祝10回「熟女7人日光の旅」華厳の滝

2016.05.19.15:03

ブログで知り合った友7人のお泊り旅行が今年で10回目という
記念すべき行き先は

日光!

10年目はパスポートを用意しててね~なんて話してたけど今回はどうしても7人そろって旅行したかったので
1泊で行けて楽しめるところに決めました♪

旅行記を書く前に 宿泊旅行10回目のうち私が参加できたのは何回だったろう?
と、旧ブログ「きらきらmadre」の過去記事を確認したら 

2008年  猿ヶ京 
2012年  信州
2013年  和歌山 熊野三山めぐり
2015年  熊本・大分・宮崎
2016年  日光

半分の5回でした(^^;  

2008年から2010年は、山形の義父の介護で月二回の帰省があって参加できず。
2011年は私の手術 闘病生活で参加できず。 でも、翌年には信州旅行に参加してました。経過良好(^^♪

参加できたのは半分だけだったけど、新年会や日帰り温泉にランチや映画などなど。

沢山のオフ会を楽しみました。 本当にみなさんのおかげですo(^▽^)o

前説が長くなっちゃいましたが 【熟女7人日光の旅】を読んでくださいね。



今年はツアーじゃなく自分たちで計画。
と言えないぐらい ほぼココアさんが計画を練ってくれました。
ココアさんは観光ガイド・たびねすで、ナビゲーターをしてらっしゃるので流石の計画なんですよ。


IMG_4184.jpg

5月15日(日) ケイさんが手配してくれてた東武特急スペーシア 新宿7:30で 出発進行~♪
私は新宿発で楽だったけど、ヒイちゃん遠回りになるのにみんなと一緒に出発したいと新宿まで来てくれました。


スペーシアって初めて乗ったけど 空いてたこともあり ゆったりとお喋りに花を咲かせながら
二時間快適に東武日光駅を目指します。

9時半には東武日光駅に到着!
お天気も上々\(^o^)/ 駅前で予約してたレンタカーに乗り込んでmipoちゃんが運転していろは坂を登って中禅寺湖に到着。


IMG_4195.jpg

まずは 華厳の滝ですよね(^^)
一度だけ来たことがあるけど覚えていなかったのが、100メートルエレベーターで降りること。
最近のEVは高速なので華厳の滝エレベーターが「おそっ!」って感じちゃった(笑)
でも、大迫力の滝に大満足。


CIMG7356 - コピー

華厳の滝の前でパチリ📷  
この7人がネットの世界で知り合ったとは今では想像できないよね~。


IMG_4198.jpg

華厳の滝と涅槃の滝を堪能した後はランチの時間

金谷ホテルのコーヒーハウス ユーコン。緑の中にマッチする店構え いいですね~。
(それにしても 日光は金谷ホテルの存在感 半端ない!)

お勧めのカレーライスにしました。チキンカレーは鶏肉がゴロゴロ入って美味しかったよ。
写真も撮ったけど 野菜カレーは彩も綺麗だけどチキンカレーは見た目が悪いので載せないことにした(^^;
野菜カレーを食べた ももママちゃんのブログで見れるかな。


満腹になったところで、一日目のメインイベント!

戦場ヶ原ハイキング

約二時間歩くんだってΣ(´Д`lll)エエ!! 日頃、運動不足で怖くて万歩計を付けて生活できない私は ちょっと不安。。。
いやかなり不安。。。

でも 大丈夫だった~~~(^^)v

自然の中をゆっくり歩き すれ違う方々と「こんにちわ~(^^)」挨拶してると
歩けちゃうもんだね♪

写真をまとめてアップするので 五月の新緑と青空を楽しんでください。


IMG_4204.jpg
ハイキング前に 湯滝の豪快な流れをみてビックリ!

IMG_4202_2016051822082106d.jpg

湯滝(ゆだき)の駐車場に車を停めていよいよハイキングスタートです。


IMG_4205.jpg
クマに注意!の看板横のゲートを入るって ちょっとビビります(^^;


IMG_4206.jpg
あら?木道が整備されてて 歩きやすいです♪

IMG_4219.jpg
いや~~~綺麗 新緑の緑と水と空。 


IMG_4210.jpg
所々 倒木がありますが出来るだけ自然のままにしているのでしょうね。

IMG_4212.jpg


IMG_4213.jpg

男体山がきれいに見えます。この辺一帯が日光国立公園なんですね。


CIMG7396 - コピー
戦場ヶ原で集合写真も撮っていただきました。
私はiphonのカメラで撮ってるのであまりきれいじゃないけど
さすがデジカメ 緑も青空も山も、そして7人も綺麗に撮れてます(笑)


CIMG7408 - コピー

上着がいらないぐらいの良い天気に恵まれ順調に歩き 二時間コースを約1時間半ぐらいでゴールしました。

誰かさんが みんな周りを見ないで一生懸命歩くから早いんだよ~って言ってましたが
その通りかもね(´pωq`)

近くのバス停にグッドタイミングで湯滝までのバスが到着!
時間ロスがないまま車まで戻ることが出来ました。

さすが もってるね私たち(^^♪


今日のお宿 花庵さんに向かいます。

温泉とお食事が楽しみ~~~(#^.^#)

次回に続きます。 では、また~

関連記事

comment

Secret

No title

2016.05.19.17:00

お疲れ様でした。
今思うと、けっこうハードスケジュールだったかも!?
ごめんね~
でも1泊で充分楽しめました。
ハイキングもとても気持ち良くて、歩くのが苦手な私も難なく歩ききれました。
それに綺麗な景色にもたくさん出会えてよかった!
続きも楽しみにしてるね。

No title

2016.05.19.22:25

楽しかったですね~v-221
7人揃ったのも 嬉しいね♪
新緑のハイキングも 歩きやすいし
気持ちが良かったです。
とても充実した 1泊旅でした。
次のUPも 楽しみにしています♡

No title

2016.05.20.11:49

楽しかったね~♪
1泊だけどとーっても充実した旅でした。
お天気も良くてハイキング日和の1日目。
すっかり日焼けしてしまったわ・・
過去のオフ旅、数えてみたらmipoも4回も欠席してたの。
来年からは共に皆勤賞目指しましょう!!

追伸 野菜カレーUPしたよん^^

今、ココアさんの所で見てきましたよ

2016.05.21.16:20

先ず、7人の都合が揃うって凄いです。
くちこ達、3,4人でもなかなか・・・
素晴らしい団結ですね。
それがブログ上から発生したとは!
恐るべし!
お天気で良かったですね。
そして、楽しくて美味しくて、綺麗で。
あの電車、かっこよくて素敵。

No title

2016.05.22.22:37

お世話になりました。
楽しかったねぇ。
新緑の中をあるくのはきれいだし、気持ちいいし。
カレーもアップしたけどなぜか画像が反転してます。
直せないの。
また来年が楽しみだね。
私も今回の旅で6回目かな。
4回も欠席してました。

No title

2016.05.24.06:23

湯滝から赤沼までは今年の2月にスノーシューで歩きました。
雪が少なかったのですが、雪の上を気持ちよく歩くことができました。
木道歩きも楽しかったことと思います。
いろんな花が咲いていたのではないでしょうか?
ココアさんとmipoさんのところを見てきましたが、花の写真が
ありませんでした。

No title

2016.05.24.07:02

お疲れ様でした。
みんなアップ、早いなぁ、私が遅いのか・・・(^-^;
10周年に全員揃って行って来る事ができて良かったです。
色々あったけど、それもいい思い出。
そうそう、去年はmichiさんが・・・なぁんて思い出話になるわね。
その後、お疲れは出ていませんか?
また、来年も全員参加で楽しみましょうね。
次のアップ楽しみにしています。

■ココアさんへ

2016.07.19.14:37

コメント入れてくださってたのに お返事もせずごめんなさいね。
ハードスケジュールとは全然感じなかったよ~と私が言ってもね(笑)
とっても楽しい思い出に残る旅行でした(^^)
いつも ありがとう!
そして来年も楽しみね♪


■ケイさんへ

2016.07.19.14:40

お返事が大幅に遅れてごめんね。
7人そろった旅行が一番ね♪
本当に充実して楽しい旅でした!
これからも よろしくね~。

■mipoちゃんへ

2016.07.19.14:44

お返事遅くなりましたi-195
一泊でも みんなと一緒で充実して楽しい旅だったね♪
来年から20年目指して皆勤できるといいね。
野菜カレーアップ(人''▽`)ありがとう☆

■くちかずこさんへ

2016.07.19.14:48

すっかりご無沙汰しております。お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に7人が揃って楽しんで旅行出来るって素晴らしいですよね。
これからも続くためには健康が一番ですね!
電車 なかなか素敵ですよね~。


■ももママさんへ

2016.07.19.14:52

ブログが放置気味でコメントも遅くなりごめんなさいね~。
自然も歴史も満喫できて充実してましたね。
野菜カレー どうしちゃったのかしらね(笑)

来年から皆勤目指したいね~お互い元気でいましょうね。


■山小屋さんへ

2016.07.19.14:55

スノーシューで歩かれたんですか!?
すごいですね~。スニーカーでもよたよたしちゃってた私と大違い(笑)
花はあまり咲いてなかったです。
もくもくと歩いてたから気が付かなかったかも(^^;

■こうさんへ

2016.07.19.14:58

最初の記事だけ早かった私💦
お返事も遅くなってごめんね~。
全員そろって行けたことが何より楽しかったね。
そして 心配かけちゃいました~~~笑い話にしてください!
らいねんも今から楽しみです♬


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます