端午の節句はパエリアと菖蒲湯だよ

2016.05.05.23:43

GWは みなさん いかがお過ごしでしたか?

我が家は前半は主人が仕事だったんで 新中野のライブハウスに行ったぐらいでしたが
後半の三連休は 家で 飲んで食べて飲んで食べて(笑)

そういえば3日に銀座の山形県アンテナショップに春の山菜を買いに行き、その後
柏餅とちまきを買いに渋谷のフードショーに行ったのですが
青山あたりを走ってたら

写真 (22)
「木村拓哉の上を向いて歩こう」に遭遇したよ。
丁度良いタイミングで車が信号待ちしたので バッチリ横を通って行きました。
暑い中 ご苦労様です! イケメンでした(^^)v

話を元に戻しま~す。

昨日は 主人がイタリアンを用意してくれたので シーフードが色々残ってた。
そこで パエリアに決定\(^o^)/


写真 (24)

せっかく作るならサフランで作りたかったのでスーパーに走って購入!
フライパンで作る本格パエリアを検索して作りました♪

パエリアを作るのは数年ぶりだったので ちょっと不安だったけど

すっごく美味しくできましたよ~(*´∀`人 ♪

w-h.jpg

たっちゃんにも サフランは大丈夫か調べてから 食べさせました。
魚介のスープをすったパエリア 美味しかったみたい(^^♪

食後は
写真 3 (3)

菖蒲湯に入るよ~♨
アズさんも付き添います(笑)


写真 2 (34)

邪気を払うといわれる菖蒲湯で たっちゃん健やかに育ってね。


写真 (21)

最後に 娘とたっちゃんが古民家園に遊びに行ったら
イベントをやってたようで 似顔絵を書いてもらったり楽しんだようです。
たっちゃんパパは営業職だから 日曜祝日は休めないから可愛そうだね。

お仕事がんばってくれてるおかげで たっちゃんママも育児に専念できてます。
頑張ってくださいね~婿殿。




関連記事

comment

Secret

こんにちは~

2016.05.11.13:28

パエリアすごく美味しそう~
いただきたいわ v-271
お孫さんのたっちゃんもすくすく育ってらして
楽しみですね 

No title

2016.05.13.06:58

たっちゃん、しょうぶ湯に入ったのですか?
きっとすくすくと大きく育つと思います。
よい連休だったようです。

■hiro118さんへ

2016.05.17.16:59

hiroさん ご馳走しますよ~パエリア(^^)
初めてフライパンで作ったんだけど美味しかったです。
材料さえそろえば簡単ですものね。
たっちゃんもどんどん成長してバァバも大変です(笑)

■山小屋さんへ

2016.05.17.17:02

たっちゃん 初菖蒲湯に入りました♪
健康に育ってくれたら何も望みません。
インドア派の私には ゆっくりできたGWでした(笑)
本当は運動不足を感じていますが・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます