ブロ友旅行2015 高千穂~湯布院編

2015.06.05.19:27

二週間も 更新をさぼってしまった
気持ちがのらないと 書けない。
なぜ乗らないかと言うと やりたいことが沢山あって
こんな性格じゃなかttんだけど ここ数年で私も随分と変わったみたい。
って、言うより これがホントの私なのね~。

と、どうでも良い事を書いて 気持ちを盛り上げてます(笑)



二日目の朝。 三愛高原ホテルからは宮崎県の高千穂へ。

我が家が神道だからというわけでもないけど日本の神話って
結構 好きなので「神話の里 高千穂」は楽しみにしてました。

写真 2 (36)

新緑と滝が美しいね。マイナスイオンたっぷり浴びてボートに乗りたかったね.


ta-1_201506051645592de.jpg

写真スポットには神楽さんがスタンばってて(笑)1人200円で一緒に撮れますよ。





藁葺き屋根の食事処に案内されて ちょっとビックリ(笑) 神楽を舞う場所なんですって。
パワーがあるから 中に入ってと言われ食事後 みんなで写真を撮りました。
パワー充電



食事は 蕎麦。   では無く古代黒米の素麺なんですって。
お土産に一つ買って帰りました。






高千穂と言えば天岩戸神社。 今回のツアーには組み込まれてなかったのは残念だったけど
高千穂峡 良かったなぁ。

今夜のお宿は 湯布院の 【ゆふいん七色の風】

着いたら すぐに露天風呂へ(笑)
由布岳を眺めながらのお風呂は気持ち良かった♪
でも、お天気がちょっと怪しくなってきて お湯が波立ってました

fc2blog_201506051757586d1.jpg

夕食は こんな感じ。 やっぱりは欠かせません。


今晩の部屋割もあみだくじで決まり。
ココアさんとこうさんの間で寝ましたよ~。

寝る前のお風呂は内湯へ。
大きなガラス窓から緑が見渡せて良かったですよ。

fc2blog_20150605180547314.jpg

朝は すぐにお天気チェック。
やっぱり雨ですね~~~。でも、風は強くないみたいだから
最終日も楽しみますよ♪

では、続きは次回に。

※この記事 途中でPCが調子悪くて一度 消えちゃった。。。
けど、やっぱり旅行記は残したいのでね(^^)





関連記事

comment

Secret

高千穂峡

2015.06.05.23:12

記事が 途中で消えちゃったのね。
がっかりしますよね(経験者・笑)
高千穂峡で ボートに乗りたかったのは
同じ^^同じ^^
良い景色でした~。
旅日記の最後まで 楽しませてもらいますね。

No title

2015.06.06.09:41

ほんと、更新が待ち遠しかったですよん。
具合でも悪いのかと心配もしていました。
お元気そうでよかった!
記事を読んだら、思い出が蘇りました。
写真もプリントしました。
みんな笑顔が弾けているよね。

◼︎ケイさんへ

2015.06.06.16:14

途中で消えるとショックよね〜(-_-)
ケイさんもありましたね。
なんとか旅行記最終回までアップ出来て良かったわ。
読んでくれてありがとう
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます