
--.--.--.--:--


凸凹

2015.07.11.11:11

息子の引越が終わって 夫婦二人だけの生活がはじまった。
28年ぶりかな(^^)

特に変わりは無いけど やっぱり家が広く感じるね。
それも あと20日ぐらいで狭く感じるようになるんだろうな。

主人。息子の引っ越し前は、 な~んにも言わないし淡々としてたけど
越した翌日『今日は○○を起こしてあげたの?』と私に聞くし
今朝は『○○なんか言って来たか?』って(笑)

私は引っ越すまでに色々心配してあれこれやってあげたから
越した後のことは全然気にならず、逆に洗濯物も少なくなったし
部屋も散らからないし 楽だな~なんて思ってる。

主人は逆に 引っ越す前は全くお任せで興味も持ってないようだったけど
新生活をどう過ごしてるのか気になってるらしい。
まぁ、これまで私が息子に何でもやってあげてると思ってたから
大丈夫なのか?って感じなんだろうね。

最近特に、主人と私って真逆かも!って思う。
大きなところでは一緒なんだけど ちょっとした好き嫌いとか。
もしかしたら これが性格の不一致とか言うのか?

でも、違って当たり前だとおもってるし
違うから世界が広くなるし
得意不得意を補い合ってるとも思えるし
結局のところ 
お互いが ”貴方は(お前は)私(俺を)を好きなんでしょイヒヒ。”って思ってると思う

あげればキリがないほど 好きなもの 嫌いなもの 得意なこと 苦手なことが真逆だけど

それも また楽し。

わたしたち凸凹夫婦。


関連記事

comment

Secret

No title

2015.07.12.03:07

うちも性格など全く逆です。
でも、それが丁度いいかなと思っています。
お互い相手は全く違う人と思っているので、私が苦手なことは得意なようだし・・。

ただ、そんな二人なので、昔は出かけた時に自由行動をしたら、待ち合わせをしっかりしておかないと会えないままでした(笑)
今は携帯があるから大丈夫ですが、昔はそんなものもなかったし・・(笑)

だから、いちよう緊急の場合(地震など)の集合場所は二人で決めています。
お互いここかな?と思っていたら、二度と会えないかもしれないので・・・。

うちも本当におんなじような感じです。

■まぁーちゃんへ

2015.07.13.13:37

まぁーちゃん夫妻も同じなんですね(^^)
と~っても良く分かるわぁ。
それでバランスがとれてると思えばいいよね。
いろいろ あるけど(笑)
コメありがとう♪



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
