
--.--.--.--:--


娘が里帰り

2014.12.11.20:04


8日に次女が里帰り出産のために帰ってきました。

自分は三回も出産を経験してるのに
娘となると 正直 落ち着きません(^^;



37週目の検診結果 すでに3100gぐらいありそうと
言う事で ウォーキングや雑巾がけなどで
身体を動かすように指導されたので掃除や洗い物など
遠慮なく 手伝ってもらってます(^^)

夜 布団に入ると今晩 陣痛が来るかもしれない!
って思うと 母親として情けないのですが
ちゃんと落ち着いて対処できるかな?なんて
不安になったりして・・・

だって、私も初体験ですもの~~~。

当の娘の方が 「大丈夫でしょ♪なんとかなるよ」なんて
たくましいです。




里帰りと言っても横浜市からなので
旦那君も仕事が休みの日は我が家に来てくれるし(今日は二人で出掛けました)
きっと、生まれたら毎日 顔を見に来るかも。
我が家から出勤するかもしれないしね(笑)







写真 (2) 

わたしはベストと帽子を編みながら 
初孫くんとの御対面を楽しみにしています。





赤ちゃんが生まれたら この方↓↓↓の反応は???




写真 (6) 



お姉ちゃんの部屋で くつろいでますが 

赤ちゃんが病院から帰ったらどんな反応をするんでしょ


 仲良くしてね~。



そろそろ、旦那君と娘が帰宅するようです。



では、また~。





関連記事

comment

Secret

2014.12.12.20:25

その時がきたら身体が自然に動くわよ!
元旦那が新潟に帰ったとたん娘の陣痛が始まり、病院に電話して夜送り届けて
そのまま付き添って徹夜。
次の日にはとんぼ帰りした元(笑)旦那とかわって、なんてね。
大丈夫!大丈夫!
azちゃんもちゃんと子守りしてくれるわよ。
ゆうのときは、ももめいみっくが3匹で
子守りしてくれましたよ♪
楽しみだわね。

初孫

2014.12.14.06:35

今は病院で出産が多いようです。
大きいということは男の子でしょうか?
年内に生まれるといいですね。
クリスマスプレゼントになるよう祈っています。

おめでとう

2014.12.14.18:42

michiさん、もうすぐですね~。
もしかしてもう、お生まれになったかな?
初孫さんは、目に入れても痛くないといいますが、やはりそうでしょうか?

■ももママさんへ

2014.12.15.14:51

そっか♪そうだよね~。
ももママちゃんのコメント読んで気が楽になりました。
これからも色々相談させてね~(^^)
azもイイお姉さんになってくれそう。
楽しみだわ~i-233

■山小屋さんへ

2014.12.15.15:00

そうですね。病院で出産します。
美容師の仕事を辞めてから急に大きくなって来たような(^^;
男の子なので まぁ大きくてもね。


■やっこさんへ

2014.12.15.15:02

38週目に入りました。
まだまだ、ママのお腹の中が居心地良いようで
気配がありません(笑)
孫って可愛いんですってね~どんなお婆ちゃんになるか
自分でも想像できませんが すごく楽しみです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
