
--.--.--.--:--


永遠のエレガンスにうっとり

2016.09.25.16:54

9月23日

ケイさん こうさんと銀座UNIQLO前で待ち合わせ。

まずは 【花大根】で早めのランチです。

店名からして野菜が美味しいみせかと思いきや

IMG_6689.jpg

牛肉~~~🐮 赤い~~~~ほぼ生~~~~(笑)

『あぶり和牛刺しとろろ重』 肉は軽くあぶってあるとメニューには書いてあったけど
確かに和牛刺しです!
とろろとワサビをかけて 恐る恐る口へ・・・

『美味し~~~(^^♪』  注文時に牛肉はもう少し炙ってくださいと言えば焼いてくださるそうですよ。

IMG_6692.jpgIMG_6691 (2)

小さな珈琲と最後まで分からなかった豆腐のようなスイーツが付いて1250円でした。
下の箸は、使った箸をお土産にくださいます。三人みんな違った箸でした。
会計の時 6階の食器売り場で またまた箸をくださるそうで6階へ誘導されました(笑)
確かに このサービスが無かったら上の売り場には行かないですからね~。

ランチで お箸を二膳いただいて さ~目的の松屋銀座へ。


IMG_6695.jpg

日本モナコ友好10周年記念 グレース・ケリー展

みなさんご存知 ハリウッド映画界のトップ女優グレース・ケリーが人気絶頂の中、モナコ公国レニエ3世公と結婚しプリンセスになりました。
その美しさはエレガントで知的で魅力的。

母が好きな女優さんだったこともあり とっても楽しみにしてきました。

こうさんの話によると おばさんたち 熟女のみなさんが押し寄せてると報道されてたそうです。
確かに! 込み合ってました。
わたしも その一員で~す♪

IMG_6733.jpg

た~っぷりエレガントな時間を満喫しました♡♥♡
母に誕生日プレゼントも買えたし大満足です。


IMG_6697 (2)

小雨降る中 お茶へ。 偶然みつけた 椿屋珈琲店
地下だったので 静かでシックな店内だったらお喋りも小声だね~と階段を下りると
とっても感じが良い店内と店員さん。

大当たり\(^o^)/

IMG_6698.jpg

サイフォンで淹れる珈琲は久しぶりかも。

思わず「写真撮っていいですか?」と声をかけたら「どうぞ(^^)」と。
「いい写真が撮れましたか?」と聞いてくれたので
「残念ながらお顔は写ってませんが良い写真が撮れました^^」と見せたらニッコリ。

IMG_6704.jpg

高級珈琲と 大きなマロンケーキ🍰
美味しかった♪

ランチよりお茶の方が高くなったけど満足です。

楽しかったね~。 久しぶりにエレガントな時間だったかな。

いや、スニーカーでグレース・ケリー展に行くようじゃエレガントじゃないね私 (^^;

gkf.jpg

モノクロの美しい ファイルを二枚。  ふ~美しい✨

gkp.jpg

このフォトフレームは 9月13日に81歳になった母への誕生日プレゼントにします。

ケイさん こうさん 素敵な時間をありがとうございました。

10年前。母とオードリーヘッブバーンの写真展に行き、母の日のプレゼントに
フォトフレームを手作りして贈った記憶があります。
その時 ケイさんに押し花のフレームも作ってもらったんだ!

ef6d12c1498d5b2a4d5c1cb900a2eacb.jpg

写真 見つけました♪  やっぱりブログに残すって大事ですね。



関連記事

comment

Secret

グレースケリー展

2016.09.26.17:23

楽しかったですね。
グレースケリー展♡素敵なので うっとりでした。
ランチも コーヒータイムも
とっても 良かったです。
いっぱいおしゃべり出来たし^^
ご一緒してくれて ありがとう~~♪

お母様への プレゼントも 良いのがあって
良かったですね。
わぁ~!10年前の フォトフレームも!!
私の押し花も 初心者だったので 照れくさいな。
ブログって 記録に残るから 嬉しいですね。

■ケイさんへ

2016.09.27.13:37

ケイさんが誘ってくださったおかげで
素敵な時間を過ごせました~♡
ちょっと引きこもり気味だったので
お喋りも楽しかったし。
また、なにかあったら誘ってくださいね。
ケイさんの押し花 もう10年以上なんですね。
その節はありがとうございました。


No title

2016.09.30.07:58

楽しい時間を有難うございました。
グレース・ケリー、素敵でしたね。
優雅な気分に浸れたひと時でした。
お母様へのプレゼントも素敵な物が買えて良かったです。(^^)v
ランチも生肉にはビックリ!
偶然入ったお店でしたが、椿屋珈琲店も良かったですね。
一つ一つが、ゆっくりできて素敵な時間でした。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

No title

2016.09.30.09:48

楽しい時間を過ごせたようですね。
このフォトフレーム・・・
michiさんの写真のほうが似合いそうです。

■こうさんへ

2016.09.30.15:35

こちらこそご一緒できて嬉しかったです(^^)
母への誕生日プレゼント遅くなりますが来週には渡せそうです。
母も81歳。
近くに住んでいるのに親不孝してるので 
一ヶ月に一度はランチに誘おうかと思います。
またお会いしましょうね~。

■山小屋さんへ

2016.09.30.15:38

ケイさん こうさんにお会いしたのは5月以来だったので
とても嬉しかったです。
フォトフレームに私ですかぁ!
母を驚かせるにはイイかしら( ´艸`)
ひっくり返るかもしれないので やめときます(笑)


No title

2016.10.05.09:05

銀座オフ、お肉が美味しそうです!!
行ってみたいなぁ。
オードリーの写真たて、覚えてますよ。
ステキだなぁとながめていました。
グレースケリーも、オードリーも永遠の美女ですね。

■やっこさんへ

2016.10.07.11:47

銀座に行かれた際は ぜひお肉食べてみてくださいね。
小さなデザートと珈琲までついてお土産付き(笑)
オードーリーの写真たて 覚ええくださってましたか!
さすが やっこさんね~。
昨日 ようやく母にプレゼント渡せました(^^)v


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
