
--.--.--.--:--


2014.10.08.10:14

6日 東北自動車道を 東京に向かって走ってました。

東京は台風の直撃を受けると予報があったし
夜中に何度も 自宅の地域の警報が携帯に入ってくるし
どうなっているんだろう!と不安だった。

運良く 息子が仕事で在宅だし 身重の次女もお休みだったので
ちょっと安心だったけど。

こんな時 一番心配なのは愛犬アズさんなんだ~(笑)

東日本大震災の日 michは病院の診察日で留守だったので
あの日 あの時間 アズさんはひとりで自宅に居た。
それ以来、平気だった雷や地震や大きな音が苦手になってしまったから
台風を怖がっていないか気になってしまうんだよね(^^;




台風が北上してる時間帯に
michiは東京に向かって走ってたので、
どこかで台風とすれ違うかも~なんて
東北自動車道から 空を撮ってみた。




福島県 郡山市に入ったところ。
まだ雨は降ってないけど 厚い雲が空一面に。






約1時間後。栃木県の矢板PA
きれいな青空で空気も爽やかなので休憩。
とっても気持ちがイイ♪






そして1時間後。 荒川を渡り東京都へ。
矢板のような綺麗な青空では無いけど台風の後の
空の下に 東京スカイツリーがお出迎え。



空って 面白いね。



でも、今年は自然災害が多い。。。


被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

関連記事

comment

Secret

2014.10.09.07:50

東北から台風に向かって走っていたのですか>
途中で遭遇しなくてよかったです。

今日から新しくブログを開設しました。
といってもブログ名は同じです。
お手数ですが、リンクを差し換えてください。
これからもよろしくお願いいたします。

■山小屋さんへ

2014.10.09.14:37

ホントに遭遇しなくて良かったです。
高速道路が閉鎖になったら何時間かかることやら(^^;

ブログのお引っ越し御苦労さまでした。
リンク変更させて頂きますね。
こちらこそ宜しくお願いします。

そら

2014.10.09.17:35

私も先日東北道を通りましたv-231
栃木近くでは重たい雲でパラパラっときました。
快晴の青い空も吸い込まれそうで良いけれど
ぽっかりと浮かぶ雲がある空も良いですね~
i-2

azさん、震災の日に恐い思いをしていたんですね。
恐い経験ってなかなか払拭できないですよね

■ keroさんへ

2014.10.09.20:10

そうですね~。
雲ひとつない晴天もいいけど
雲は変化するから面白くてず~っと見ていられますね。
日常の中で もっと空を見上げたいな~って思いました。
keroさんは、山の上から雲を見降ろすこともあるんでしょうね(^^)

azさんのトラウマなんでしょうね。
あの日は皆の心に残したものがありますね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
