
--.--.--.--:--


久しぶり 新宿

2015.09.23.22:32

今日は娘の買い物に付き添いです。
ちょっと 洒落たものを差し上げたいというので
それなら伊勢丹本店でしょ!と。(自分が行きたかった(笑)

友人だったら好みもわかるし選びやすいけど
海外在住の親戚の方へとなると 迷いますよね~。

でも、さすが伊勢丹

あっという間に 選ぶことが出来ました。

丁度 ランチの時間。 外に出ても探すだけで疲れちゃうから
7階のレストランフロアーへ。
検索で 小さな子も大丈夫そうな店を見つけたんだけど
行ってみたら激混み!
見ただけで疲れちゃったので 食事はあきらめて甘いものでも
いいね。と カフェを探しました。

偶然 みつかたのが5Fの「賓果RAIKA

源吉兆庵がプロデュースしたカフェで、お食事も出来るよ~~~♪

静かでお洒落な店内だったので念の為 ベビー連れでも
良いか確認したら 快く席に案内してくれました。

まぁ、断ったら口コミが怖いしね(笑)

椅子も北欧風で素敵! 7階の激混みを見た後だったので
余計に気分最高♪

20150923.jpg

娘はスパイスが効いた野菜たっぷりカレー
私は帆立のリゾットで爽やかなグレープフルーツがアクセントになってて
とても美味しかったです。

たっちゃんも 大騒ぎすることもなく 美味しくいただけました。


あ~~~また食べてしまった(〃ノωノ)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが

娘と同居してから 食べる量と美味しいものをいただく回数が多くなった!

仕事帰りコンビニで甘いものをお土産に買ってくる息子がいなくなったと思ったら
婿殿が 買ってきてくれます。 

嬉しい悲鳴キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

みんなで私を太らせる(笑)

久しぶりに お会いすることがあっても「michiさん 太ったね」と
指摘しないでね~~~~。

本人 自覚しております(汗
関連記事

comment

Secret

No title

2015.10.02.17:31

食欲の秋です。
好きなものを好きなだけ食べてください。
今度お会いしても「太ったね!」とはいいません。
「馬も肥える秋ですね・・・」とつぶやきます。

■山小屋さんへ

2015.10.02.20:25

いいですか~?
確かに食欲の秋を実感してますi-235
山小屋さんには「運動しましょう!」って言われるかと思いました。
つぶやき・・・聞こえない(笑)

No title

2015.10.03.09:22

気の利いたものといえば、やはり伊勢丹ですよね。
他の百貨店にないものも、あるし。

食欲の秋、思う存分食べられて羨ましい。
私は、糖質を控え、食後の運動と、疲れます。
でも、健康のためだからね。
おかげで、少しスリムになりましたよ。

■ココアさんへ

2015.10.03.13:23

やはり伊勢丹ですよね~。
それも本店がやっぱり品数 種類とも一番ですね。

私も本当は こんなに食べちゃいけないんですe-260
ダメなのに食べちゃう この意志の弱さ(汗
ココアさんはしっかり健康管理されてて偉いわ~
結果も出てきてるし。
見習わなくっちゃ!!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
