・・・・・・・1個分
粉チーズ・・・・・・・・80g (KRAFT1本分)
サラダ油・・・・・・・・小さじ2 (亜麻仁油を使いました)

【作り方】
①白玉粉と塩をボウルに量り入れ軽く混ぜる。

② ①に牛乳を様子を見ながら少しづつ加え均一に混ぜる。

生地をすくって 垂らした時 リボン上になる硬さにする。

④ ③に卵黄と粉チーズ・サラダ油を加え、よく混ぜ合わせ全体を均一に。(白玉粉の粒を抑えてつぶすように)

⑤ 台において、材料のムラが無いように均一にこねる。

⑥ 生地を四角形にまとめ、4×4の16分割する。

⑦ 16個 丸めて天板(クッキングシート敷く)に並べ、電気オーブンの場合は180度で約20分。

もちもちのポンデケージョの出来上がり♬

焼き時間は様子を見ながら調整してね。
予熱しないで焼いたら20分では焼きあがらなかったです(^^;


良かったら 作ってみてね~。 パンと違って発酵時間がないので簡単で時短で出来ちゃいますよ。

ヒイちゃん リクエスト(人''▽`)ありがとう☆




効果ある気がする^ ^

2016.09.18.10:30


azと一緒に写る小瓶にご注目(^_−)−☆
バッチフラワーレメディの”レスキューレメディ”です。

azさん 2年前ぐらいから雷や豪雨など気圧の変化がある時に 心臓バクバクで震えるようになり、
特に今年は台風が多く すごく可哀想だったのです。

夜中だと、顔を舐めまくり起きろと身体の下に頭を入れてグイグイするので眠れず こちらも参ってしまって(ー ー;)

その悩みをインスタグラムに書いたら、皆さんからレスキューレメディを教えて貰ったんです♬

副作用が無い自然療法だというので 少しでもストレスがなくなってくれることを願って購入しました。

11月で9歳になります。

長生きしてもらうためにもストレスの少ない生活をしてほしいです。
私や家族もね(^^)





more...

関連記事

顔より大きい!

2016.09.17.17:22


前橋から梨が届いた~\(^o^)/
果物の中でも一二を争うぐらい梨が好き♡
いや、一番かな♬
箱を開けて大きさにビックリ!
azさんの顔より大きいでしょ。
写真撮りたくて梨を近づけると怖がってた(笑)
ごめんね~あとでデザートに食べさせるね^ ^

※ 大島梨だそうです。

more...

関連記事

独り言

2016.09.13.21:01


強い雨が降ってます。
mipoちゃんが私の運営するネットショップを紹介してくれたので
久しぶりにブログに立ち寄りました。
5月から9月まで 盛りだくさんのイベントやら日常やらお出かけなどブログに載せたいことが山ほどあり過ぎて逆に手が付けられません。
写真投稿のmy365とインスタグラムは ほぼ毎日アップしているので
逆に その手軽さと とりあえず日記的なものは足りてしまっているので
画像を取り込んでサイズを変えて載せ さらに分かりやすく文章を書くことが
とっても負担に感じてるんですね私。
でもブログには大好きな友だちがいて 大切なものだから
やめたくはないし。。。
独り言でした。
関連記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。