
--.--.--.--:--


お湯が出ない(((@_@)))

2017.01.16.15:33

今朝は寒くて起きるという経験をした!!

肩口が寒くて寒くて((((;´・ω・`)))寝ていられなかった。



久しぶりに家族中で一番早く起きたので お風呂のお湯をためようと思ったら


お湯が出ない!





水は出るのに お湯にすると水さえ出ない!!!





急いで外のガスをチェックしても異常なし・・・





水道管は凍ってないのに ガス管が凍る???

台所のガステーブルも火が付かない・・・



東京ガスに電話するも ガス漏れの緊急電話以外は9時からとアナウンスされ
ビビッて電話を切った💦

仕方がないので お風呂は男性陣に諦めてもらって
電気ケトルでお湯を沸かし、カセットコンロで朝食の支度。

水と電気があるだけイイかぁ~と バタバタやってたら
婿殿が起きてきて 事情を話すと すぐに東京ガスに連絡。

給湯器の故障かもしれ無いとのことで9時に来てくれるように手配してくれた。

流石です!


そんなこんなで バタついてたらガステーブルが着火した。

婿殿が また東京ガスに連絡し事情を話すと故障ではなく
ガスへ水を引き込む管が凍結しているようなので自然解凍を待つしかないと。


凍結だとは予想してたけど 水道の水が出てガスのお湯が出ないって
なんだか不思議だね。

10時に無事 解凍されお湯が使えるようになりました(^^)v


雪国では しっかり対策されているんだろうけど
慌てましたよ。


★今日のマナビ★
◎ガス給湯器の管のどこが凍結しているか分からないので自然解凍を待つしかなく対策もできない。
◎ビビらず緊急用電話に連絡すべし
関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
