人生って面白いね(^^)

2015.07.02.14:04



人生って 面白いですね。


思ってもいなかったことが起きて来ます。




写真 (15)

絵本が好きで 毎日 読んでもらってる たっちゃん



写真 (17)

思い通りにならなかったのかな? 「悔しいです!」顔の たっちゃん



遅くても8月1日から 毎日 見ることができるんです




6月17日(水)朝
次女から「ちょっと、ご相談があります。電話してイイ?」とLINEが届きました。
相談と言うのが、家を建てようと思っているので貯金したい。
今の賃貸マンションに住んでいては貯まらないので 
もし良ければ2年ほど同居させて貰えないか。と、
次女の旦那君(たっちゃんパパ)からの相談でした。


電話中 そばに主人が居たので その場で相談すると
OKの返事。 こちらの事情もちゃんと分かった上でならイイよと。


実は、同居してる末っ子長男も一人暮らしを始める準備をしていて
夫婦だけなら 狭くていいから もっと都心に近いマンションにでも引っ越そうかと
物件を探し始めた時だったんです。
今の家をとても気に入っているので出来れば
ず~っと住んでいたかったので絶妙なタイミングでの相談でした。


その話が決まってから もう居ても経ってもいられず
不用品の整理やら 部屋の模様替えまで一人で頑張っちゃってます(笑)


そして、昨日 息子も港区のワンルームマンションを決めて
7日には鍵をもらうことになったそうです。
息子は 荷物も少ないので自家用車で1~2回で運べそうです。
運び終わったら本格的に たっちゃんたちの部屋を綺麗に掃除しなくっちゃ(^^)



更に 長女も7月に引っ越しを決めたそうです。

3人の子供たちが7月に揃って移動って 面白いですね~。



みんながスムーズに事が運ぶように 心穏やかに過ごそうと思います。
(子供と言ってもみな立派な社会人 大人ですから余計な手出し口出しはです)

と、言うことで



8月からは 娘家族との同居物語が始まります。


楽しいこともあるけど お互い気をつかう生活でもあるので
ストレスも生まれるだろうし 思いがけないこともあるでしょう。
それも、ある意味 私にとっては刺激になって良いのだと
前向きに。


朝 主人を見送ったら寝るまでazしか居ない今の生活よりは
刺激があってイイでしょう。


何かあったら このブログに吐き出しますか(笑)





関連記事

comment

Secret

No title

2015.07.02.18:17

次女さんご家族との同居、嬉しいお知らせですね。
姉弟3人揃って新しい環境での生活が
今月からはじまるのですね。
michiさんも楽しみでしょう。
にぎやかになりますね。
これがお嫁さんだったら、ちょっと考えちゃうけど・・・^^

↓michiさんはサッカーの試合を見ながら
きれいな夕焼け空を見ていたのですね~。

三人揃って引っ越しとは凄いですね

2015.07.02.20:08

全ては、気持ちの持ちよう。
受け取りようなのですよね。
くちこも、ずっと働いてきたのに、病気で退職以来、生活が一変しています。
人と関わることが激減。
それでも、田舎なので、毎朝十数人でラジオ体操、で、くちこ家は時々、よろず相談所にも。
子供達との同居、うーーーん、くちこの性格だと無理。
我慢が出来ない性格なのでね。
人に厳しく自分の甘いし。
たっちゃんが良いクッションになるでしょうね(^_^)v

No title

2015.07.02.21:39

↓きっと行っているだろうな~って
思っていましたよ~
武藤選手、ドイツでも怪我無く頑張ってきて欲しいですね!

次女さん家族との同居、どんな生活が待っているのでしょうねv-353
新環境で、賑やかで笑いの絶えない生活になる事間違いなしですねv-218

楽しいと思いますよ

2015.07.03.02:12

michiさんのところもお忙しそうですね。
でも、楽しい生活が始まると思いますよ。
娘さんもmichiさんと一緒で、本当に助かると思うし・・・。
うちは離れているけれど、いつでも泊めてくれるし、娘の家では凄く楽だし・・・。
娘たちも家も新築して、結構大変そうです。
近くなら助けてあげれることもいっぱいあるんだけど・・・。
息子さんも一人暮らしですか?
うちは次男がこれからどうなるか・・・。
長男は東京に行っちゃいました。
私達はわからないことばかりで・・・。

また教えてくださいね。

No title

2015.07.04.07:07

何といってもお孫さんと毎日過ごせるのが
楽しいのではないでしょうか?
8月からまた新しい人生の始まりですね。
親子といえどもけじめが大切だと思います。
自然体で接するのがよさそうです。

No title

2015.07.04.09:09

たっちゃん 大きくなりましたね。
8月から一緒の生活になるのね。
我が家は 娘夫婦が歩いて3分の所に
家を買ったので 一緒生活に近いでです。
それに認知症母も^^同居だから 
4世代揃う事が多いですよ。
ストレスも溜まる事があるけど
孫は可愛いからね。
たくさん喜ばせてくれます。
これからの たっちゃんの成長が楽しみね。

No title

2015.07.04.09:51

賑やかになってよかったわね。
たっちゃんの一番可愛い時を見逃すことなく
毎日見れるものね。
石けん作りに通っていた、Aちゃんのところも
現在リフォーム中で、お嬢さん親子と同居になるみたい。
毎日保育園の送り迎えで忙しそうです。
やはり娘はいいですね!

■やっこさんへ

2015.07.05.12:36

確かに お嫁さんだったら単純に喜んでいられないかも(^^;
長男の嫁だった私は一度も同居することなく他界してしまったので
義父母の本音はどうだったのかな~なんて思うことがあります。
実の娘だからこそ難しい面もあるって聞くのですが
まぁなんとかなるでしょう(笑)

スタジアムでの夕焼けは何度か経験してますが
先日は怖いぐらい綺麗でしたね。

■くちかずこさんへ

2015.07.05.12:43

ほんと、受取り方で変わることって多いですよね。
難しく考えられない私と娘。
笑ってごまかす私と娘。まあ、なんとかなるかなと思ってます。
今から心配しても身体に良くないですからね~。
くちこさんは同居は無理なんですね(^^)
時々お孫ちゃんに会いに来て一緒に楽しむのもイイかもしれません。
こちらでは、ご近所付き合いも挨拶や立話し程度なので
くちこさんのような生活もイイな~って思いますよ。

■keroさんへ

2015.07.05.12:48

行ってました~~~i-278
さすが よっち。ドイツには素敵なお嫁さんと一緒。
怪我や体調管理はスポーツ選手にとって重要ですものね。

新生活。次女の旦那くんは土日は仕事なので
土日は主人と私と娘が一緒に食事をすることになるね~なんて
話してました。主人もちょっと嬉しそうです(笑)
どんな生活になるか我がことながら興味津々

■まぁーちゃんへ

2015.07.05.12:55

まぁーちゃんとお嬢さんも とてもイイ関係でしたから
嫁いでも楽しく交流されてるんですね。
娘も美容師の仕事に復帰するにあたり悩んでましたが
同居すれば手伝ってあげられますしね。
私の体力が心配だけど(^^;

息子の仕事先が主人の会社の隣のビルで
家からドアツードアで30分で行けるのですが
やはり親元を離れることが必要だと思うので一人暮らしを
賛成しました。なので家政婦はしません(笑)
とりあえず一度は見ておきたいので8日に行ってみますけどね。

■山小屋さんへ

2015.07.05.12:59

そうですね~。初孫なので とても楽しみですが
実は娘とのおしゃべりも楽しみなんですよ。
里帰り出産で二か月ほど居ましたが 相性がよいのか
楽しかったです。
とはいえ、山小屋さんのおっしゃる通りケジメは大事だと思います。
お互い 旦那さんを一番にやっていこうと確認し合いました。

■ケイさんへ

2015.07.05.13:04

たっちゃん 日々成長。負けてられません(笑)
ケイさんと娘さんの距離感って一番理想的よね~。
スープの冷めない距離
我が家は期間限定同居なので うまくやっていければいいなと思ってます。
ただ、わたし。気ままにのんびり過ごしてるから赤ちゃんの居る生活って
疲れるかも。
まぁ、孫に依存しないで自分の生活スタイルも保ちつつやっていこうと思います。

■ココアさんへ

2015.07.05.13:07

どんな生活が待ってるかしらね?
ほんと、孫の一番可愛い時期の同居はうれしいわ♪
Aさんもお孫ちゃん誕生で生活スタイルが変わったようですね。
石けん教室 気になってるのですが 同居になると
ちょっと難しくなると思います。
ココアさんにはご迷惑おかけしちゃうけど。。。
あらためて方針を決めてご連絡しますね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます