
--.--.--.--:--


やっぱり必要だった(^^)v

2015.08.06.20:43

【8月6日(木) 同居15日目】
 
娘夫婦と0歳児の家族と同居を始めて 一番ストレスを感じたのが
アズとたっちゃんの関係。

関係と言っても 想像以上にアズさんはたっちゃんを受け入れてくれて
吠えるとか 噛むとか一切ないのだけど
母性本能なのか? たっちゃんが泣くと さっと駆けつけて口元をペロペロする。

とにかくビックリするぐらい舌が長くて大きいアズさん(^^;

大人でも呼吸困難になるぐらい ベロンベロンなめるので
させないように見守るのが 結構つらい・・・

アズには悪気はないし たっちゃんパパは「全然 大丈夫ですから舐めていいよ~」と
言うけど やはりアレルギーなど出たら お互い一緒に暮らすのが大変になるし。

そこで、部屋が狭くなるので 必要ないと思ってたけど
これ↓ 注文しちゃいました。

tatsuki-20150806-2.jpg

これがなかなか良かった♪

娘とわたし。二人でキッチンに立っても目を配っていれば
アズさんとたっちゃんを心配する必要がない。

ストレスが解消されました~(^^)v

期間限定とは言え 数年一緒に暮らすうえでストレスになることは
可能な限り 対処していこうと思ってます。



関連記事

comment

Secret

No title

2015.08.13.21:49

たっちゃんにとって、アズちゃんと生活することは
最高の情操教育だと思うわ。
優しい男の子に育つわよ(^^)

うちも動物アレルギーがなかったから
安心してたけど、
何しろ3匹で孫を囲んで寝てたからね。
もしゆうが動物アレルギーだったら・・・・

当然娘たちが出て行くのよ(笑)

■ももママちゃんへ

2015.08.14.11:06

> たっちゃんにとって、アズちゃんと生活することは
> 最高の情操教育だと思うわ。
> 優しい男の子に育つわよ(^^)

そうだよね~♪ すごく感じる!
たっちゃんが3歳ぐらいまでしか一緒にいられないから
貴重な時間だよね。

> 当然娘たちが出て行くのよ(笑)

そっか(^^) 気が楽になった。
我が家の大切なアズさんだもんね。
ありがとうi-236

可愛いサークルですね

2015.08.14.21:17

東京の娘宅も息子宅も使っていますよ。
こんなに可愛くないけれど・・
くちこも、子守に参上した時には、サークルに助けられましたが、サークルごと、サークルを引きずってキッチンの方に来ていました。
それで、サークルが動かないようにすると、怒って泣いていたのを思い出しました。

■くちかずこさんへ

2015.08.28.15:53

お返事が遅くなってごめんなさいi-201
サークルって、やっぱり必需品ですね~。
サークルを引きずって移動するお孫ちゃん 逞しいわ~♪
武勇伝になりそう(笑)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
