
--.--.--.--:--


沼津へGO!

2015.08.11.22:33

8月11日(火) たっちゃんパパがお休みで
朝食後「お母さん 今日美味しいもの食べに行きませんか?」と婿殿。

大賛成♪と言うことで 美味しいもの⇒寿司または鰻⇒ 築地となったんだけど
すでに10時過ぎ・・・
そしたら 婿殿「寿司なら沼津まで行っちゃいましょう!」

お盆休みで渋滞かもしれないけど運転が嫌じゃなければ行きたい♪と

早速 沼津の友達にお勧めの寿司屋さん(もちろん回ってる店~(笑)を
LINEで教えてもらって沼津へレッツゴー

高速の出口をちょっと間違えて 少し遅くなっちゃったけど逆にお昼がずれて良かったかも。

それでも、夏休みだからでしょうね。
いたるところ並んでました。

IMG_8883 (2)

↑ いい写真でしょ? まだまだ新婚さん いいね~~~。


tatsuki-20150811-numazu1.jpg

敢えて 顔をカット(^^;
私が手に持ってるのは?

そうです。 憧れの一眼

同居を始めてすぐに部屋に置いてある婿殿の一眼を発見!

婿殿に「一眼 最近使ってるの?」って聞いたら
「いや、使ってないです」

目を輝かせながら私 「 頂戴♪ いや、貸して~」とお願いして
本を参考に 練習してました。

この日お出かけ前に 「お母さん 今日 これ持っていかなきゃ」と。

喜んで持参しましたよ。 ちょっと重いけどね。


tatsuki-20150811-numazu8.jpg
沼津港にある【活けいけ丸】です。 店外にも行列ができてたけど名前を記入して待っていると 
待ち時間に呼ばれても居なかった方をドンドンスルーするので 思っていたより早く席に着けました。

赤ちゃん連れでも 職人さんが笑顔で接してくれて 居心地よく
おなか一杯になるまで遠慮なくいただきました。

tatsuki-20150811-numazu2.jpg

特に 本日のおすすめ「生しらす」と「生桜えび」「金目鯛」が美味しかった~。
定番の寿司ネタは まぁそれなりですが 沼津まで来て良かったねと皆 満足



tatsuki-20150811-numazu6.jpg

最後はアイスクリームで〆。10種類以上がずらり!もずくとか変わり種もあったよ。
こういう時 意外に迷わず決める私は 「マスクメロン」
こういう時 意外に迷う娘は 「マンゴー」


今晩のおかずに マグロ刺身を買って 帰りましょう。

《行きはよいよい帰りはこわい≫ やっぱり渋滞にはまってしまいました



tatsuki-20150811-numazu3.jpg

夕飯は 買って来た本わさびをすりおろして炊き立てのご飯に乗せて
鰹節に ちょっぴり醤油。

美味しい~~~~~

一日ご馳走様。
ありがとう婿殿
関連記事

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
