
--.--.--.--:--


孝行むすめ

2014.11.30.21:41

 
昨年の8月から一人暮らしを始めた長女。

仕事が好調で 会社から表彰を受け金一封をいただいたり
小さい頃からの夢が仕事を通じて実現したり
自分の願いや夢がどんどん叶っていくことが不思議で
逆に怖くかんじたりしてるみたい。

すべて、自分が頑張ってきた結果だし
人に恵まれたからこそ。だから感謝するといいね~って

話したら、気持ちが楽になったみたいで良かった。

絶好調の時にこそ 驕らず謙虚に感謝の気持ちを持てたら
急下降することもないと思うな。



そんな、多忙な娘に11月30日(日)調布市である【東京蚤の市】へ
一緒に行かないか誘ってみた。

ず~っと行きたかったイベント。今回は「北欧市」も同時開催だったので
ひとりでも行こうかと思いつつ、一人だと思うと当日面倒になって
結局パスすることが多い私(^^;

そんな私をよ~く知ってる娘は時間を作って付き合ってくれた。



写真 1 (2) 

念願の東京蚤の市  

素敵なアンティークの品々が素敵にディスプレイされてたり
無造作に置いてあって宝探しのようだったり。

欲しいものはお高くて買えなかったけど 目の保養と刺激をたくさんもらえた♪



娘はフレンチ系 わたしは北欧系が好き。

ダーラナホースの小さなピンが可愛くてゲット♪



会場を2周して調布駅へ戻りランチをした。



そこで長女とゆっくり話したんだけど

長女は、1日のほとんどを一人で過ごす私が
寂しくないか。退屈してないか。 と、
すごく心配してくれてることが分かった。


今回の誘いに答えてくれたのも 
外にどんどん出掛けてほしいからだったんだって。

子供に心配される歳になったんだな~
と思いながらも
娘の気持ちが嬉しかったし、心配かけないように活き活きと生活しようと
思った。




長女27歳・次女25歳・長男23歳

それぞれの道をしっかり歩き始め母親のしてやれることは
少なくなったけど 子供たちが一番望んでいる

『健康で活き活きと楽しく過ごしてほしい』 と言うことを

意識しながら 心配かけないように、これからの人生を過ごしていこうと思う。





みんなに大切にされてる私。

本当に母親冥利に尽きます。



関連記事

comment

Secret

ステキなお嬢さん

2014.12.09.07:39

母親思いのステキなお嬢さんですね。
もう3人とも独立されているのですか?
私も男の子が2人います。
長男は結婚して子供も2人いますが、次男は群馬で先生をしていて
まだ独身です。
親のことなど心配しないようで、1年中何の連絡もありません。
本人は「便りがないのが元気な証拠」などといっているようです。

蚤の市はみているだけで楽しいです。
私も大好きですが、なかなか見る機会がありません。

管理人のみ閲覧できます

2014.12.10.11:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.14.01:52

ご家族みんなに愛されて大切にされて。。
幸せだね☆
でもそれはmichiちゃんがご家族をいっぱい愛して大切にたいせつにして来たから。
母として、女性として・・
michiちゃんはmipoの憧れ☆

■山小屋さんへ

2014.12.15.14:46

ありがとうございます(^^)
優しい娘に心配をかけないようにしないといけませんね。
長男だけ同居してますが来年には独立するみたいです。
山小屋さんの息子さんたち心配がいらないご両親だから
安心してノビノビされてるんでしょうね。
見習いたいです♪


■鍵コメさんへ

2014.12.15.14:48

コメありがとうございます♪
共通点があって嬉しいです(^^)
三人三様ですよね~。

初孫誕生 待ち遠しいですi-80

■mipoちゃんへ

2014.12.15.14:56

いつもmipoちゃんには誉めてもらって
恐縮しちゃうけど、すごく嬉しいわ♪
ホントは子供に心配されないような逞しい母になりたいんだけどね~(^^;
まあ、これも私だから仕方ない(笑)
mipoちゃんも素敵なママだよi-236

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
