
--.--.--.--:--


元気いっぱい泣いた(^^)v

2015.05.05.22:20

5月5日(こどもの日)

たっちゃんが 「泣き相撲」に参加すると聞き、
こどもの日を楽しみにしてました♪



写真
受付を済ませ事前に登録してある四股名の兜と化粧廻しに御着替え~。

たっちゃん、オネムの時間帯で脱力してます(笑)
本番に強いはず!
しっかりと神様の前で神主さんがお祓いをしてくれます。
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に祓ってもらえます。

神主さんが『古来より赤ん坊の泣き声は邪気を祓うと言われています。』とお話がありました。
ふと、世の中の人が皆 泣声は邪気を祓ってくれてると受け止めてくれたら
ママさんたちも生きやすいのにな~なんて思っちゃいました。無理だけど(^^;

樹乃花-1

順番待ち。 娘が付けた四股名『樹乃花』 優しい顔に似合ってるでしょ


樹乃花-2


樹乃花-3


樹乃花-4

対戦相手は娘夫婦の友人の子なので 大盛り上がり♪
結果は行事預かりになりました(全員・笑)

赤ちゃんが元気に泣く姿を見ていると 皆 笑顔になります。
参加してる赤ちゃんが みな可愛いです。

みんな 心身ともに健やかに育ってほしいな。


樹乃花-5


樹乃花-6

相撲の後、筋肉隆々のお兄さんが 一緒に四股を踏んでくれます。
足を上げた時の たっちゃんの顔! 何回見ても笑える~



ta-1.jpg

たっちゃんパパ&ママと記念の一枚を撮って
お土産をもらって帰ります。
お天気も最高で とても楽しい時間になりました。
義父・母さんも来てくださって みんなで楽しめました。

たっちゃん 今日はぐっすりかな(^^)

写真 1

娘から こんなのもらえたよ~と写真が送られて来ました。
参加費は少しお高いかと思ったけど とってもイイ思い出が出来たね。








関連記事

comment

Secret

たっちゃん

2015.05.16.21:20

こんなに良い行事があるのですね。
たっちゃん 頑張りましたね。
写真を 見て 微笑んでしまいました。
可愛い~~~!!
化粧廻し姿も 良い記念になるわね。

■ケイさんへ

2015.05.17.09:46

娘もママ友から誘ってもらったようです。
こどもの日のニュースで知ってたけど
全国の神社で行われてるとは知りませんでした。
赤ちゃん み~んな可愛かったです♪
良い思い出が出来ました。

No title

2015.05.19.10:13

こんにちは。
ご無沙汰しすぎですみません(^^ゞ
この行事TVでみたことあります~
たっちゃんどんどん可愛くなって・・・
化粧回しつけてるとたくましく見えますね。

■yooochannさんへ

2015.05.21.14:02

いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりでゴメンナサイね。
毎年 こどもの日の行事としてニュースで取り上げられますよね。
全国でやってるみたいです。
たっちゃん 可愛いでしょ~(笑)
毎日のように娘から画像が届くので楽しみなんですよ。
すっかり ばぁばになりました(^^;

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
