
--.--.--.--:--


新年会2017 笑い過ぎ

2017.01.22.11:55

笑った~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の新年会は1月20日

20170120-6a.jpg

毎年恒例 鶴巻温泉 陣屋さんです。
ここで撮る 集合写真 もう何枚目かな?
並べてみたら 面白そう(笑)



勝手知ったる お宿。
受け付けをすますと まずは大浴場♨へ。

天気予報では雪マークもついてた日だからか 貸し切り状態(^^♪

私たち7人は 雪で帰れなくなったら近くのビジネスホテルに泊まればイイよね~って感じで
誰一人 延期や中止を考える人もなく(笑)
こういう感覚が一緒だから 十年以上7人そろって旅行が出来るんだろうな~。


さすが温泉!
芯から温まって ホカホカ状態で お食事へ。

新年会は陣屋さんと決めてる理由に温泉は勿論だけど 食事が美味しいし
いつも違うこと。
とっても 楽しみなの(o‘∀‘o)*:◦♪

せっかくなので 全品 残しておきます。


20170120-17.jpg

20170120-18.jpg

1月だから羽子板と羽の飾りがありますが、羽は「ツクバネソウ」という植物で 実は食べられますよ~と仲居さん。
もちろん みんな食べてみました。 若いオリーブの実みたい。

20170120-13.jpg
熱々~~~綺麗に湯気が写ってます! 美味しかったぁ。


20170120-14.jpg
運ばれてきた時 素敵な絵の和紙が掛けてあったのだけど この和紙を眺める間も与えず さっと取って撤去(まさに 撤去)。。。
後の方に配膳されたので わざわざ 「その紙を取らないでください。」とお願いして写真を撮ったのです。
 これだけが今回 残念だった。

20170120-9.jpg

20170120-8.jpg

お料理は 全部美味しかったですよ。 内容は昨年とほぼ同じです。

20170120-19.jpg



20170120-11.jpg

一人ひとり 目の前でご飯を炊いて 熱々炊き立てが食べられます。
これ 欲しいかも! 燃料1個で火加減もしないで30分で炊きあがるんです。

20170120-10.jpg
お米が 立ってる~~~艶々輝いてる~~~✲ 


20170120-12.jpg

デザートの苺のアイスクリームも しっかり苺を使って作った美味しいお味でした。


さて お腹も大満足になったあとは


20170120-7.jpg

お楽しみの露天風呂♨
天気予報で雪マークだったので 雪の露天風呂もちょっとだけ期待してたけどね( ´∀` )
こちらも もちろん7人貸し切り状態。  極楽極楽(*≧∪≦)

露天風呂から出てからが またまたお楽しみタイム♬

すぐ横に 離れがあって ここで今年の旅行の行き先を決めるのも恒例に。
珈琲やオヤツも持ち寄って 話が弾む弾む

一番最初に書いた 笑った~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここでのおしゃべり。

笑いながら涙したの久しぶりだったわ。

なんでしょうね この7人♥



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
