
--.--.--.--:--


大晦日

2014.12.31.22:05


昨年から我が家のイベントに加わった「餅つき」

娘の出産予定が29日だったので「今年は無理だよ~」と

反対してた私ですが、どうしてもやりたいと言う主人を尊重して

一応レンタルの予約はしておきました。

そしたら、たっちゃん18日に誕生♪

出産祝いも兼ねて2日に「餅つき大会」を開催することに。



その前の大晦日に



お供え餅を作るために予行練習を兼ねて夫婦二人で ぺったんぺったん。

翌日、筋肉痛になるほど力を込めてしまった主人(笑)

私は、頭を叩かれないように 腰がひけてる







つき終わった夕方に長女とたっちゃんパパも来てくれて

みんなで「納豆餅」「きなこ餅」「大根餅」そして 「鏡餅】を作ってくれました。

私は、たっちゃん担当(^^)










大晦日の夜は 楽しみにしてたシャンパンとジュースで乾杯

ご馳走もたくさん用意したのに全く写真がありません(^^;

すっかり主役は「たっちゃん」なんですね。










長女と長男がたっちゃんを優しいまなざしで見ているこの一枚が

私にとっても最高に嬉しい瞬間です。

三人産んで良かったな~なんて。



関連記事

comment

Secret

2015.01.05.22:01

明けましておめでとうございます。
今年は、新しい家族も増えて賑やかなお正月でよかったですね。
たっちゃん中心に周る一年になりそう。
一歳の誕生日には、一升餅もついちゃいそうね(笑)
今年もよろしくお願いします!

餅つき

2015.01.06.07:58

michiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく・・・・です。

餅つき、立つ位置が違いますね。
つく人の横に立つと杵で叩かれることもありません。
これでは怖かったことと思います。
当分は「たっちゃん」が主役のようです。

2015.01.06.12:44

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょっとお邪魔してなかったらお孫ちゃんが毎回登場してたんですね~可愛いね♡

アズさんいいいこですね~
可愛い弟が出来て嬉しいんでしょうね♪

2015.01.07.22:04

なかなかブログにお邪魔出来ないでいるうちに、たっちゃんの記事がいっぱい!!
azちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮してるね♪
次女ちゃんに抱かれたたっちゃんを
優しく見つめる長女ちゃん&長男君のショット。
私までウルウルしちゃうわ。
michiちゃんの愛情がここに凝縮されてる!!

■ココアさんへ

2015.01.08.15:14

ココアさん こちらこそヨロシクね♪
本当に忙しい変化の年になりそうよ(^^)
一升餅!いいね~。主人に話したら早めに
臼杵レンタル頼みそう(笑)


■山小屋さんへ

2015.01.08.15:16

山小屋さん こちらこそヨロシクお願いします。

餅つきの立位置!!
なるほど~気がつきませんでした。
来年は、横に立ちますね(^^)
教えて下さってありがとうございました♪

■yooochannさんへ

2015.01.08.15:22

yooochannさん 今年もヨロシクお願いします(^^)
集中して孫の記事をアップしました。
他のネタが無いと言うのも理由の1つですけど(笑)
娘も少し慣れて余裕が出てきたみたいなので
里帰り後半は帰ってから困らないように、私も自分の時間を
作ろうと思ってます。
アズさん、たっちゃんは守るべきものだと認識してるみたいで
離れません(^^)



■mipoちゃんへ

2015.01.08.15:27

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりでゴメンネ。
たっちゃんの記事 がんばったよ~♪
まだまだネタはあるけどアップするのも大変(笑)
この写真 イイ感じでしょ~。
子育ては大変なことも多いけど こんな姿をみれて嬉しかったわ。
子供が大きくなって、今は逆転。
私が心配をかける方になってきたみたい(えへへ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

michi

Author:michi
9年間続けたブログから心機一転スタートしました。「ちからをぬいて」日常のワンシーンを残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
