
--.--.--.--:--


たまには美容と健康の話?

2016.01.12.13:20

エプソムソルトが届きました♪

20160112_1211541_t.jpg

話題になってたみたいですが流行に鈍感な私は知りませんでした(^^;

バスソルトを作ろうと検索して見つけたんですよ。

名前にソルトが入ってるけど塩ではありません。

高純度の「硫酸マグネシウム」を成分とする純粋なミネラルの結晶なので
エプソムソルト入浴で、「マグネシウム」を簡単に皮膚から直接体内に取り込む事が出来るんですって。

皮膚や粘膜から入り込む「経皮吸収」「粘膜吸収」って日常的に行われていますよね。

私がライセンスを取った《オーガニックセラピスト》でも学びましたが
経皮吸収によって取り込んでしまった化学物質は肝臓を通らないため
すぐに解毒作用を受けることなく排泄されるまで時間が要するため体内に蓄積しやすいのだそうです。
と、言うことは 体に必要なものも「経皮吸収」されるということですね。

そして、使い勝手が良いこともepsom solt(エプソムソルト)を購入の決め手でした。
まず、塩分を含まず無色なので風呂釜や浴槽を傷めない。残り湯を洗濯に使える。
そして赤ちゃんにも安心。←ここ大事よね(^^)

20160112_1211558_t.jpg

まずはお試しに ドライローズとブレンドして 足湯で試してみたよ♪

足湯中は極々ふつうに気持ち良いな~ぐらいで特別感はなかったけど
15分足湯をしてタオルで拭いた後
足がホカホカしてきてスリッパも履いていられず裸足に。
フローリングのひんやり感が気持ち良く感じる!

一時間経過しても部屋に暖房いらずです。

後日 バスタブに300g入れて入浴したのですが、バスタブが大きいので
ちょっと足りなかったみたい。

足湯ほどの感動はなかったけど 全身からの経皮吸収でミネラル補給に期待しましょう(笑)

難点は 2. 2kgでは 1週間しか持たないこと・・・


関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
