
--.--.--.--:--


総勢12名の餅つき宴会

2016.01.02.21:43

今年で三年目?
 恒例の「餅つき宴会」が始まりました(^^)

写真 3 (8)


3回とも参加してくださってる御家族の他に はじめましてのゲストが二名。

クリスマスにお邪魔した西麻布の店のみみさんと
息子が親しくしてもらってる西麻布のカレー屋さん。
カレー屋さんは外国の方で日本のお正月に興味があって 参加したいとのこと。
主人も知ってる方なので 是非来てください。とお呼びしました。

確か来日5年ぐらいと。でも日本語が上手なので会話は成立しましたが
質問に英語で答えられない場面も(^^;

婿殿が 素早く検索(笑)

それだけでも笑いが起きて楽しかったです。




とは言ったものの・・・

私は、ほぼほぼ キッチンの中。
部屋が狭いのもありますが、例年以上に忙しかった気がするのは何故でしょうね?

お正月は 楽しいけれど ちょっと疲れました。

体力不足かな?

明日は婿殿が友人を招待して餅つき宴会をすることになってます。

主人と私は避難して 母の家に新年の挨拶にいってきま~す。

明後日から主人は仕事。

お疲れ様です。




関連記事

comment

Secret

賑やかな宴

2016.01.16.21:56

総勢12名のおもてなし、お疲れさま♪
外国のお客様もいらしたなんて、スケールの大きさを感じてしまう!
芋煮会もそうだけど、michiちゃま宅の行事にはいつも興味津々。
いつか参加してみたい~♪

■mipoちゃんへ

2016.01.31.20:25

ありがとう(^^)
年末年始の行事は なかなか参加するのは難しいと思うけど
我が家のイベントに是非 来てちょうだい♪
ワインも取り揃えておくよ(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
