同居のゴールが見えてきた

2017.01.26.10:11




初孫のたっちゃんと一緒に暮らし始めて今日で554日。
1年と188日になりました。

娘家族との同居も秋には終わりを迎えそうです。

可愛い初孫と生活できる幸せを楽しみつつ 主人とアズとの生活に向けて
なんとなくですが 心の準備を始めてる自分が居ます。



IMG_9748.jpg

先日 娘家族が出かけたので マフィンを焼いて
久しぶりにCHEMEXで珈琲を飲んで ゆっくり過ごしました。



IMG_9763.jpg


IMG_9762.jpg

アズさんも マフィンが欲しいよね~。



孫との同居は 毎日 刺激がいっぱいで 笑ったりハラハラしたり叱ったり(^^)
娘とも 毎日おしゃべりして とっても楽しい。
でも、ご飯を台所で立ち食いしなければいけない時や
ミシンやパソコンが好きな時に出来なかったり。
大切な物を壊されたり💦


娘は同居してるにもかかわらず 私に孫を押しつけることなく
出来る限り自分で頑張ってくれてます。

同居してる間だけでも 娘に楽にさせてあげたいと言う意見もあると思うけど
近い将来、母として妻として社会人として今以上に大変になるのが分かっているので
楽すれば楽なだけギャップにつぶされてしまうと思うし 人って楽な方に慣れちゃうと思うのです。

私も24時間子供と一緒にいることは、すごく大変で疲れるしストレスも溜まるのは経験しているので よ~くわかっています。
でも、こんなに濃密な時間って3年ぐらいなんですよね。

娘が出産後、この子が幼稚園までは働かず子育てしたいと自分で選んだ道ですし。

私は家事や話し相手になることで 娘を楽にさせてあげるようにしています。


主人と二人の生活も それなりに大変だと思うけど(笑)




なにはともあれ

201701.jpg

この素晴らしい時間を大切にしよう♡
関連記事

comment

Secret

No title

2017.01.27.20:35

先日はお疲れ様でした。
楽しい時間は、あっという間。
お泊まりしたいくらいでしたよ(笑)

お嬢様ご家族との生活から、夫婦二人の生活になるんですか。
同居は、いいことも、う~んと思うこともあるでしょう。
でも、三年間はかけがえのない思い出になりますね。
これからは、michiさんのしたいこと、たくさんされてくださいね。
ブログの更新、嬉しいわ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます