
--.--.--.--:--


鍋の中身はなんでしょう(^^)

2014.10.09.20:39



今日は 身重の次女が検診の前に我が家に立ち寄ると言うから


久しぶりに 張り切って料理




20141009-1.jpg


さて 問題です!


作った料理はなんでしょう 


ヒント STAUBの鍋  赤ワイン  フォンドヴォー


※ はじめて記事を折りたたんでみました↓↓


鍋の中身は~~~~。





20141009-2.jpg


カレーライスでした。


ビーフシチューだと思ったかな?



実は、息子が作るフライドポテトにはフォンドヴォーを使うのですが
ほんの少しだけ。
缶を開けてしまうと長く保存できないので
フォンドヴォーを使うレシピを検索したら カレーがありました。

どんなカレーが出来るのか 興味津々♪

材料は 
牛肉+タマネギ+人参+にんにく+生姜+赤ワイン+水+フォンドヴォー
そして市販のカレールー

お味は

カレーライスと ビーフシチューの中間。
コクと香りが とっても良くて大人の味。


でも、カレーライス好きの方には、あの部屋中カレーの匂いがする~
っていうのが無いので物足りないかも(笑)

でも、michiは このカレー好き
昼食と夕食の二回食べちゃいました~♪



娘も 「美味しい♪」って喜んでくれたから良かった


里帰りしたら 美味しいものを食べさせてあげたいな。



関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
