今年も参加できて嬉しい新年会


1月12日(金) 恒例の鶴巻温泉「陣屋」さんで新年会でした♪



 2018112-1.jpg

気温は低かったけど 澄み切った青空!!


2018112-2.jpg

トトロの木も 今年も健在。写真を見たら 上の方が顔に見えませんか?
狸っぽい顔(笑)


2018112-3.jpg

今年はヒイさんが欠席なので、先に到着してる車組のmipoちゃん ももママちゃん ケイさんが待つロビーに急ぎます。

まずは新年のご挨拶(^^)
そして 内風呂へ♨
今年は ひょうたん型の湯舟。 広い浴室に一番乗り♪
温泉につかりながら 6人でおしゃべりするのが楽しいんですよね~。

あったまったら


CIMG2100.jpg

レストランで お食事です。 
ももママちゃん・こうさん・ケイさん・ココアさん・mipoちゃんとmichi。
ヒイちゃんのお顔がみえないのは寂しかったけど 春の旅行は7人が揃えそうです。


2018112-11_20180117091855634.jpg

陣屋さんの賑わい亭での お食事も楽しみの一つ。
季節ごとに変わるそうですが 毎年 1月2月なので あまり変化はありません。
でも、今年は里芋ご飯でしたよ。 里芋がふっくら柔らかく美味しかったです。
でも完食するのは出来なかった~(><)


2018112-6.jpg


お腹を満たした後は離れの草月庵へ。 今年も貸し切り状態でゆっくりさせていただきました。
くつろいでるんが伝わるでしょ~ケイさん撮ってくれてありがとう!

ここで 春の旅行の相談をするのも恒例。 
ココアさんが持ってきてくれた珈琲をいただきながら☕


2018112-5.jpg

決めごとじゃないのだけど みんな お土産を持参。
これも ちょっとしたお楽しみかな(^^)

この後 露天風呂へ。
今回は 珍しく先客ありだったので様子を見ながら 和室でのんびり。

お1人になったところで5人でお邪魔しました(^^)
同じお風呂に浸かっていると心も解放されるのか はじめての方でも楽しく会話も生まれます。


2018112-7.jpg

ゆっくりして 日も落ちてきました。

陣屋さんのこの時間帯が最高です。

2018112-9.jpg

2018112-8.jpg


お庭にあるカルシウム飲泉。 お年頃の私たち。会話も健康の話が増えてきました。
みんなで 一杯のんで帰路につきます。


CIMG536.jpg


ケイさんは 先に帰られたので写っていませんが 今年も よろしくね~。

次回 みんなに会えるのは 春の旅行の計画でかな。

******************************

タイトルにあるように「参加できて嬉しい」理由もちょっとだけ書いておこう。

前日 出勤した主人から新年会の日に用事を頼むラインが!
新年会があるって何度も伝えてあったのに すっかり忘れてたみたい。
新年会であることを伝えると 「え!そうだっけ」と。
それでも大切な用事なら ランチだけで帰宅しようかな。。。と考えていたら
「大丈夫です。ゆっくり楽しんできて」の返事が💛
おかげで1日 ゆっくり楽しむことが出来ました。
ありがとうの気持ちとともに しばしば私の予定を覚えていないことが多い主人。
ちょっと不満を持ちながらも 仕事が大変だかあな~と思う優しい妻なのでした(笑)


******************************

※すっかりインスタグラム派になってしまったmichi.
久しぶりに記事をアップして正直 疲れたけど
後で 見直した時 よくわかるのはブログなんですよね。
読んでくれる人もいないから なんて思っていたけど
こんなブログでも更新が無いと寂しく思ってくださる方もいらっしゃることが分かったので
ぼちぼち「ちからをぬいて」更新しますね。
よろしくお願いします♪

michi


関連記事
スポンサーサイト
michi
Posted bymichi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。