
--.--.--.--:--


人見知り はじまってます(^^)

2015.07.13.14:41

日曜日 次女が働いていた美容院の先輩が 娘たちの引っ越し荷物を積み込んで
我が家に届けに来てくれました。

車を見たら湘南ナンバー 遠くから本当にありがとうございます。
先日は たっちゃんパパの会社の先輩が手伝ってくれたし
人に恵まれた二人。なによりです。


週に一回ほどのペースで段ボール箱が増えていく我が家(^^;
うちと逆で娘より旦那くんの方が数倍 モノ持ちらしく
果たして全部納まるのかしら




写真 (3)

たっちゃん まだまだアズさんに引き気味(笑)

 
この白黒の生き物は 安全なのか?
ママにうながされて 恐る恐る手を伸ばして
ベロベロなめられ ひと泣き



たっちゃん 今月18日で7ヶ月なんだけど もうママの姿が見えないと泣いちゃいます。
人見知りは、早い子は6ヶ月ぐらいから始まるっていうし、
ママは大変だけど成長の証しだもんね。 

甘えん坊!って言われちゃうけど 泣いてもいいんだよ~~~。




51sGRRsEUCL__SX359_BO1,204,203,200_ 


我が子が泣きやまないと どうしていいのか分からなくなる時があるよね。


アメリカのコピーライター、グレッグ・ペンブロークさんが
わが子の泣き顔写真を投稿するブログを始めたら世界中で話題になって
日本語版の本も発刊されたみたい。

子育て中のママさんたちも これを読んだら気持ちが軽くなるんじゃないかな。







写真 (2)


たっちゃんも次第に慣れて来て こんなイイ感じの写真が撮れました♪


アズさんも7歳で ずいぶんと落ち着いてきたころなので
ちょうど良いタイミングだったかな。




同居の楽しみの一つが アズとたっちゃんの成長記録。
赤ちゃんとワンコ 最強のペアです




関連記事

comment

Secret

No title

2015.07.13.18:44

人見知りが始まったのですか?
でもずっと接していれば、赤ちゃんはすぐに
その人が誰かわかるものです。
アズさんとも仲良くできればいいですね。
michiさんの目尻が垂れっ放しのようです。
シワにご注意を・・・・(笑)

No title

2015.07.13.20:15

なるほどね、ちょっとご無沙汰してる間に
いろいろ変化があったのね。
娘さん夫婦との同居、楽しくもあり・・・もあり(笑)azちゃんがお孫ちゃんの子守りしてくれるわね。
ゆうはももめいみっくの3匹で子守りしてくれましたから。
毎日成長が見られていいわよ。それなりに
大変だけどね。
落ち着いたらパン屋さん行きましょ!

No title

2015.07.13.22:08

今日、たっちゃんと同じ頃に生まれた
元会社の仲間が赤ちゃんをつれてやってきましたよ。
8キロのあかちゃんて、こんなに重かったんだって、思って抱いてました。
こちらは、人見知りもなくずっと
よいこちゃんだったけど、
目を離すと、ゴロゴロ転がっていって
ぶつかって泣いてた(笑)
ほんと、天使だね🎵

No title

2015.07.13.22:15

今見てきたら、おんなじ日に生まれたんだ。
忘れてた。
いや~早い🎵人のコは(笑)

最後の写真、良いなあ

2015.07.14.07:52

婿の実家にもミニダックスの愛犬が居て、孫息子は平気ですが、容赦なくおもちゃにされて、愛犬の方がへとへとだったとか。
全て時間とともに慣れていくのかな。
順調そうで何よりです。
くちこ夫婦は、苦手な分野が大きく重なっていて、補い合えません(T_T)
方向音痴、機械に弱い。
自分も苦手なくせに、夫も同じだと解ると腹が立ちます!!!

■山小屋さんへ

2015.07.14.09:34

すでにシワ やばいですi-229
当たり前ですが たっちゃんと一緒に写った写真をみると
立派な おばあちゃんです。
お手入れしなくっちゃ!


■ももママちゃんへ

2015.07.14.09:38

急激な変化にとまどいつつ はりきってま~す(笑)
ゆうくんは3匹に子守して貰ったもんね。
きっと、いい影響があるんじゃないかしらね。
孫ブログになってしまいそうで 怖いわ(^^;
先輩 何かあったら相談しま~す。

■ヒイちゃんへ

2015.07.14.09:42

そうそう。同じ日に生まれたんだったね♪
もう8キロあるんだ!重いでしょう。
母は体力必要だよね。
寝返りゴロゴロ だんだん目が離せなくなるし
見てて飽きないね♪

■くちかずこさんへ

2015.07.14.09:47

ワンコは赤ちゃんに優しいから いろいろされても怒らないみたいですね。
とても楽しみです。といってもワンコも2歳児みたいなものなので
大変ですが(^^;
くちこさん夫妻も いいバランスじゃないですか(^^)
縁あっての夫婦ですもんね。
それぞれ、なんとか折り合って 腹を立てたら損ですしね。

No title

2015.07.14.13:05

こんにちは。
たっちゃん大きくなってる\(◎o◎)/!
可愛いいね~
アズさんもたっちゃん大好きなのね。

ちょっとお邪魔してなかったら息子さんも独立されて・・・
ちょっと寂しくなったタイミングでの娘さんと同居になって嬉しいでしょう???
何より毎日たっちゃんと居れるものね~♪
いろいろと大変なことも多いかもしれないけど
毎日が楽しくなりそうですね(^^♪

■yooochann さんへ

2015.07.21.05:20

おはようございます。
こどもの成長には驚かされますよね。
毎日 身近で見られると思うと楽しみで~(^^)
そうそう。息子もやっと一人暮らしを始めましたよ。
刺激が無くなって私がボケちゃうのでは?と心配してた主人でしたが
絶妙なタイミングでの同居が決まり 喜んでます(笑)
私は そんなに淋しく感じてないんだけどね~。
忙しいからかしら。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
