
--.--.--.--:--


でる人~くる人

2015.07.09.16:35


息子が7日にマンションの賃貸契約をし鍵をいただいて来たので
翌8日は主人の車に荷物を積んで 一緒に行って来ました。



写真 1 (2)

荷物 少なっ!
大きいものと言えば 布団一式とテレビとカーペットぐらい。
 
壁面収納が付いていたのでタンスもいらないし ほんとシンプルな引越です。





写真 (3)

面倒な事が苦手な息子。引越前に必要なカーテンを測りもせず
取り合えず 息子の部屋から一枚持ってきたカーテンを使うも 二か所足りず。。。
「二階だから これでイイよ。」と
ユニフォームを目隠しに。

お~グッドアイディア(笑)


長女が初めて一人暮らしを始めた時は 絶対に見えないようにと
なんだか凄いカーテンを購入したのを思い出し
違いに笑ってしまいます。

まぁ、親としても 娘と息子では心配する部分が全く違いますしね。

東京ガスさんの開栓を待って引越完了!

近所のコインパーキングに止めておいたのですが 昼間の上限2800円でした。

主人の車だから高速代もガソリン代もタダ。
息子の引っ越し費用は2800円也 (安!^^)



帰宅途中スーパーとホームセンターで買い物。
シャワーカーテンやら掃除用具やら買ってないモノ多々あり(^^;
引越で金欠の息子 仕方ないのでカードで買ってあげました。

これが最後だからね。




お腹空いた~~~~。
二人で ご飯を食べてビールとスパークリングワインで乾杯



写真 (1)

息子が 得意のフルーツカクテルを作ってくれました。

色んなフルーツカクテルがあるけど スイカ とっても美味しいですよ♪

いつの間にかソファーで爆睡する息子。


11時過ぎに マンションに帰っていきました。



淋しくなるかな~って思ってたけど 車でも電車でも30分ぐらいの距離だし
共通のサッカー話がしたくなったら遊びに来るでしょう。




それに淋しがってる暇もなく

今日は午前中に同居予定の次女が義父さんの運転で荷物を運んで来ました。


写真 2


こちらも引越業者を頼まず 時間をみつけて運び込むそうです。
息子と違って すごい荷物がありそう(^^;

果たして 全部 我が家に入るのでしょうか・・・



連日 バタバタしてるのでアズさんが私の後をストーカーのように追いかけてます(笑)

7月は落ち着かないけど 我慢してね~。





関連記事

comment

Secret

No title

2015.07.10.01:13

お引越し、ご苦労様でした。
うちは大阪から東京へのお引越しだったし、荷物も大きなものも多くて・・・。
冷蔵庫もベッドも大きくて・・・。
お引越しは会社が負担してくれるので、安心でしたが・・・。
うちの息子も今はどんな風なのか・・・。
車ですぐに行けちゃうなんて羨ましいです。

なんと、隙間無く忙しいですね

2015.07.11.09:44

変な気候なので、体調、気をつけてくださいね。
息子さん、すっごく、かっこいい予感がするくちこです!!!(*^_^*)
スイカのカクテルって液体?の中にもスイカ果汁が入っているの?
スイカ好きなんです。
娘さんご一家が同居されたら賑やかになりますね。
て、くちこだったら、きっと断っています。
わがままで心が狭い母親なので(^_^;)

■まぁーちゃんへ

2015.07.11.10:22

ありがとうございま~す。
普通の新生活に必要な冷蔵庫やベッドも
とりあえず いらないと言うのでホントに簡単な引越でした(笑)
大阪から東京だと 違うことがたくさんあるから
まぁーちゃんも心配でしょうが若い人はあっという間に
慣れちゃうと思いますよ。
ましてや我が家の息子と違って長男君はシッカリしてるし~(^^)


■くちかずこさんへ

2015.07.11.10:33

ホントに天候が激しくて体調きをつけないといけませんね。
毎日お昼寝して充電してま~す。
スイカのカクテルは スイカをカットしてとアルコールと氷を一緒にミキシングして
作るみたいです。くちこさんはお酒は飲まれますか?
同居ね~。
次女はお互い気を使わない間柄と言うか逆に私の方から「掃除とか苦手だからお願いね~。」
「了解!」って感じで逆に甘えてます(^^)
今のところ、色々やってあげよう!と張り切ってないけど
同居が始まったら どうなりますやら(^^;


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
