
--.--.--.--:--


大変だけど奥が深いよね

2014.11.02.16:53




31日(金) 近所の友だちが石鹸教室に来てくれました(^^)



20141031-1.jpg



初めての手作り石鹸なので緊張したと思うけど
手際良く作業出来て予定通りの時間で終了できました♪


基本のオリーブオイルの石鹸に御希望の柑橘系の
精油で香りづけしました。
柑橘系は香りが飛びやすいので どのくらい残るかなぁ。
でも、熟成させる間 お部屋の中でイイ香りが楽しめますよ。



もう少し ゆっくり時間があれば座学を丁寧にやりたかったので
是非 またお越しくださいね。



手作りのカボチャのオヤツのお土産ありがとうございました(^^)

産休に入り、時間をもてあまして遊びに来た
娘と一緒にご馳走になりました。

美味しかったです



そっかぁ。

世間は ハロウィーンでしたね
関連記事

comment

Secret

石鹸教室

2014.11.04.07:01

この日、私は三輪の里歩きをしていました。
michiさんをお誘いしたかったのですが、石鹸教室でしたね。
帰りに渋谷でハロウィンを楽しんでいる若者に会いました。
身動きができないほどの混雑でした。

2014.11.07.22:49

うふ、hちゃんもやっとソープが作れたのね。
hちゃんのもいい香りがするといいね。
先日作った、椿ソープもいい香りです。
お目覚めが楽しみ。

ご無沙汰しました

2014.11.15.21:28

年齢を重ねてもまだまだ未経験の事って
色々とあって
石鹸作りもまだしたことがありませんv-410
michiさんが先生なら楽しく学べそうですねv-238

■山小屋さんへ

2014.11.25.18:22

お返事が遅くなってすみません。
山小屋さん ホント健脚ですね~
日々 体力不足を感じる今日この頃。
歩くのが一番だと分かっているのですが(^^;

■ココアさんへ

2014.11.25.18:26

すっかりPCから離れちゃって返信が遅くなりました。
ごめんなさいねe-443
hちゃんも楽しんでもらえて良かったです。
12月、1月は教室も難しいと思うけど
春になったら また来てくださいね♪


■hiro118さんへ

2014.11.25.18:30

お返事が遅れてゴメンナサイですi-201
これに懲りずに来てくださいね。

ほんと、世の中には未経験のモノだらけかもしれませんね。
好奇心をなくさないようにアンテナを張って
ひとつでも楽しいことを経験したいですね。
もう少し近かったらhiroさんにも参加してもらいたいな~。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
