
--.--.--.--:--


初ハロゥインは

2015.10.31.23:21

20151031-4.jpg

たっちゃん生まれて初めてのハロゥインは 「バイキンマン

バターナッツっていう南瓜に顔を書いてみたよ。



20151031-3.jpg

”ヒロしゃん”も夢中で写真撮ってるのが面白くて それをまた撮ってみた(笑)
アズさんも ちょこんと写ってるよ。



20151031-2.jpg

最近の姉弟は ますます自然に寄り添うようになってきた。
お互いに言葉が話せない分 何かしら伝え合ってるような気がするよ。

1歳までに動物園に連れて行くと免疫力がアップする。と言われてます。
調べてみると 生後1年までは働きの決まっていない免疫細胞が沢山あって動物とのふれあいでエンドトキシンって言う細菌成分を沢山浴びるとアレルギーを引き起こす寄生虫攻撃型の抗体比率が低くなるそうです。

でも、動物園に行くということより、動物との触れ合いが必要みたいですね。

犬や猫と暮らした赤ちゃんの健康率が高いというデータがあるそうなので
嬉しいな。


20151031-1.jpg

それに心の発達にもとてもいい影響が期待できるそうです。
これは 日々の様子を見ていると実感できますね。

家を建てるという目標の為に 始まった同居生活。

婿殿と主人の関係も良好ですし、今のところいい事だらけかな(^^)と
”みっちゃん”は思ってます。


※じいじとばぁば は、やっぱりしっくりこないので 主人は”ヒロさん”わたしは”みっちゃん”と改名しました(^∇^)ノ

いつ呼んでくれるかな~(^^♪
関連記事

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
