
--.--.--.--:--


孝行むすこ

2014.10.22.13:41



月曜日。
深大寺~生田緑地を楽しんで帰宅の途中。

息子が夕飯を作るから買い物して帰るということになり
スーパーの駐車場でazさんと買い物が終わるのを待ってたの。


前日に主人と買い出ししたばかりなので
私からはジュースを作る「りんご」と「人参」をお願いしてあとは任せた。



戻った息子の手には大きな袋がふたつ!


「いくらだったの?」ついつい聞いてしまう母(笑)


「9千円ぐらいかな」 

「結構 買ったね~」と平静を装いながら 
想像してた金額の倍だったから 正直焦った(^^;



でも、深大寺では蕎麦とお団子も息子がご馳走してくれたし
夕飯も作ってくれると言うし

文句を言ったら罰が当たるよね





帰宅後 さっそくキッチンに立つ息子。

シェフじゃないけど飲食業で働いて4ヶ月。

手際が良くって あっという間に完成♪





写真 (20)


美味しくビールを飲むための メニューですね~



食べることが好きで自分でちゃちゃっと作る子だったけど
盛り付け方がレベルアップしてて特にサラダがプロになって来た。


キュウリは真ん中のワタの部分を取ってあって
食感が良くなるカットの仕方なんだって
全然違った。


シーザードレッシングがあったんだけど
ドレッシングもアレンジして作ってたし。


全部 美味しくいただきました~





写真 (19)


これは、勉強中のカクテル「モヒート」


フレッシュミントを6パックも買ってたからビックリしたけど
これを作るからだったのね。


ひと口だけ味見させてもらったけど
カクテルの味は よくわからないな


休みの日は勉強を兼ねて色々作ってくれるので

ホント 親孝行だわ~~~


美味しかったです。ご馳走さまでした♪




大変な仕事だけど 夢があるから頑張れるね。

応援してるよ!

関連記事

comment

Secret

2014.10.23.15:58

やっぱり素敵な息子ちゃん。

私、粘土でこちゃこちゃ作ってるので
料理やお菓子作りが得意だと思われてるけど
苦手・・・というか嫌いなので尊敬します。

そしてありがたいことに(?)
旦那さんがまったく食に興味ない人なので
文句も言われずまったく成長しないまま
ここまできてしまいました・・・^^;。

2014.10.24.10:21

親孝行な息子さんでいいですね~!
お父さんに似て、とってもお料理がお上手ですね。
この先は飲食関係に進む予定でしょうか?
ホント、プロの盛り付けだわ!!

■みちみちさんへ

2014.10.25.19:36

v-344息子のファンでいてくれてありがとうです(^^)

そうそう。みちみちさんはお菓子作りが得意そう♪
苦手なんて意外ですね。
でも、夫婦の相性がぴったりだからお幸せ

■やっこさんへ

2014.10.25.19:42

ありがとう♪
我が家は男子厨房に入るべし!ですもんね(笑)
将来、自分の店(飲食店)を持ちたいので
昼夜逆転生活でも頑張ってますよ。



ホント、孝行な息子さん

2014.10.26.10:22

ご無沙汰しました(^_^;)
息子さん、旦那様のDNAを受け継ぎましたわね(笑)
我が息子は、一人暮らしを始めたらさっぱり作らなくなりました。
先々週、息子の所に行った折にミントの鉢を3鉢買いました。
ふふふ、やっぱりモヒートに使うため増やす魂胆らしいですけど、枯らしてしまわないかしらね~

石鹸教室、ご一緒できる機会があるといいな~

高級料理

2014.10.27.17:08

高級レストランに行けばサラダだけで1万円以上しそうです。
私は高級な料理を食べるとお腹の調子がおかしくなります。
キュウリなど味噌をつけて丸かじりです。(笑)

■mintさんへ

2014.10.28.14:11

こんにちは♪
ほんと、ここは主人に似て良かったわ(^^)
息子さんお洒落だし料理上手でイケメンという三拍子そろってて
息子の手本にしたいといつも思ってました。
一人暮らしだと作らなくなるんですね。
やっぱり誰かに食べてもらえるからこそ腕をふるうのかしら?
モヒート用のミント育つとイイですね~。

また上京する時は連絡くださいね。
石鹸教室リベンジしましょうv-218

■山小屋さんへ

2014.10.28.14:15

ホントですね~。
価格設定ってサービスや場所代も入ってますよね。
新鮮なきゅうりを味噌で丸かじりが
一番の贅沢かもしれませんよ~。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
