FC2ブログ
ちからをぬいて
カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お泊りに来たよ♪
なんだか 寒い雪の話題が多くなったので 気分を変えて。

先日の24日 娘がたっちゃんを連れてお泊りに。
たっちゃんパパが 表彰の為一泊とのこと。

同居中は、触られては困るものは手の届かないところや 不自由でもしまっていたけど
最近は パソコンやプリンターもすぐ使えるように出してあるし
花瓶やガラス製品も目に付くところに飾っていたので
大急ぎで 撤収!(苦笑)

2018125.jpg

それでも どこから見つけてきたのか ハロウィーンのオモチャを手に
ズボンもはかずに 遊びまわっています。
azさんも 嬉しいものの ちょっとビビってました( ´∀` )

娘は美容師だけど自分の髪は出来ないので 美容室に行きたいと。
最初は 家でたっちゃんと留守番しようかと思ったけど
それはそれで大変だし 我が家に立ち寄るより下北沢に直行した方が早いので
下北沢で待ち合わせしました。

2018124-1.jpg

予約の時間の一時間前に着いたのでランチを。
マックでいいかな~と思ったけど 娘がカフェに行きたいというので
娘の勘でビルの3階にあるカフェ(?)へ。

想像とは違ってたけど他にお客さんもいなかったし 


Image-1.jpg

ご飯は ふつうに美味しかった。


ランチが終わってから 美容室に行き 頃合いを見計らって
たっちゃんと マックへ(^^;

やっぱり 子供はカフェよりマックだねー

すこしだけ下北の街をうろうろ。でも 超寒くて美容室に戻りましたぁ。


娘の元先輩が担当してくれてたので たっちゃんも上手に相手してくれて
終了。

ママは本当に大変だ。 



IMG_8932 (2)

翌日 娘が小さなころから作ってあげてた人参ケーキが食べたいというので
焼きましたよ~。

もう20年は焼いてるケーキ。

人参がまるまる1本入ってて バターも使わないからリーズナブルで
急でも作れる優れもの。 あいにくパイナップル缶とクルミが無かったので
しっとり感には欠けるけど それでも美味しいと食べてくれました。



IMG_8941 (2)

ちょっとインスタ映えを意識して 写真を撮ってみた(^^)v



IMG_8756.jpg

この 天然ひのきプレートもInstagramで みつけて購入。

メールのやり取りで 自然に近い 耳付きをお願いして送ってもらいました。


最近 木製品に惹かれます。 くるみオイルで塗ってあるって言うのも好み~~~♪


気に入ったものは 5000円以内であれば 直感で購入。

断捨離も良いけど 自分が好きなものがそばにあるだけで癒されます。

主人には ハイブランド好きじゃなくて良かったでしょ!と言ってます(⌒▽⌒)アハハ!


michi
関連記事
スポンサーサイト


コメント
おでかけ
たっちゃん、大きくなりましたね。
1年前の写真と比べるともう、少年ですよね。
michiさんと一緒に住んでいたから
お出かけも嫌がらずに出来ていいですね。
ママも安心でしょう。
キャロットケーキ、美味しそうですね~。
レシピ教えてください。
ひのきのボードもオシャレでいいなぁ。
[2018/01/31 10:14] URL | やっこ #JalddpaA [ 編集 ]

◆やっこさんへ
たっちゃん大きくなったでしょー4月から幼稚園です。

同居したおかげで孫と距離が近いのは嬉しいわね。

人参ケーキ レシピのリクエスト(人''▽`)ありがとう☆
生活クラブ生協発行のレシピ本に載ってて
ボロボロだから 私も備忘録しておこうと思ってました。
近日中に載せるので参考にしてくださいね。


[2018/01/31 13:36] URL | michi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。