
--.--.--.--:--


おうちBAR

2014.11.27.13:34

今日は ちょっとした記録です。



息子も自分の将来の方向が決まってきたようで

10年後の自分に向かって頑張ってます。

息子に関しては、話し出したらきりがないのでやめときます(笑)



仕事柄 復習を兼ねて家でカクテルを作ります。

特にフルーツを使ったカクテルなので、わたしも嬉しい




fc2blog_20141207133142077.jpg
 

これは「柿と紅茶のカクテル

柿と紅茶って相性がいいんですよ♪

柿をジューサーにかけて紅茶のリキュールと氷をいれて再度ミキシングします。

割合は 私には分かりません(^^;

紅茶のリキュールを使うのは初めてだったけどFouchonは有名だし美味しいと思います。

近所のBARで飲んだ柿と紅茶のカクテルより全然おいしかった。



写真 (12)


これは 「金柑のカクテル

金柑のタネを取って GINベースのカクテルです。

GINのなかでも息子のお気に入りがBOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイヤ)

ブルーの綺麗な瓶が素敵です。

味見させてもらったけど 私にはちょっと強すぎました。

炭酸で割って飲むと良さそうです。




我が家のリビングに今まで知らなかったお酒の瓶が並んでます。



「おうち BAR」 ちょっと楽しいです♪

新しくカテゴリーつくっちゃおう。⇒食べて♪飲んで♪

関連記事

comment

Secret

おうちBAR

2014.12.08.07:02

なかなか楽しそうなBARです。
息子さん、このほうのお仕事ですか?
近ければmichiさんのお宅に訪問したいです。
おつまみ持参で・・・ね。

■山小屋さんへ

2014.12.08.11:04

昼夜逆転生活もやっと慣れてきたようです。
この業種の割には福利厚生もしっかりしてるので
安心して応援しています。
来年、みなさんを我が家にお呼びして会食できたら
嬉しいです。料理は苦手なので
みなさん、美味しいもの持ち寄りで(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
