秋田から紅葉の便り

2016.10.31.09:57

1週間前の10月24日に 秋田在住の妹 エミちゃんから【秋田便り】が届きました。

IMG_7406.jpg

「法体(ほったい)の滝」の紅葉です
 鳥海山の豊富な雪解け水、湧水を集め3段にわたって流れ落ちる豪快な滝で日本の滝百選にも選ばれているそうです。
滝つぼ周辺は広い園地になっているので滝に近づけるそうですよ。
 


IMG_7402.jpg

近づいてみましょう。
紅葉と橋と滝が絶妙!!



IMG_7403.jpg

もっと近づいてみましょう。

末広がりの滝 いいですね~。


1週間前なので 今はもっと美しくなっていると思います。
見たいなぁ♪


良一さん「秋田便り」ありがとうございました。
アップが遅くなってごめんなさい。
また よろしくです(^^)

最後に 新緑の法体の滝の美しい写真が載っていたのでリンクします。➡ 法体の滝

関連記事

comment

Secret

No title

2016.11.02.10:55

一足先に晩秋を迎えた秋田ですね。
お天気がなかなか良くならないですが、
法体の滝も晴れていたらもっともっときれいだったのでしょうね。

そろそろ秋田も雪の便りが聞かれるのでしょうか。

↓お孫さん、もう、こんなお友達ができたのですね~。
もう、幼稚園児くらいに見えます。
成長の速さにびっくり!!

No title

2016.11.11.07:25

秋田は千秋公園をよく散策しました。
ここの紅葉もきれいでした。
冬になるときりたんぽ鍋が美味しかったです。
もちろん、お酒も美味しいところです。

■やっこさんへ

2016.12.21.20:10

お返事遅くなりました💦
秋田は紅葉から雪景色に変わってしまったようです。
また秋田便りが届くと思うのでご覧くださいね。

こどもの成長には日々驚かされます(^^)v


■山小屋さんへ

2016.12.21.20:12

山小屋さんは全国津々浦々 言ったことが無い場所は無いのでは?
きりたんぽ鍋の季節がやって来ましたね。
機会がありましたら是非 訪ねてください。遠いけど(;^_^A

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます