
--.--.--.--:--


初お風呂

2014.12.25.10:32

12月23日 たっちゃん誕生 5日目



退院して来た日は病院で入浴したので
今日が我が家での初めての お風呂


たっちゃんママ 病院での講習の時 上手に入れられなかったみたいで
すっごく緊張してる


緊張が伝わるから リラックス♪リラックス♪と声をかけながら
お手伝い。







お湯につけた瞬間は たっちゃんも泣きだしちゃうけど
タオルをかけてあげると ふ~っと落ち着くのよね。赤ちゃんって


初日は、お互い慣れないから 早めに終了。


でも、日に日に新米ママも上手になってきたね。


頭を洗う時 美容師さんだから「痒いところありませんか~?」なんて
聞く余裕も(笑)




avo.jpg 

そして、私が作ったアボカドベビー石けんで洗ってあげてます♪

お腹の中のたっちゃんを思い浮かべながら 
心を込めて作った石鹸で孫を洗えるって幸せ


ちなみに 同じものが私の
net shopで販売中です(CM・










気持ち良さそう♪  至福の時。










たっちゃんの もみあげの部分 S字型(笑)


大きくなったらママが上手にカットしてくれるから安心してね~。


:::::::::::::::::::::

しばらく「たっちゃんブログ」が続いちゃいますが
今しかないこの瞬間を記録したいので
ヨロシクです
関連記事

comment

Secret

2014.12.28.18:02

まだ首がしっかりしていないようです。
優しく手で持ってあげるとよいそうです。
赤ちゃん専用の湯船があるのですね。
昔は丸いたらいで入れていました。

新年は家族が増えてにぎやかになりますね。
michiさんの笑顔が目に浮かんでいます。

2014.12.28.20:03

まとめ読みさせてもらいましたよ。
かわいい気持ち、
大事な気持ち、
とーってもよくわかります。
一年前を思い出しながら読ませてもらいました。
azちゃんとも仲良くできてるみたいでさらにかわいいですね。

2014.12.28.22:25

わぁ~可愛い!
一気にUPしてますね。
私もまとめて読まさせて頂きました。
az姫と一緒に寝てるショット可愛いね~

今年もありがとうございました。
石けん作りもできてよかったです。
また来年もよろしくね!
よいお年をお迎えください!

■山小屋さんへ

2014.12.29.08:52

まだまだ首がグラグラなのでコツが必要ですね。
4ヶ月ぐらいですわるようなので、それまではちょっと怖いです。
この湯船はお下がりなので古いタイプなんですよ。
今は使用する時に空気を入れて台所のシンクにすっぽり入る
便利な湯船が主流みたいです。
丸たらいの湯船~レトロで素敵ですね(^^)

■くちかずこさんへ

2014.12.29.08:59

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。
くちかずこさんのお孫ちゃんは1歳過ぎたんですね。
どんどん可愛くなっていくでしょう♪
なかなか皆さんのブログにお邪魔できないのですが
遊びに行かせて頂きますね。
ワンコは赤ちゃんから危険な匂いがしないから危害を加えないどころか
むしろ面倒をみようとするんですって。
本当にそんな感じです。


■ココアさんへ

2014.12.29.09:03

ありがとう♪
少しペースが出来て空き時間ができたので昨日は
一気にアップしちゃった(^^)
まだまだアップしたい記事がいっぱいなので
年末が来る前にがんばります(笑)
新年会は残念だけど 2015年もいっぱい遊んでね。
良いお年をお迎えください。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
