
--.--.--.--:--


たっちゃん1才おめでとう\(^o^)/

2015.12.18.20:31

IMG_1026.jpg


じゃ~~~ん♬   12月18日たっちゃんが1歳の誕生日を迎えました~

おめでとう\(^o^)/
ママが用意した王冠と こっそりヒーさん(じいじ)から借りた蝶ネクタイでおめかしおめかし。


その前に


朝から快晴だったので、いつもの古民家へ。

IMG_0992.jpg

オヤツの苺をママにもらってます。

IMG_0990.jpg

1才になったと思うと なんだか表情まで違って見えちゃいます(笑)
もう 乳児じゃなくって幼児だもんね。(児童福祉法では満1才から小学校就学までなんだって)
(でも、たっちゃんはおっぱい飲んでるから乳児かな^^)


午後から 誕生会を開いたよ。って言っても たっちゃんパパもヒーさん(じいじ)も仕事で留守だけどね。

IMG_1028.jpg

ケーキを目の前にしたのに 暗くしてキャンドルを灯して歌が始まっちゃって
たっちゃんは 待ち切れず
「早く 食べさせろ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー」

アズさん流石お姉さん。 静かに見守っております(笑)

IMG_1012.jpg

さあ!明るくなったし 王冠も取ったし あとは食べるだけ!!

IMG_1049.jpg

予想通り こうなりましたキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


IMG_1034.jpg

大満足の たっちゃんの笑顔(^^♪  白鬚になってます(笑)
初めての生クリームだけど 安心してください甘味少なめに作ってます。
それでも普段 薄味なので美味しかったんでしょうね~。


IMG_1024.jpg

最後は お誕生日プレゼントですよ~。

節目には必ず絵本をあげることにしています。
1才の誕生日には『だいすき ぎゅっぎゅっ』
たっちゃんもママにいっぱいぎゅっぎゅっしてもらってね。


2014年12月29日が出産予定日だったけどママが一緒にクリスマスをお家でやろうね。と
お腹の中のたっちゃんに話しかけてたら
その通りに生まれてきてくれたんだよね。
親孝行だね(^^) 

もうすぐ歩き出しそうだし これから益々 楽しみだな~(o‘∀‘o)*:◦♪

たっちゃんと一緒に暮らせるのもあと二年。
そんなことを考えると寂しくなっちゃうけど、だからこそたっちゃんの成長を
近くで見れる今を大切にしたいな。

関連記事

comment

Secret

お誕生日 おめでとうございます。

2015.12.28.22:13

たっちゃん お誕生日おめでとう~~♡
写真が どれも可愛くて 微笑んでしまいました。
乳児 幼児には慣れている筈なのに^^
1年で こんなに可愛く大きくなるのね~
って 驚いているケイです(笑)
これからも 健やかに大きくなって下さいね。

No title

2015.12.29.07:11

たっちゃん、もう1歳ですか?
早いですね。
孫の成長は早いので、自分のことは忘れてしまいます。
生クリームを口につけた顔はサンタさんのようです。
これからの成長がますます楽しみですね。

今年もあとわずかです。
健康でよい年をお迎えください。

■ケイさんへ

2015.12.29.10:41

ケイさん ありがとうございます(^^)
ばぁば先輩には これから色々教えてもらいたいことが
増えそうです。宜しくね~。

たっちゃんブログみたいになってしまってるけど
これが日常だから仕方ないわよね(笑)

良いお年をお迎えください。

■山小屋さんへ

2015.12.29.10:44

ありがとうございます。
本当に もう1才?ですよね。
すっかり、たっちゃんブログになってますが 
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^^)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
