
--.--.--.--:--


ブロ友旅行2015  標高920M 高原のホテル編

2015.05.22.15:54

さてさて お待ちかねの一日目のお宿【三愛高原ホテル】へ到着。
ツアーでは、宿をランクアップすることができるので 迷ったけど
追加料金18000円は高すぎる!
他に遊びに行けちゃうよね~と今回はやめておきました。

それが大正解♪ (ランクアップの宿との比較じゃなくて満足度ね^^)

写真 2 (44)

標高920M なんと敷地が5万坪!! 360度 緑 みどり ミドリでしたよ~~~。
6人全員でひと部屋に泊れれば良かったけど3人ずつ。
バスの中であみだくじでメンバー決め。
1日目は まさかのイケる口3人が揃って大笑い(^^)

写真 (20)



黒川温泉で たっぷり温泉を楽しんだ私たち。夕飯の時間まで部屋で休憩。
いえいえ、そんなはずありません(笑)
1時間以上ありますもの さっそく露天風呂に向かいますよ~。
露天風呂まで50メートル ワクワク♪


CIMG4950.jpg

露天風呂の前には阿蘇の大草原が広がってます。気持ちイイな~~~~
ココアさんから頂いた画像を使いました。ありがとう。
満天の星空の下で入りたかったけど 台風が近づいてるので残念ながら断念。
でも、雨じゃなくて本当に良かったわ。 
ホテルのHPに綺麗な画像が載ってるので是非→★

kumamonjpg.jpg

黒川温泉 最高

写真 (21)

食事の始まりは やっぱりこれでしょ♪
みんなで乾杯♪ヒイちゃんと私は mipoちゃんは冷酒~こうさん・ケイさん・ココアさんは梅ジュースだったかな。
温泉三昧の後のビール  幸せです(笑)


写真 1 (25)

三愛高原ホテルさん 高原に建つ利点を生かして「星空さんぽ」と「おはようさんぽ」を企画されてます。
両方 楽しまなくっちゃね♪


写真 2 (25)

真っ暗でしょ~遠くにホテルの明かりがみえるだけ。
まさに星観察には絶好!なんだけど雲が厚くてちょっと残念。
でもスタッフさんがレーザーポインターで一生懸命 星座の説明をしてくれるので楽しかった♪


冷えた身体を温めに展望大浴場へ。
1日で何種類のお風呂に入ったんだろう

いける口 3人同室だったけどお布団が気持ち良くって
あと言う間にご就寝


写真 1 (41)
翌朝6時45分 植物に詳しいスタッフさんが案内してくれます。


写真 3 (3)
5万坪って実際想像できない広さだけど 画像から想像してね。
お散歩コースは極一部なんですって。
管理も行き届いてるし、ずっと残して欲しい思います。


写真 2 (9)

阿蘇の涅槃像も見えました♪ 
お釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ているでしょ。(頭が左側)

写真 3 (36)
空気が美味しい「おはようさんぽ」の後は 朝食タイム。
朝食はビュッフェです。 種類も多くイイ意味で期待を裏切ってくれました
お散歩のせいなのか食いしん坊なのか これ全部美味しくいただきました(^^)

バスのお迎え時間まで余裕もあって 今回のツアーはバタバタすることもなく
イイ感じに進んでいきます。

バスは高千穂峡を目指します

次回に続きます。



関連記事

comment

Secret

No title

2015.05.23.17:39

期待していなかっただけに、
とってもいいお宿でよかったです。
温泉も眺望も抜群だったし、
アクティビティも楽しめたよね。
レトロなお宿はいくつもあるけれど
こんなに自然が楽しめるお宿はなかなかないと思う。

No title

2015.05.24.07:28

露天風呂・・・
気持ちよさそうです。

北アルプスの蓮華温泉にはもっと小さな
露天風呂があります。
夜中に星を眺めながら入るのが最高です。

No title

2015.05.27.22:44

18,000円は必要なかったですね。
次回に回しましょう~(笑)
ホテルでの時間に余裕があったので、夜のお散歩も朝のお散歩も楽しかったね。
次回は高千穂ですね、アップ楽しみにしています。

■ココアさんへ

2015.06.05.14:20

ほんとね~♪
あのお宿の広大な自然は記憶に残るわ。
ランクアップしないで大正解でしたね(^^)
あの天気予報の中 夜も朝も楽しめたのは
日頃の行いかしらねi-236

■山小屋さんへ

2015.06.05.14:22

露天風呂は最高ですよね。
蓮華温泉の星空露天風呂も気持ち良さそう~。
あいにくの天気で星空の下 入れなかったのは心残りです。


■こうさんへ

2015.06.05.14:27

みんなの判断は間違って無かったわね(^^)v
次回♪次回♪
今回は時間的に余裕があって良かったよね。
羽田でお会いした時はちょっと心配したこうさんが
どんどん元気になって♪

更新がストップしちゃってゴメンナサイ。
そろそろ再開しないとi-229


> 18,000円は必要なかったですね。
> 次回に回しましょう~(笑)
> ホテルでの時間に余裕があったので、夜のお散歩も朝のお散歩も楽しかったね。
> 次回は高千穂ですね、アップ楽しみにしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
