
--.--.--.--:--


同居の はじまり始まり 

2015.07.25.15:30



【7月23日(木) 同居1日目】 
15時半 たっちゃん家の荷物を積んで引越業者が到着しました。





写真 1 (3)


ママは動きまわらなくっちゃいけないから michi  はじめておんぶしてみた。

結果はご覧の通り

たっちゃん 泣き過ぎだよ~~~~
汗 びっしょり



なんとか無事 荷物は運び込んだけど部屋が整うまでしばらく掛りそうだね。

さ~同居のはじまり始まり


line20.gif



【7月24日(金) 同居2日目】

深夜2時過ぎに帰宅した主人。いつも8時過ぎに起きるので
たっちゃんパパとはタイミングがずれてイイね。なんて思ってたら
珍しく7時に起きて8時に出勤するって!

たっちゃんパパと同じタイミングになっちゃった~~~~。


主婦二人でキッチン大忙し。 


なんとかお弁当も完成して
たっちゃんパパは7時50分に車で出勤。
その後8時に主人出社。


ふ~~~♪ 
主婦ふたり ゆっくり朝食タイム


あ!お弁当渡し忘れた!! 

仕方ないね。
食べちゃおうかな~と娘がお弁当をパクパク 食べてたら

たっちゃんパパから「仕事の大切なものと弁当を忘れたから会社の最寄り駅に届けてほしい」と


きゃーお弁当食べちゃったよ~~~~(笑)

でも、なんとか残りを集めてお弁当完成。

さて、だれが届ける?


どう考えても私が一番身軽でしょ。
運良く、会社の最寄り駅は同じ沿線で電車に乗ってる時間は13分だし。


と言うことで 8:38の電車に乗って 9時前に婿殿に手渡したよ~。
こんな早い時間でも すでにジリジリ暑いんだね。

お仕事ご苦労様です。



なにはともあれ お役に立てて良かったわ(^^)

娘は電車賃と手間賃をくれました。
とりあえず イイよイイよと遠慮したけど 
今後、頼みにくくなるだろうし 頂いたお金で美味しいものでも買って
ご馳走すればいいもんね。と言うことで遠慮なく~。


正直、ママ命!のたっちゃんを子守してるより
出掛けた方が楽だと思ったのよね 
きのう すっごく泣かれたし
もちろん たっちゃんもママと一緒がイイよね。



たっちゃん 徐々に距離を縮めていこうね~
関連記事

comment

Secret

我が家は、来月そうなりそうです

2015.07.26.15:40

と言っても、単なる帰省ですが。
娘孫は、誰でも良いのですが、次男ちの孫は、人見知り激しいのでね。
おんぶは無理。
どうやっても泣く子には手を出さないくちこです。
でも、娘さんとの同居だから気楽ですね。

パスタ、良いなあ。。。。。。。。。。。。。
婿もパスタ、上手でした、そう言えば。
娘が躾けたんだと思いますが。

No title

2015.07.27.06:35

いよいよ同居が始まりましたか?
娘さんとお孫さん・・・
どちらもmichiさんにとってはよい相手では
ないでしょうか?
これが嫁さんとなるとなかなか難しいようです。

電車で届けたのが現金でなくてよかったです。
現金の場合は気をつけてください。

■くちかずこさんへ

2015.08.12.13:07

ご無沙汰してます。やっとパソコンに向かう余裕が(^^;
お孫ちゃんたちでにぎやかに過ごしてる頃でしょうか?
娘との同居は やはり楽ですよ。
お互い どうでも良いことをペチャクチャ話してストレス発散してます。
婿殿も料理上手なんですね。お嬢さん さすがです(^^)v

■山小屋さんへ

2015.08.12.13:12

ご無沙汰して申し訳ありません。
ブログ気になりながらもパソコンに向かえませんでした。
同居も3週間になり 婿殿もリラックスして過ごしてますよ。
私も話相手ができて楽しいです♪もちろん娘も(^^)
まだ見ぬお嫁さんとも仲良くしたいとは思ってますが
やっぱり気を遣うのは娘との比ではないでしょうね。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
