
--.--.--.--:--


自転車乗って刺繍CAFE

2015.10.14.20:44

今日は たっちゃんパパが久しぶりに丸一日休めるので
家族水入らずで 出かけて行きました。

娘からLINEで画像が届いたのですが


IMG_9909.jpg

久しぶりにパパに遊んでもらって 飛ぶたっちゃん(笑)


そして 二枚目。


IMG_9910.jpg

たっちゃん 飛び過ぎて 見切れてる~~~~~w(゚o゚)w

キャッキャと笑ってたのに この後 真顔になってたって。
そりゃそうでしょう~。

パパさん 張り切りすぎたね。  それ以来 高い高いに身構えちゃってます。

トラウマにならなきゃいいけどね~。



私は、15時から 「刺繍CAFE」に参加してきました♪
誕生日の手紙舎に行ってHPを見てたら つつじヶ丘本店で
刺繍の体験教室があることを発見!

なかなか上達しない刺繍。

雰囲気も良さそうだし 自由な感じだし。すぐに申し込みました。

最初は バスか電車を使って行こうと思ってたけど
地図を見ると・・・

もしかして 自転車で行けるかも!

小田急沿線に住んでいるので 京王線沿線は遠いと思い込んでたけど。

迷子になることを計算に入れて 早めに自転車で自宅を出発


なんと!迷子になることもなく 15分で到着しました~~~♪

すご~~~い。



IMG_9921.jpg

平日の午後なので 参加者は8人ぐらい。
一つのテーブルに4人で座ります。
みなさん お一人様で参加されてたので すぐに打ち解けて
お互いの刺繍を褒めあったり お喋りしたり(^^)
娘ぐらいの女性たちと 楽しい時間が持てました。

IMG_9912.jpg

好きなイラストのハンカチと刺繍糸を三種類選んで自由に刺します。
これは刺し始めてすぐの写真。
二時間だと あまり進まず終了しちゃった。 でも、初めての刺し方やコツは
ばっちり先生に聞けたから 続きはゆっくり自宅で楽しみます。

先生も褒め上手で 「わ~これ可愛くないですか!(^^♪」と
他の方の作品を見せてくれたり

「可愛い~~~❤」の声が飛び交って おばさんには新鮮でした(笑)




IMG_9920.jpg

団地の一角にあり 子供たちが遊ぶ声や お年寄りがベンチでのんびり過ごす景色が
窓の外にあり
素敵な空間で 楽しく刺繍が出来る。

すごくいい時間を過ごせました。


初めてのことは 緊張したり不安だったりするし
やめておこうかな・・・と躊躇したりするんだけど
大抵のことは 参加して良かった~って思えるんですよね。

そうそう、こんな時間ばかり過ごすわけにはいかないけど
自分の感性を育てるためにも ビビらずに体験していこうかな~って
思えた一日でした。

また、自転車で ぷらっと寄って珈琲をいただくのも良さそうですね。

関連記事

comment

Secret

No title

2015.10.23.12:46

オテフキとかフォークに巻かれた糸とかいちいちかわいい❤。
私も刺繍も好きです。嫌なことあったときでも没頭して忘れられるし(笑)。
実家にでっかいタペストリーとかありますよ~。

初めての参加ってどきどきしますよね。
でもたいていは楽しかった!って思います(^^)。

たっちゃん、跳びすぎです!!!

2015.10.24.15:53

許容範囲は、一枚目。
刺繍って苦手でいつも手を出さないくちこですが、楽しそう。
先日、我が家のシャドー教室で、生徒さんが、自分の上着に可愛い刺繍を入れてました。
流行なのかな?

No title

2015.10.29.18:51

本当だ!
これでは怖いですね!
落とさなくてよかったです。

■くちかずこさんへ

2015.11.02.10:39

> 許容範囲は、一枚目。

ですよね~~~v-12
写真見て汗が出そうだったわ。

> 先日、我が家のシャドー教室で、生徒さんが、自分の上着に可愛い刺繍を入れてました。

ワンポイント刺繍や好きなイラストを自由に刺すのは確かに時流かもしれませんね。
シャドー一度だけ友人に教えてもらったことがあります。
こちらも楽しそうですね♪でも、奥が深そう!

■山小屋さんへ

2015.11.02.10:41

ですよね!!
新米パパ張り切っちゃったかな(汗
落としたら・・・怖すぎますねv-12


■みちみちさんへ

2015.11.02.12:20

お返事の順番が遅くなってごめんなさいね。

いちいち可愛いでしょ~~~(笑)
みちみちさんも刺繍するんですね。
フェイクスイーツの細かさを見れば刺繍もお得意なはず!
是非 みせてくださ~い(^^♪

ホント 最後は良かったで終わりますね。
バザーもそうでした(^^)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
